FC2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


立派だ!と思うこと。

   
今日の記事は超個人的なことなので関心のない方はスルーして下さいな。

先日帰宅した息子の顔がいつもと違った。

「んん??お前なんか顔変やな。日焼けしたみたいってか?今日そんなに暑くないのになあ~
なんやろ?なんか違うよな~」
と、言ったワシに・・・

「今日さあ~帰りに電車でチンピラみたいなの、変なヤツに絡まれた」
と言う。

「何ィ????絡まれた??どこのドイツに?」(母もほとんどんチンピラ張りで怒り!!

聞けば帰りの電車の中で一緒にいた息子の友人が読んでいた漫画本が隣の人に触ったらしい。
その事で「当たったやろ!!!!」と因縁付けられたのだ。
息子がその様子を見たら「何見取るんじゃ!!」と今度は息子にも絡んで来た。
友人が「この人は関係ないですから。すみません。すみません。」と息子を庇ってくれた。
この友人も怖かっただろうに偉いなあ~と思う。
でもそのチンピラ(勝手に決定!)は怒りの矛先をうちの息子に向け
頭を殴るはオデコを小突くは・・・・
「暴力は止めろ!」と言う息子に頭突きをかましその反動で息子は隣の人にぶつかってしまった。
それを「暴力は止めろって言うのにお前は暴力奮っていいのか!?隣の人に当たっただろう!」と絡んでくる。
息子はすぐに隣の人に「すみません」と謝り
そのチンピラには一切手を出さなかった。
「手を出したら負けやと思ったわw。あんなヤツ俺が殴ったらボコボコになってまうけどな~」と苦笑。

「友達は謝ったけど俺は絶対に謝らんかった。だって俺何も悪い事しとらんもん」
そうや!そうや!誤る必要なんてない!
名古屋から次の国府宮までの10分くらいの出来事だったが
ずっと「国府宮で降りろ!」と言われ続けたらしいが無視したんだと。
ワシには言わなかったが言われたくない身体的な事とか傷付く事もきっと言われたんだろうなあ~と思う。
よく我慢して辛抱したなあ~。
立派だったな。。。と親バカだが思う。
親としてどんな育て方をして来たのか?
そう考えると「こうだ!」と言える事はないが
「真面目であれ!」そして「思いやりのある人であれ!」そう常に思って来た。
これと言って取り得のない男ではあるが「優しさ」だけは持ち合わせてくれたと思っている。
そしていつの間にか「我慢する事」も覚えていたんだな。


帰宅後の赤い顔はその時の興奮そして我慢した事で顔が上気していたのか?
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
えらい!でも俺だったらそいつの家まで付けて行って玄関にウ○コしてくるでぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
ほんと、えらい!!
子供、子供と思ってても
ちゃんとオトナに一歩一歩向かってるのね。
ウチの坊ちゃんだと負け戦だとわかってても手を出すかも(-"-)
エライ!!!!!
お兄ちゃん、本当に頑張ったね!!!!
きっと怖かっただろうし、悔しかっただろうに・・・。
正しいと思う事を身体をはって、行動で示してそれを母親にちゃんと話してくれて・・・。
素敵なオトナに成長してくれてるね。

はあ~、ウチも名駅をウロウロしてるから心配だわ~。
そんなん とばっちりやんヽ(#`Д´)ノムキ~!
長男!!エライぞ!!よくぞ頑張ったね!!
つまらん事で絡んでくる 心の狭~~い奴 未だにおるんやね~
怖かっただろうし 何で俺?って思っただろうし、でも 1歩も2歩もひいて 耐えたんだね・・
凄く 立派だと思います
顔大丈夫??体は大丈夫??
念のため 病院へ行って検査してもいいんじゃない??
ついでに 被害届も出したほうがいいよ!
お大事にね
あ~読んでてドキドキしました!!
息子さんのとられた行動は、本当に勇気のある立派な行動ですね。

時々、勇気ある行動をとった方が、犠牲になったりする事件ありますよね・・・。
このご時世、そういった人たちは刃物なんか持っててもおかしくないだろうし、
そう考えるとぞっとします・・・。 

殴られた箇所、今日あたり腫れたりしているのではないですか?
息子さんにとって、殴られた痛さより、その時の恐怖心とか色々、
心の傷が案外大きかったりするのではないでしょうか。
心配ですよ・・。
らむママさんも、びっくりされたでしょう・・・。
大丈夫ですか?




ラル父さま。
ラル父~~
後付けてって玄関にうん○!!
笑う~~~~
見つかったら逮捕されるやろうけどね(爆
こたももさま。
こたちゃん~
本当に知らないうちに成長してるんだな~と思う。
これくらいの年齢になると世間に出てどんな人間として存在してるのか
親でも分からんもんね。
意外に根性あったんやな~とびっくり。

何?こたちゃんちの坊ちゃんそこそこ頑張っちゃうタイプ?
ほうほうほう~~意外やな。
それはそれで頼もしいやん。
下のコかな?
エルママさま。
エルママ~~
うちは息子結構母には色々喋ります。
でもなあ~
名古屋に通い始めてまだ3ヶ月目、この先が心配だわw。

いやあ~~怖かったと思うよ。
「金持っとるんやろうなあ~」とか言われたらしいし。
友達も一緒にいたから何とか乗り切れたと思うけど一人だったら・・・・
心配ばかりしても仕方ないけどね。
でも今回はよく頑張ったと思いましたわw。

ユー兄も心配だね。
ちゃかいださま。
ちゃかいださん~~
本当、とばっちりだわさ~~
よく殴り返さず頑張ったと思いますわw。
これから先またこんな理不尽な事があるだろうと思うけど上手くかわして欲しいもんですな。
ビシバシ殴られたって訳じゃないんでオデコが腫れた程度ですわw。
被害届け・・・イヤイヤもう穏便に行きますわw。
波留ママさま
波留ママ~~
ドキドキした?
本当にあの息子にこんな根性やら正義感があったなんて親としてびっくりですわw。
今時は勇気ある行動も悲しい結果になったりしますね。
常識が通用しない世の中です。
正義感も臨機応変に!って教えないといけません。(汗
命が一番大切だもんね。

怪我はないんです。
でもきっとあの時の恐怖は忘れられないだろうなと思います。
だけどそこは「男」です!
この事をきっかけにまた一回り大きくなって欲しいと思う。

正直びっくりしましたよおおお。
これから先どんな事が起きても親としていつも見守って行かなくてはね。
自分が見送られるその日まで。
いやぁ~~、私も読んでてドキドキして血圧上がりました((笑)
まず、息子君えらい~~~!!
良く頑張ったね!^^
そんな奴は誰枯れ構わずイチャモンつけてるくずだから、相手にしない事が一番なんだよね、
息子君はそこの所がちゃんとわかってる、偉いね^^
でも悔しかっただろうね、

その時の情景想像すると、
ほんっと腹たつね、
らむママさんも怒り心頭だったんじゃない、
私も腹たった!((笑)
だけど、ほんと今の世の中、おかしなのが沢山
いるからどうしようもないね、
親っていつまでたっても子供の事が心配なものだよね、


キートンさま。
キートンさん~~~
血圧上がった???
我息子ながらよく頑張ったなあ~と思いましたわw。
本当に今の世の中変なヤツがいますわ。
まともに相手にならないのが一番だとワシも思います。

その話を聞いた時ドキドキしたさあ~
ものっそ腹立ったし~
いつまで経っても子離れ出来ない母かもしれんデス。(汗
特に男の子にはそうなのかも??(笑


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/489-68e7ff1b
<< NEW | TOP | OLD>>