らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

食に思う。

   
「ああ~~~もう中国製は信用出来ん!!!!!!!」
と、思う今日この頃。
餃子だけじゃなくて「炙り〆鯖」とかっての?
海で獲れる物にまでなんで農薬が混入するかなあ???

我が家はお米を始め季節の野菜などは自家製。(あっ!お義母さんが作っているのだが
自分ちの畑で作っていない作物も頂き物が多いので(田舎って事だわw)かなり国産品を食べています。

以前から、特にワンコに手作り食を食べさせるようになってからは特にだが
買い物をする時には中国産は遠慮させてもらっています。
あの餃子事件以来より不信感が増し何かを買う時にはとりあえず表示を「チェック」してから買うようになりました。
まあ~~いくら国産でも少なからず中国産の物との関わりがあるような気がするんやけどね。

一番困るのはやっぱり冷凍食品だがね。
冷凍食品なんて絶対に使わない~~って、主婦のお方尊敬しますわw。
ワシはあきまへん(泣く
毎日のお弁当には必ず使います。



日曜日、娘が弁当持参で塾に行ったのでその時のお弁当をちょっと撮影(汗

VFSH0263.jpg


チーズ入りオムレツ(自家製
海苔巻きチキン(タイ産・レトルト
ブロッコリーチーズ掛け(国産
ハーブウインナーとキャベツ&人参に炒めもの(国産
ハンバーグ(国産肉で自家製
海老の中華炒め物(冷凍食品
リンゴ(長野産
みかん(自家製


息子のお弁当ならこの倍の量のおかずがいります(泣く
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
同じく!中国製品は出来るだけ排除しとります。
一度問題を起こした会社の製品は買わないようにしてるワシ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
ア○○カ牛もメ○ミルクも赤○も全て買いまへん。

弁当、リンゴに細工するんだ!ありがいですな。
だよねぇ~
・・・・でもねっ( ̄∀ ̄)b
土曜日に出張から帰ってきたエル父が言った一言には参った。
『ほぼ全部中国産食ってきたな・・・俺。』
上海だもん、無理ないなぁと思いつつ・・・いまさら不安になったりして( ̄▽ ̄;)
せめて、日本にいる限りは国産に気をつけないとね。

それにしてもお弁当の品数の多さに尊敬v-237
我が家じゃ、メインと卵焼きとあとちょっこっとだもん。。。。。
立派です。
らむママのお弁当はとっても立派です。
我が家でも、食品の産地には気を使っていますが、
お弁当、らむママのように手作り物ばかりのおかずとはいきませぬぅ!!!!!
我が家は国産だけども、レトルト多しです・・・
パパすまぬ・・・
でも、最近じゃあ表示自体が信用出来ないんですもの、辛いですよね・・・
表示と内容が違うのは、私のせいでは無いから良いか・・・そういう問題じゃない!?
ラル父さま。
ラル父殿~
やっぱり中国製品は信用出来んよね。
いくら排除しても「出来るだけ」ってのが現実かもしれんけど。

一度問題起こした会社はなかなか信用回復は難しいよね。
しかも何処もかなりあくどいし。

お弁当のリンゴの細工は娘のだけね。
ありがい?
エルママさま。
エルママ~~
エルママも随分前から中国の野菜は買わないって言ってたよね。
エル父は上海でたっぷり中国産を食べて来たんだね。
まあ~これはどうしようもないだろうけど
日本にいる時だけでもエルママの愛情あふれる手料理でしっかり栄養付けてもらわんとね。

お弁当ってさ。。。。
よそのはどうなっとるのか全然分からんのよね。
女の子はね、、別にフルーツなんか持って行くらしいよ。
もっと豪華らしい。(汗
potemama様。
potemama~~
いやあ、、うちのお弁当ってほとんど自家製の冷食だったりします。
毎日高校生がお弁当を持って行くのでその対策で。
そしてやっぱり冷凍食品も毎日使ってるよ。
きっとどこのお宅も同じ!と自分に言い聞かせて。(汗

そうそう!あの表示事体信用ならんよね。
原産国と加工した国が違ったりしてても全然分からんもんね。
もう~~いいの、いいの。
分かる範囲の努力だけでさ。
でも、ぽて家はパパはともかくママだけは「国産のお高いヤツ」を食べるべし。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/422-d05d8290
<< NEW | TOP | OLD>>
