FC2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


五月と言う月

   
五月・・・・・・・
さつき。メイ。
んん??トトロじゃないんやから。

我が家にとって五月は実は不吉な月だす。
何故なら昨年は酷い下痢。
その前の年は入院までするほどの下痢嘔吐。
もちろんらむですが。
そんな恐怖でもある五月。
後3日、何事もなく過ごせるのかちょっとドキドキ。

以前~、ずっと以前波留ママが「2月は毎年波留が不調で・・・・・今年は無事に過ごせるかも?」
なんて日記に書いてた事があったけど何月が不調だったとかちゃんと覚えてるもんだよね。
そんな波留家も今は波留君の心配より元気印だったあの杏姫ちゃんの身体に気を配る日々。
健康である事の保障なんてどこにもないね。
例え予防接種でもしっかり触診して健康状態を知ろうとして下さる獣医さんに診てもらえるのはありがたい事であります。






追記
もしみなさんの参考になればと思ってあえて書かせて頂きますが。(K家勝手にすみません
先日病気が見つかったワンコちゃん。
ワン友さんと一緒に病院へフィラリアの薬とフロントラインをもらいに行かれたんですね。
その病院に行かれたのは実は初めてでワン友さんの友人が院長先生をされていまして
その先生が触診で異常を見つけて下さったそうです。
そのワンコちゃんは大型のせいなのか
「こんなに丁寧に触診をしてもらったのは初めてだった。。。」と当日のblogに書かれてました。
もしこの先生に診てもらわなかたらまだまだ病気はみつからないまま・・・・
ある意味ラッキーだ。
だが、悲しい過ぎるよ。。。。。

いつもいつも丁寧に真摯に診察してもらってて
それでも見つからない病気だっら仕方ないよね。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
らむママさんの記憶力の良さに、びっくり~ですよぉ!!
2月は魔の月の波留の事を、よ~く覚えてくれていましたね~。
私、今年はソレに触れてなかったのにですよ~?
いや~、本当にびっくりしました~。
3年間続けて2月に大きな病気を患ったので、本当に2月は恐ろしいと想いながら迎えたのですが、
今年は何事もなくて、ほっとしていた所でした。
そしたら、3月末から唇に出来物が・・・汗 いや~ん。
らむちゃんも、そういえば5月がアレなんですものね。
このままきっと何事もなく今年の5月は元気に乗り越えられそうですね♪
らむママさんがおっしゃるとおり、健康の保障なんてどこにも無いですよね。
いや~、それにしても、らむママさんの記憶力は凄いっ笑
それだけ他のワンコの事も、しっかりと親身になって観察してくれているんだな~って
ありがたく想いました。ありがとう。

波留ママ さま。
波留ママ~~
ははは。。記憶力がいいと言うのではなく。。。心に刻まれている出来事なんですよ。
横浜で波留ママと会ったあの2月の日記に書いてあったよ。
そして一緒に横浜の街を歩きながら
「このまま何もないといいね~」って話してました。
その頃は波留君の身体の心配をいつもしていた波留家だったね。
今年は3月に唇に出来物が?
心配だったね、もうすっかりいいのかな?

我が家もこのまま何事もない5月で終わってくれたらいいなあ~
実は2年続けての体調不良は「町内一斉清掃」と言ってGW辺りの側溝に消毒を撒く
あの後なんです、必ず。
今年は下水が通ったからかその消毒がなかった。
だから健やかに過ごせているのかも?

大切なワン友さん限定で?(爆)心より心配しております(自分勝手・・・
はやてっちの様子
らむママさん。おひさしぶりです。
先日、KettymamaからTELありました。
てっちのこと心配していただいて、ありがとうございます。
月曜日に1回目の治療をしましたが、恐れていた
副作用はほとんどないようで、元気に暮らしています。

もともと出不精の引きこもりな私(よく、横浜まで行ったわ!)
これからは、てっちの見張り番、あーんど節約のため
もっと引きこもりになるでしょう。これからもネットでの
おつきあい、よろしくね♡
散歩してる目の前で除草剤散布。
それも仕事だから仕方ないのかもと・・・
クンクンさせないように要注意場所いっぱい。

触診の大切さが伝わってくるよね。
人でも聴診器もあてない先生もいるそうで・・・
病気の話が多くなってきたこの頃。
なんだか切ないね。
みんなみんな元気になってほしい。
むぎ様。
むぎちゃん~~
もう~びっくりしました!
思わずkettymamaに電話しちゃいましたよ。
もう既に治療が始まってるんですね。
対応も迅速な病院なんですね。
副作用もないなんて良かった~~
このまま治療が上手くいって寛解の状態になって欲しいな。

治療費もかなり掛かるんだろうね。
節約??(笑
お出かけが減っても大切なワンコーズと一緒に過ごす時間は充実したものだと思います。
いつも一緒にいられるっていいよね♪
出不精でもまたワシが横浜に遊びに行く時は出てきて下さい。

これからも宜しくね&どうかどうかお大事に。
こたもも様。
こたももちゃん~~
農薬散布、もうかなわんね。
除草剤って普通~~に撒いてるもんね、みんな危険性分かってるの?
田舎だから大丈夫って事はない、田畑が多い分余計危険だったりするよね。(汗
ワンコの様子がちょっとでもオカシイと思ったら迷わず受診!だと思う今日この頃。

そうそう!!子供が小さい頃は病院通いをよくしたね。
その時に聴診器のあて方ひとつでも医者の良し悪しが分かるもんだったよ。
ワシはちゃんと背中まで聴診器をあてない医者はあまり信用しなかったな、そう言えば。
犬でも聴診器あてない獣医いるらしい。
周りのワンコが病気と仲良くなるお年頃なのか(我が家も)
最近は病気話題が多いよね~
「天真爛漫ならむ」だった頃はみんな元気だったね。
老いには逆らえないがゆっくり年を重ねて欲しいね。
いつも穏やかな顔で過ごしてくれてるらむ・れーに感謝!でっす。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/482-22aaabcf
<< NEW | TOP | OLD>>