らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

またじゃ=============

   
またまたブリーダー崩壊だす。
はあ・・・・
もうワシ上手く書くこと出来ん。

このリンク先をクリックするとなんや切ない気持ちになってくるわw。

ペットショップのケースの中で売られている殆どの子犬の親がこんなようなとこで一生過ごしている。
ここはまだましだと思った方がいいかも。
場合によっちゃ、生まれてから死ぬまで一度もケージの中から出た事もない犬がいるのが現状ですわ。

ワシは何の力もないヤツです。
だが、、、
少なくとも
自分ちの犬さえ可愛がっていればそれでいいと思っている訳ではない。


あなたの家のワンコの母犬が、父犬が
こんな扱いをされていたとしたらどう思いますか?
本当に冷静でいられますか?
この崩壊したブリーダーの犬舎にはワシの友達の大切なワンコの父犬・祖母犬がいる。



某友人のblogより抜粋

もうご存知の方々がほとんどやと思うけど、福岡の悪徳ボッタクリ犬舎、
クラシックファームが崩壊した。

http://www.simanto.net/~bcrn/
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
らむママ、おはようございますです。
さっき、『ナルトとオレオ』を見て、コスタリカの餓死する犬を展示してアートだとか何とか言ってる話を知り、怒り心頭の私。
そして今、相変わらずな無責任なブリーダー崩壊を知り、大きなため息・・・
こんな世の中を変えられる、魔法の力でもあったら・・・
そんな非現実的な事を、考えられずにはいられない私です。
うちのパパ、ドラゴンボールのくじに無駄遣いしてる場合じゃぁないなぁ・・・
某友人どすえー

てか、掲載サンクス!!
声帯切られて悲痛な叫び声もあげれん犬達・・・
怒り心頭っす!
どーも計画的らしい
potemama 様。
potemama~~~
なちゅまるさんのblogのあの記事、見て来たのね。
いや~~~~あの「アート」っての?
昨夜読んだけどね・・・・
あまりのショックで吐き気までしてきました。
なちゅまるさんはあんな衝撃的な事実にもまっすぐに向き合って情報を発信するだけじゃなく自分の意思をしっかり伝えてますよね。
尊敬します。

またか!って程のブリーダーの崩壊だす。
これはもうどうしようもありませんなあ~~
本当に魔法にでもすがらんとあかんやろな。

ドラゴンボールのくじ。
パパさんすっかりはまってるね。
いつか売り飛ばされるとも知らず?

今月パパさんは無事に生きられるのかワシもちょっと心配やなあ~
ジョセ子さま。
ジョセちゃん~~
声帯も切られとったんかい!
酷すぎる。

リンクなんぞお安い御用じゃわよ。
これは氷山の一角に過ぎないんだろうね
ドッグパークの時も長崎、大阪の時も本当に経営者は命を扱うって事の大切さより 
『商品扱い』っていうのが 腹立たしい!!(-`ェ´-怒)
放棄された動物達の命 人間同様平等で尊いはずなのに・・・悲しいですわ
こうなる前に 何とかできなかったんだろうか?? って思うがね・・・
このブリーダーの崩壊は知らなかったので、教えてくれて早速見てきました。
もう・・なんと言ったらいいのか・・

これまでのもブリーダーの崩壊はいっぱい見てきたけれど、
まだまだこんな事って行われているんだね、
なちゅまるさんの記事も読んだけれど、
人間っていうのはどこまで傲慢なのだろうね、

こんな事した人達に対する罪ってどうして甘いのだろうって、
いやになるね、死刑に値する罪だ、

また教えてね。
ホントに・・・
(-_-メ)(T_T)(T_T)
ちゃかいだ様。
ちゃかいださん~~
本当ちゃかいださんの言うように氷山の一角に過ぎないよね。
こういった業者は「命」を扱ってると言う感覚を持ち合わせていませんね。
善意ある人たちがレスキューしてくれくれるのを感謝どころか
「シメシメ。。。」と思っているやもしれません。
これで在庫一掃してまた新たな商品を仕入れると言う手口もあるそうな。
まったく同じ人間として腹立たしいですわw。
この辺りのところまでしっかり取り締まる法律も条例も日本にはないしね。
なんと言っても日本では「犬」は「物」ですから。
あきまへんわw。
キートン様。
キートンさん~~
私も友達の飼ってる犬の親犬の犬舎だと言う事で知りました。
メインはボーダーコリーらしいけど小型犬じゃないので色々大変だろうね。
本当にいつまでこんなことばかり続くのかねえ。
そういえばキートンさんと知り合ったのもワンライフさんのblogだったね。
えらい熱くしっかりした信念を持ったコメントを書く人だと思いましたよ(笑う

なちゅまるさんとこの記事も見た??
もう~~何考えとるんやろ?って感じ。
「おまえが代わりにアートになっとけ!」と言いたいよね。
日本だけじゃなくて何処の国も同じかな?
keiko3(健桃母。) さま。
keiko3(健桃母)さん~~
本当にやり切れませんなあ。。。。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/413-9582361f
<< NEW | TOP | OLD>>
