らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

ほどほどって事?

   
スーパーで純生クリームが半額になっていた。
これはパン作りにいいな!と思い買った。
水170CCを全てこの生クリームで代用。
さぞかし美味しいパンが焼きあがるどろうと期待してタイマーをセット。
ガビ~~~~~~ン。
全然膨らんでない。
乳脂肪35%ってかなり多い?
脂肪分が重過ぎるのか?
味は、、、、
不味くはないがコクがありすぎるっつ~~か・・・
やっぱりほどほどって事?


底にあたる部分がかなりこんがりしてまふ。
高さが最高でも10cmってどうやろ?


IMG_4801.jpg
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
えっ!?
美味しそうだよ~ミニ食パンって感じ♪

らむママ、パン作りすごくはまってるねv-366
私のお口はいつでも準備万端です!

私一度も生クリームを使用してパンを焼いたことがないんだけれど、
なるほど~、乳脂肪が高くても駄目なんですね~、ふむふむ。
生クリームの分量の記載はあっても、乳脂肪率までは詳しく書いてないものね・・・笑
これは、作ってみて、自分で覚えていくしかないことなのかもしれませんね。
でも、こうして書いてもらえると、勉強になります!笑
パン生地が黄色くみえるのは、生クリームのせい? それとも、粉の種類? それとも??
凄くおいしそうに見えます~。
きるあママさま。
きるあママ~~~
はい♪なかなかblogにはUPしてないけどパン作りかなりはまってます。
ご近所にもパン作り仲間も出来たりして楽しい美味しい日々だす。

このパンはあかんわw。
ちょっとヘビーな感じのパンになってもうた。
きるあママにもちゃんと上手く焼けたのを食べてもらいたいねえ~
波留ママさま。
波留ママ~~
今日は夕方の忙しい時に電話してしまってすみません。
また色々お話が出来て楽しい時間となりました。

生クリームを入れたパンは美味しくて好きなんだけど
この生クリームは乳脂肪のちょっとお高いヤツで(でも半額で買った
いつも使ってるのは植物性の安いヤツ、
それで十分だったって事だわw。
いい勉強になりましたよ。

このパン生地が黄色く見えるのは??
焦げたから???


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/436-6441090e
<< NEW | TOP | OLD>>
