らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

伝言ゲームだったのか?

   
実はこの記事書こうかどうか散々迷った挙句書くことに決めました。

13日の朝8時前から友人Aさん(としておきます)から神妙な声で電話があった。
「相談に乗って欲しい」と言う。
どうしたのかと聞くとネットのお友達Bさんから
某ペットショップが潰れてしまい15日までに引き取り手が決まらないと処分されてしまうと言う内容の鍵コメがあったとのこと。
なんでも血統書付きの子犬が40頭、それを無料でどうぞ~という訳だ。
この話を愛護団体さんに持って行くにしても「某ペットショップ」では分からんし
窓口は誰なのか?輸送方法はどするのか?等連絡先をまず明らかにして欲しいので詳細を伺って欲しいとAさんに伝えた。
AさんはBさんに連絡したところその話はBさんの娘さんからの情報なのだと言う。
娘さんからのメールをそのままAさんに転送してもらいそれをうちにも転送してもらった。
40頭の犬種、頭数、♂♀もきっちり書かれていた。
そのメールを見ながら思った。。。
「ああ。。。疑っちゃいかんがこれは昔流行ったアレか?」
Bさんの娘さんもまた友人からの情報らしい。

ワシは昼休みにAさんに電話して
「これってもしかして????昔流行ったアレかも?」と疑問に思う事を色々話した。
「もしこの情報が本当なら某ペットショップはありえんしネットで検索したらジャンジャン出てくるはずだよ。本当の話ならこの先ちゃんと情報が上がって来るよね。落ち着いて待ってみよう」
Aさんも「ふむふむ。。」と考え込んだ。
そして夕方関西のネット友Cさんより電話があり
「和歌山のペットショップが潰れ・・・・・・・・」とその先は同じ内容。
そして愛護団体に連絡しようと思うがどう思う?って。
ワシが朝聞いたのは東京のペットショップだったがなあ・・・・
Cさんにもワシが思っている事を伝えその先の詳細を誰が知っているのかちゃんと確かめて欲しいと言った。
Cさんは情報をくれた友人に電話したらこれまた誰かからのまた聞きらしい。
Cさんは「これは伝言ゲームかもしれんわw」と言い出した。
んんん~~~~~

14日の朝イチでAさんから電話があり
「40頭全て引き取り手が見つかりました」とBさんからメールがあったとの事。
ほお~ほおお~~~40頭全てね。。。
ふん~~~。
そりゃ良かったがな。
その日の午後になりうちの娘にも同じメールが入ったらしくワシに転送して来た。
そしてその後すぐに友人から電話があり
「ペットショップが・・・・・・」と言う。
はいはいはい。。。。全部引き取り手が決まったらしいがね。
一体どうなっとるん?
夜カブ母と電話で話しているとカブ母のところにも昨日そのメールが来たと言う。

一体この件はなんやったんやろ?
伝言ゲームだったのか?
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
これは 流行の悪質チェーンメールです

動物愛護団体からのお知らせURLです 見てみてくださいね~
http://plaza.rakuten.co.jp/ailedangedogs/diary/200803140000/

純粋に助けたい って 思っている人を 一体なんだと思ってるのか(-`ェ´-怒)
オーナーの態度もムカつく~~!!
らむママさん、ゆっくり読ませてもらいました。
ちゃかいださんの貼ってくださった愛護団体さんのブログもみせていただきました。教えてくれて有難うございます。

チェーンメールは私も最近、犬の事ではないんだけど、心臓病の女の子の血液が足りないから大至急同じ血液の人探しているというメールをもらっいました。それもすぐいたずらメールだったってわかったのだけれど、私の知り合いは善意の気持ちで多くの人にメールしてしまったものだから、すごく哀しんでいたよ
人の気持ちをこんな風に遊ぶ人って世の中には悲しい事だけれど、いるんだよね、心の貧しい人がどうしようもないけれどいるんだよね、
このオーナーの話はほんと読んでて鳥肌が立つぐらい不快になり腹立たしくなりました。
いつになったらこんな人間がいなくなるんだろうね、

私は一時期あまりにもこんな事が多くて、気持ちがへたり込んでいたの実は・・・。
でもやはりこうして声をあげていく事が大事なんだよね
教えてくれてありがとう、
長くなってごめんね。

ちゃかいだ様。
ちゃかいださん~~
情報をありがとう。
この件、結局何やったんか全然分からず思い切ってblogにUPしてみて良かった。

ラグちゃんのところにも情報入ってたんやね。
今回はチェーンメールではあるが一応「根も葉もない」話ではなかった。
でも、情報の出し方に問題があったと思うなあ。
こんなやり方じゃこの先のレスキューに支障を来たすのは間違いない。
ワシ、もう少しでちゃかいださんにメールするところやったわw。(汗

あのオーナー最低やな。
介入した愛護団体さんもあのオーナーにいいように利用されただけか?
人の善意を何やと思っとる?
キートン様。
キートンさん~~
本当に色々な事があるもんやと思いました。

>心臓病の女の子の血液が足りないから大至急同じ血液の人探しているという
↑こんなチェーンメールまであるの?
善意の気持ちでたくさんの人にメールをしてしまった人は傷付くよね。
こういう事して楽しいのかねえ?
うちの方では以前ブリーダーが崩壊ってチェーンメールが一時凄く流行ってました。
結局根も葉もない話でしたが。
今回に件は一応「ペットショップ倒産」は本当の事だったにしても・・・・
メールの内容だけでは結局連絡先も分からずただのチェーンメールになってしまってた。
一体何処まで戻れば連絡が付くのか???
善意で必死にメール回してる人達が気の毒だよね。
あのオーナーも最低だね。
でもきっとあんな奴がたくさんいるんだよこの世の中。
動物愛護法が厳しくなったからこれから先どんどん倒産・崩壊が出てくるだろうね。
そのたび愛護団体さんの善意は利用される訳だよ。
考えると虚しいけど自分に出来る事は何かないか?いつも模索して行こうと思ってます。
キートンさんもファイト~~!でっす。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/435-1ddf7ca4
<< NEW | TOP | OLD>>
