らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

シャンプーday

   
本日シャンプーdayなり。
4週間振りになります。
今日は体重測定もお願いしますた。
「これから毎回体重量って下さい」と注文も付けたりするいやらしいお客だったりして。(汗


トリマーさん  「らむちゃんはジュッテン・ジュッキロです」
母        「はあ?ジュッテン・ジュッキロ?  何て?」
トリマーさん  「10キロイチゼロです」
母        「ああ。。ジュッテン・イチゼロ)ね。」

ややこしや~~ややこしや~~

らむ       10.1kg
れーずん    11・3㎏

れー子はこれはもう「化け犬」の域ですわw。
れーちゃん、母ちゃんと一緒にダイエットせんとな。(泣く



約2年前の画像(こたももパパさん撮影)
可愛かったんで引っ張り出して来た。
れー子は体重が今より2キロ少ないコンパクトな犬やった。


6cb9.jpg



7a81.jpg

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
OH~~ ジュッテンジュッキロッテ ナンキロデ~~スカ~~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

面白いなぁ~~ トリマーさん テンパッてるん??

でも コーギーちゃんなら この体重は 普通じゃないの?? 
懐かしいね♪
これって、スイカオフだったっけ(*^_^*)
れーちゃんはモチロン可愛いけど、らむちゃんも可愛いっ♪

ところで体重、
れーちゃんとエルが同じで
らむちゃんとひめこが同じ( ̄∀ ̄)b
ちゃかいださま。
ちゃかいださん~~
本当に「ジュッテンジュッキロ」っていくつ?って思うやろ?
ワシ思わず聞き返したもん。
そしたら2回も「ジュッテンジュッキロです」って言わっせるであかんがね。(笑
そう言えばこのトリマーさん新人さんの様な気がするわw。
ワシが怖くて???(汗

コーギーだと大きい子なら13キロ、14キロってあるよね、確かに。
でもうちの場合、身体がそんなに大きくないからね~
10キロ少々がベストなのさあ。。
なんと言ってもれー子を引き取った時は9.1キロざましたのよ(汗
エルママさま。
エルママ~~
そうそう!エルママが1回だけ参加したスイカオフだす。(爆
いやあ~~~やっぱり。。。らむが可愛いのおお~~~ワシは♪

何とな?!
らむとひめちゃんが同じ体重はええわさ!
でもエル君とれー子が同じはヤバイわなあ~~
胴の長さが全然違うがな。(汗
我家のウラン&マロンはらむちゃんと一緒~♪そしてひめっちとも同じなりぃ~♪♪
れーちゃんって今のほうが毛が伸びたのでは??っと思ったけどきのせいかな。。。


>ややこしや~~ややこしや~~

さては昨日、TVで見たんでは!?!?
私は見て、『んっ!!【私がパクリでやるには】これいいかも♪』と見てましたワン☆
きるあママさま。
きるあママ~~
きるあ家の女の子組はらむとひめちゃんと一緒の体重なのね~
これくらいがコンパクトでいいよね♪
れー子の毛が長くなった気がする?
ほいな♪ワシもそう思うがな。
この写真は夏だからかな?
でも全体的な感じとして年々毛吹きが良くなって来ているし毛艶も良くなって来てまふ~。
よってボリュームが出てきてるかな?と思う。


ややこしや~~ややこしや~~
↑昨日やっとたん?もしかしてエンタの神様かな?
なだぎナンたらのネタだよ。(汗
きるあママがパクリでやるって?
こりゃ楽しみだがね。
ジュッテンジュッキロ・・・
それは確かにわからんくて聞き返すよ~~((笑)

らむれーちゃんは体はそんなに大きくないから
10キロ前後がベストなのね?
抱っこしても10キロぐらいだとそんなに重くなくていいね、
キートンは骨格も確かにいいらしくって、胴も他の子よりも長いの、
それにお肉も少々・・というかかなりついててやばいです・・(^^;

2年前のれーちゃんの写真、いつも可愛いけれど、
この写真もすごく可愛いね~~、というか・・綺麗だわ(^^)
らむちゃんのオレンジの服も似合ってるね♪
笑う
そりゃ聞き返すよねぇ(笑)
愛知はやっぱり面白い^^
そして、らむままがどんな聞き返し方をしたか想像したらおかしくなった(爆)
綺麗になったんだろうな~らむ&れ~ちゃん^^
うちもカブの洗濯しないと~。
でも今のカブのニオイがすきなんだな、これがっ^^

全然眠くないのだけど、どうしよう・・・明日も仕事だっつーのにぃ。
開店と同時に教室があるので、早く出勤しないといけないのにー。

らむママ石鹸^^
今夜も使えなかった。
らむママが苦労して作ったと思ったら、やっぱり写真撮影してからじゃないとね~。
ありがとうね、らむママ^^
無事に家までは持って帰ってきたよ~。
明日撮影してから使わせていただきます。
キートン様。
キートンさん~~
ジュッテンジュッキロって言われると全然分からないでしょ?
そう言えば思い出したけど
「10キロと10です」とも言ってたなあ~あのトリマーさん。(笑う
そんなにワシが怖くてビビッてたんやろか?

らむもれーずんもあまり胴が長くないのよ。
だからやっぱり10キロ前後がベストみたいです。
らむが2歳のお誕生日の時に11.5キロぐらいあってね
あの時のトドみたいな身体が今も忘れられない。(泣く
10キロぐらいだと抱っこもそんなに苦にならないね。
特にらむは抱っこされ上手なのでツヤツヤの毛並みに思わずスリスリしちゃいます。
れーずんは抱っこしても暴れます(汗
キートン君はやっぱりデカイのね。
男の子は骨格も立派だから体重も立派なのかな?
確かダイエットしていたとか?

2年前の写真懐かしい~~
れー子、子犬みたいな感じがするなあ~~
らむもいい表情してるっしょ?!
カブ母様。
カブ母~~
忙しいのに来てくれてありがとう♪
愛知は面白い?
カブ母も最近じゃすっかり愛知人じゃん!(笑う
「はん?何って??」って恐ろしいワシの聞き方が想像付くっしょ?
トリマーさんのブラックリストに載っているはずやわ~たぶん、ワシ。
綺麗~になったさ♪
やっぱり流石プロだね。
自分で洗ってた時と比べると抜け毛の量が全然違うもん。

カブ君も洗わないと!って。。。。
姐さん、、、パパさんが洗うんじゃなくて??
ワシも微妙にあの犬臭さがちょっと好き♪(←変態みたいやな

今日は石鹸使ったかな?
やっぱり顔は洗わない方がいいと思うよ。
カブ母さまにワタクシなんぞの石鹸を・・・・・
ああああああ!!!!申し訳ない。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/433-53e2cf1b
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。