らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

1円って??

   
うちの目の前にここら辺りでは「激安」で通っている食品スーパーがある。
で、今ワシが注目しとるのがキュウリの値段だす。
先週あたり1本98円でしただ。
そして今週は1本68円。
その激安の店でですよ。
うちはお弁当に必ず(理由はないが)キュウリを使うのでこの値段にちょいと悩む。
先日98円のキュウリをかごに1本入れていたら友人がそれを見て
「何買うつもり?そんな98円もするキュウリなんか買ってあかんて~~
うちに1本1円で買ったのが3本あるから1本あげるから買うのやめやあ~~はよ、返してこやあ~」と言って危うく98円キュウリを買うところを助けられた。

で、この1本1円のキュウリを売るスーパーだが
うちから車で行けば5分も掛からぬところにある。
でも目の前にスーパーがあるんでたとえ5分の距離でもわざわざ行くとなるとなかなか足が向きませぬ。
このお店は以前はそうそうこんなに安い売り方はしてなかった。
物はいいがお値段もいい、って感じの店でした。
でも今はいつ行ってもそうなのかもしれないが(殆ど行かないので分からないが)
キュウリ1本1円・きゃべつ1玉1円・大根1本1円・・・・・・と超お値打ち野菜が勢ぞろい。
このお店、チラシ(広告)を廃止してその分商品の値段で還元すると言うやり方に方向転換したらしい~
これが噂に噂を呼んでものっそお客が入っとるらしい。
土曜日は仕事がお休みなのでワシも行って来ましたよ。
目の前にスーパーがあるのにわざわざ車に乗って(汗
そしたら以前の何倍ものお客さんが来とるがねえ。
新鮮な野菜がちゃんと1円で売られてましたですよ。
うちの前のスーパーは98円のきゅうりでもあんまりいい物でない・・・・
1000円以上購入の人しか買えなかったけどね。(きゅりは限定3本でした
これからは週末は少々遠くても(どんだけ遠いって話!)1円野菜をGETに行くぞ~~~~
勿論エコバック持参でね、特典利用せんと損やもんね。

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
素敵~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
誘って~~!! 小銭握り締めて行きますわ~~ 
ちゃかいださま。
ちゃかいださん~~~
1円のお店ってそっちにもあるがね。
カネ○エですよ~~~
多分同じだと思うから行ってみん。

小銭だけでは買えんよ~
1000円以上買わないと1円にしてもらえんて。
こっちのは
38円とかで底値!
1円なんて 聞いたことあらせんがね~
すご~い
1円・38円なんて凄すぎ~
家の近くのスーパーは3本で198円ダス(>_<)
買えんよ~~

あの・・・HBまだ開梱してまへん(^^;
ちゃかいだ様。
ちゃかいださん~~
うそ???そっちのカネ○エは1円やっとらんと?
中央道のお店は毎日1円らしい。
こっちまでお出で~~
ガソリン使っても来る価値有りだよ。
キュウリ・大根・レタス・キャベツは1円だよ。
その他お値打ちな野菜もたくさんあるからね。
ちかてつママ様。
ちかてつママ~~
38円もありえん?
やっぱり都会だもんね。
3本198円って普通になってるよね、この頃じゃ。

ほれほれ~~~はよHB使いなはれ~~~~
オサレな奥様やんか♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/407-0cd57450
<< NEW | TOP | OLD>>
