らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

チャレンジャーやなあ~と思う人。

   
時々見かける、愛犬を店の前だとか店の敷地内に繋いだままにして買い物している飼い主。
ワシ、そんな人ってチャレンジャーやなあ~と思う訳ですわw。

先日もうちの目の前のショッピングモール状態の敷地内にゴールデンちゃんが繋がれていた。
2コギの散歩に出てその状態のゴールデンちゃんと遭遇したのだが
「はて?これは捨てられた犬なのか?買い物中の飼い主の犬なのか?」と気になって仕方ない。
こっちは2コギ連れなのであまり近くにも寄るわけにもいかず・・・・
最悪の事を考えれば「保護」と言う事にまで思いを馳せるのである。
しばらく見ていると休日なので通りかかる人が多い事。
怖がる人もあれば触ろうとするお子ちゃまもいる。
遠巻きながら見ると割と綺麗な毛をしているし室内飼いのような感じがする。
ま、いつまでも見ていてもどうしようもないしゴールデンが繋がれた場所の前の美容院の人もチラチラ気にして見ていてくれてるようだし。。。。
とりあえず2コギの散歩の帰りにまた寄ることにした。

「ああ!!まだいる!」
急いで家に帰り2コギを置いてまた見に行くともういなくなっていた。
はあ~~飼い主さんが戻って来て一緒に帰ったに違いない。

よ~~~く犬から目を離した場所でのんきに買い物なんぞ出来るんやなあ~。
ワシは絶対に出来ん。

もし愛犬が近寄って来た人を噛んだらどうすんの?
もし愛犬が偶然通りかかった犬と喧嘩になったらどうすんの?
もし勝手に何か食べさせられてたらどうすんの?(中毒とかにもなるかも?
もし叩かれたり怪我させられたり悪戯されたらどうすんの?
もし連れ去られたらどうすんの?

普通に散歩させていても一瞬目を離した隙に何かあるかもしれんのに・・・・
どんなに大切に思っていてもいつ何があるか分からんのに・・・・

散歩でお会いするワンコちゃんがスーパーの前に繋がれていたりすると
気の毒でならないワシだす。
飼い主としての意識をもうちょっと高く持って欲しいモンです。


ワシの友達で、もしこんな事してる方がみえたら残念だす。(汗
いないと思うけど~~~~~~~~



大好きな花 「アグロステンマ」
IMG_5085.jpg



IMG_5086.jpg
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
分かるわ~~
私も 置き去り犬?? って勝手に思い込んでみたりしたこと何度もあったもん
飼い主来るまで 遠くで見守る私の行動も ちょっと怪しい人 って はたから見たら思われるんだろうけど・・・( ̄▼ ̄|||)
でも 飼い主さんちょっと考えなあかんなぁ~
何があるかわかんないもんね

1枚目の写真 アニメーションみたいで かっちょええなぁ~~パチパチ☆(*'ω'ノノ゙(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
私も そんな風に撮ってみたいわ~~~
私も~
私も絶対できないな~。
この間も郵便局へ行ったらコーギーちゃんが繋がれていて
自分の用事はとっくに終わったのに、ずっ~とコーギーちゃんの傍に付いていてあげた。
飼い主さんがやっと出てきて「すいませ~ん」って何事も無い感じで帰って行きました(-_-;

綺麗なお花ですね。この色大好き♪
しぃ~ません、何度か似た様な事はしました。
でも目が届く範囲にいて人が居ない場所にです。
以後、しませんのでお許しくだせぃ~m(__)m。
写真いいね、綺麗に撮れてる。
フラちゃんをパピーパーティへ連れて行った時にトレーナーの先生から
犬を飼う時の注意点をいろいろ教えてもらったのだけど、、
やっぱり店の外に繋いだまま買い物は絶対にしないでくださいって!
蹴られて内臓破裂して亡くなった子もいるのだとか・・・
恐いですよね~~(-_-; 

らむ家のお庭♪ターシャさんの写真集に出てくるようなお花&画像みたい!
素敵だわん・゜★,。・:
ちゃかいださま。
ちゃかいださん~~
やっぱりちゃかいださんの方でもいる?そういう人。
ここら辺って(H市もだけど)中途半端な田舎でしょう~?
純潔種のワンコなんか盗まれせんかとそれが一番心配だがね~
買ってまではいらんけどただなら欲しいって田舎の人いるやろ?
「田舎やで盗られーせんわ」ってのが甘いんだて!
飼い主ももうちょっと考えんとあかんよね。
こっちが心配してまうがね。
ほんで心配してジロジロ見とると怪しいオバサンになってまうがね。

1枚目の写真いい感じ?
おお!サンキュー♪
もう!お姉さん、お上手なのに♪
ガンガン撮って頂戴ね~
ちかてつママ様。
ちかてつママさん~~
そやろ?そやろ?絶対出来んやろ?
そりゃ~~~分かるわw♪
ちかてつママさんは絶対にそんな事出来ないと思うもんねえ~(爆

繋がれてたコーギーちゃん、飼い主さんが来るまで付いててあげたなんて優しい~
もう気になって仕方ないんでしょう?
特にコーギーは。(笑
こっちが心配してても案外飼い主さんさっぱりしてらっしゃるのねん?


