らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

薔薇三昧。

   
「薔薇」おおよそワシには似つかわしくない花であります。
そしてあまり我が家にはない花。(
何故か?
んん~~それは、、、、
殺虫とか剪定とか、、、かなり苦手なのです。
でも薔薇の花、決して嫌いではありません。
あの気高さはさて置き、なんとも芳しき(かぐわしき)香り、好きです♪
今もお隣さんやご近所さんが、もっこう薔薇から始まって順々に開花する花を楽しませてくれます。
まあ、毎年それで満足してます。

が、、、
うちの目の前のスーパーに最近花なんぞも売っていてそれが結構お安い♪
先日も一重咲き(この表現が正しいのか?八重咲きでない花びら)の薔薇を350円にてGET!
ミニ薔薇じゃなくて大きい花で背丈も結構あるの。
やっぱりかなりお値打ちだったらしくすぐに完売~
そして今朝、花の手入れをしていたらうちの前をスーパーの袋に薔薇を入れた人が通って行った。
「おおお!これはもしやまた薔薇が入荷したのか?」と早速行ってみたら
あった!あった!
今度は八重咲きの大きな薔薇がたくさん~~
色もいろいろあって「選り取りみどりやわw」
400円だったけどこりゃお安い♪
色違いで4鉢購入。
お昼に行ったらもう完売してたぞ~~~~
悪いね、ワシ4つも買ってしまったわw(汗

むふふふ。。。。
明日うち家庭訪問♪
ボロい家を玄関先の薔薇で誤魔化す作戦じゃわよ(大汗


れー子ちゃん、今度は薔薇と撮りましょうか?

IMG_5051.jpg


IMG_5054.jpg


IMG_5044.jpg
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
バラねぇ~~色々色違いが欲しくなるよねぇ。私もミニバラが可愛くて♪白、ピンク、赤、黄色、濃いピンクなどなど、、、今は・・・・・・内緒。。。どの子も野生化しました(笑)
バラはいい香りするもんね~~
安くゲッチュ~出来て良かったなも!d('∀'о)

バラは玄関先に植えるといいって聞いたことあるなぁ~
keiko3(健桃母。) さま。
keiko3(健桃母。)さん~~
やっぱ、薔薇いいよね♪
1色しか売ってなきゃそれしか買わないんだけど色々あるとついつい・・・・

なんと?野生化した薔薇とな?
おお!!明日はわが身だすがな!(汗
ちゃかいだ様。
ちゃかいださん~~
そうそう!薔薇の香りはいいねえ~~
本来はこういう気高い花より草花が(ネモフィラとかね)好きなんだけど
薔薇だけは別格(汗
でも上手く育てる自信がないんで安く買えたなら1年切りで駄目になっても諦めが付くってもんよ。

んん??玄関先に植えるといいって?
いい事聞いた~~ありがとう♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/468-7d2b93cb
<< NEW | TOP | OLD>>
