らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

目・・・・

   

れー子の目。
少し白濁気味。

IMG_4829.jpg


右目をアップで見ると・・・・・
この画像ではよく分からないけどね。
IMG_4825.jpg


たまたま撮れたショット。
黒いのがちょっと見えるよね。
これを1日に取ります。

IMG_4828.jpg



このお方は、、、、
凛々しい横顔ですが。(汗
IMG_4832.jpg


目に異常はありません。
IMG_4833.jpg
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは
まずは。。。可愛いお顔に画像にお目目ハートマークになりましたv-10

れーちゃんのお目目のホクロみたいの、あれを取るんですか?
れーずんちゃんの目、白濁気味なのが分かるね。
タローの場合よぉ~く見ると少し白濁気味なの、年を感じる;;
6月で8歳、のほほぉ~んジィさんまっしぐらです。

れーずんちゃんの目の黒い物体は白目に?まぶたに出来てるの?
じつはタローの左目まぶたにマイボームが出来て~一度は点眼麻酔でをしてササッと取って貰ったんだけど根元から取っていないからまた出てきちゃって、手術しかないと言われてるんだ~。寝ている時もマイボームで半目状態さ。
白目も充血してるからタローも取って貰わないとって考えてきたよ。

らむちゃん相変わらず困ったちゃん顔してるね~めんこい^^
異常なし♪嬉しいお言葉♪

遅くなったけど4月1日にブツ送ります。
宜しくお願いしますだ~♪

こゆママさま。
こゆママ~~
そうです、あの黒いのを取るんですよ。
あれは瞼にくっ付いてるメンボウ?みたいな感じのものです。
以前からあって、特に大きくなって来てるような感じでもないんだけど
別件で全身麻酔の治療をするのでそのついでに、、、って感じです。
タローママさま。
タローママ~
タロどんも少し白濁気味でっか?
やっぱ、歳を感じるね~~~
7~8歳くらいからボチボチ白っぽくなってくる子がいるらしとの事。
こりゃ仕方ないわな。

タロどんのはマイボームなの?
れー子はマイボーム腺腫だね。
これは大きくなって破裂しても大変だしあまり大きくなってから取ると目の形も変わってしまうみたい~
今回別件で診てもらった先生が気が付いてくれて(ワシは前から知っていたが)
ついでに取ってしまおう~との事。
いい機会だと思ってます。
タロどんも考え時だね♪

らむは至って元気だす~★
2匹で医療費がかかってはたまらんもんね。
どっちかは元気でないと~~元気なら困った顔すんな!ってね。

おお!物ですな。
待ってます~
よく分からないけれど、白濁してる?黒いのは分かるけど。
大変だね、レーちゃん。
無事終わるといいけれど。
波留も目は白濁してきました。
獣医さんにお聞きしたら、老化現象で視力も少しづつ衰えてきてるんだって言われました・・うぅ。
昨夜お会いしたワン友さん達のワンコも皆7~8歳ぐらいで、同じく白濁してきたって言ってました。
7歳をすぎてから、色々と老いが目につく波留です。
れーちゃん、もうすぐだね・・・。
そうですよね、麻酔したついでに、目のソレも処置してもらったらね・・・。
とにかく、無事に終わるように我が家も願って応援しています。ファイト~。

ラル父さま。
ラル父殿~~
白濁は分からんかなあ??
んん。。。分からんよね。(上手く撮れない
ラル君はまだ若いからいいよねえ~~
白濁は老化現象の現れだからね・・・
マイボームもある程度の年齢の子がなるらしい。
れー子はやっぱりそこそこ老犬なのかもね。
ラル父も全てが無事に済む事を祈っておくれ~~~~~!
波留ママ さま。
波留ママ~~
波留君も白濁してきましたか?
だいたい7~8歳から、、、、と言われてますね。
れーずん、うちに来た時に既に白濁がありました。
マイボームは6歳くらいからと言われてますし、でも他には老化現象がなくて・・・・
いったい今何歳なんやろ?と思う訳ですわw。
波留君は7歳を過ぎた頃から老化を感じますか?
色々気を付けて労わってあげなくてはいけませんね♪

そうです、いよいよです。
んん~~~
もう心配したら切りがありません。
目の黒いのは「ついで」とはいえちょとドキドキ。。。
また結果報告しますね。

今日は色々お世話になり
そして我が家(れー子)にまで気を使ってもらいありがとうございました。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/443-cc39648c
<< NEW | TOP | OLD>>