アグロステンマ、いいでしょう?
ワシもこの色が好き♪
ただちょっと背が高すぎる花ですなあ~~
ラル父さま。
ラル父殿~~
ま、ラル父殿の場合安全確認してるからいいでしょうけどね♪
でも油断はせん方がいいと思うよ、物騒な世の中だから。

花の写真も試行錯誤ですな。
構図とか分からんもんでめちゃくちゃ!!!!
ただワンコと違って動かないから楽チンですね~
マクロ&短焦点レンズが欲しい~~明るいヤツ。
バンビママ様。
バンビママさん~~
やっぱり?やっぱりそうだよね?
「店の外に繋いだまま買い物は絶対にしないでくださいって! 」
↑これ、鉄則だよね?
飼い主しか愛犬を守ってあげられんのやもん。
蹴られて内臓破裂で亡くなった子もいるの?
マジで怖い世の中だね。

らむ家の庭はジャングルだすよ。
なんせナチュラルガーデン目指してますから(汗
今年は薔薇が増えてちょっとカラフルになっとりますが
草花がメインのボーボー状態よ!(汗
同感ですわ
んー、絶対しない!!毒もられるかもしれんし、誘拐されるかも
しれん。まあ、はやてっちを誘拐しようとしたら、がうって一歩も動かないでしょうけどね。
以前、札幌でフレンチブルが誘拐されて、犯人が窓からその子を
ほうり投げて死んでしまった、という事件があったし。これ、全国ネットになってたよね?
まぁんず!
ありえんべさ~!前にタロ~区の回覧版でスーパーetcで繋いだままの買い物は止めて下さいって回って来た事があるよ。盗まれたんだって!
私もよく見かけるな。繋いだまま買い物出来るなんて信じられんわ~。
ワンコの気持ちも考えろ!って思うわ。
何か起きてからじゃ遅いのにね!

それにしても、らむママさん家の庭♪素敵なお花が咲いてるのね^^
綺麗だわ~♪


話変わるけど中区かららむ家まで遠い?
姉とチビッコが帰省(暑くなったら(笑))の時、チビッコがおとなしく飛行機に乗ってられないから(旦那様は留守番)もしかしたら私が名古屋まで迎えに行くかも?なのよ。2歳、11ヶ月のチビッコギャングだからね~。
頑張って姉とチビ2人連れて帰ってくるかもだけど、姉にはそんな勇気がないと思われる(笑)

むぎ様。
むぎさん~~~
絶対しないよね~♪
なんか怖い事考えちゃうもんね。
はやて君を誘拐する勇気がある人はいるのか?
あの大きさに怯むんでは?(笑
で、簡単にはよその人に付いて行かない子なのねん~
賢いわw。

ああ、、あのフレンチブルちゃんの事件?!知ってる。
かなり有名になったよね。
確か飼い主の目の前で窓から放り投げられたんだっけ?
部屋に踏み込んだけど最悪の結果だったとか?
あれって札幌だっけ?
あの頃むぎさん札幌に住んでたんでしょ?
怖かったね・・・・
タローママさま。
タローママ~~
まぁんず!ありえんかい?
だよね♪だよね♪
回覧板でそんな事回って来たの?
ってか、そんな事人から言われないと分からんかあ?って思うけど。
盗られたの?ワンコちゃん。
うちもね、、、ここだけの話、あんまり可愛い子たちだから(汗)
盗られるのが一番心配じゃわよ。
待たされるワンコもストレス一杯かもね。

うちの庭はねえ・・・・えらい変だよ。
ひとつひとつの花は綺麗なんだけどねトータルはジャングルさ。(汗

中区?
名古屋駅まではうちからなら30分くらいだよ。
中区なら全然OKじゃん!
タローママお子ちゃまたちを迎えにお出でよ~
セントレアに来るって事でしょ?
夏の帰省の時だよね~~~
待ってる!待ってる!!!


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/469-1ef264a1
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。