らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

デブ犬ちゃん?

   
最近のれーずん、、、
めっちゃ毛がボンバーなのであります。
見た目がめちゃめちゃデブ!(涙

最初ビューティービーチでれーずんを見た時
「わあ~~なんてちっちゃいコなんやろ。。。」と思った。
らむと比べてもひと目でれーずんの方が小さいと印象付けられる程。
それが近頃じゃご近所散歩の度に
「わあ~~!よ~太ったコやなあ」と声掛けられる。
。。。ちょっとォ見た目程体重あれせんてえ。。。。(泣)
体重も我が家に来た当時9.1キロ、現在9.2キロと殆ど変わっておりませぬ。
見た目のあまりの変わりように娘
「こんなデブ犬にして!ビーチにいた頃に方が可愛かったがねえ~」と怒る始末。
な、なんでやろ??
なんでこんなデブに見える犬にしてしまったんやろか?
。。。。正直凹む。。。。
トリミングに出してもそうそう変化なく、スラーっとして帰ってくる訳じゃなく相変わらずのデブちゃん。
な、何で???


ところが、、、、
先日のビーチのBBQでその答えが出たのありまする♪
そうそうそう。。。。。
「毛ふきがいい」と言う事らしいがね♪
ちゃんとした食生活(??)で過ごし本来の毛質が現れて来たんだね、との見解。
はは~ん!なるほどね。。。
これってちょっと嬉しい~かも?!
前回のトリミングでお尻&全体をカットしてあるんで本当はもっとボンバーでありますが、
デブに見えてもいいもんねえ~~♪。。*゜○。
と単純にハッピーな気分になってしまった。


里親募集のれーずん
chi-cyan2.jpg



引き取りに行った帰りの車中でのれーずん1
V6010008.jpg


引き取りに行った帰りの車中でのれーずん2
V6010006.jpg


2~3日後、ハウスで寝るれーずん
毛が、、、薄い・・・・
20050821jpg.jpg

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/50-22c7a0c2
<< NEW | TOP | OLD>>
