らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

3連休も終わり・・・

   
3連休も終わりなんやほっとしとるような小忙しいような・・・・

今朝は久々にホームベーカリーで食パンを焼きました。(波留ママに触発された~~
朝5時20分くらいに焼き上がりでセット。
でもタイマー使ったのは実は初めてでドキドキ。
でもなんとか無事に焼き上がりました。
朝、パンの匂いで目覚めるってのもなかなかいいモンですな。

それから娘を6時に起こしワンコを庭に出しチッコだけ済ませます。
で、息子のお弁当を適当にチャチャ~っと作りながら
娘の朝食→ワンコのご飯。
そして息子を7時に起こしまふ。
息子の朝ごはんをデン!と置き(汗)7時10分に部活動の朝練に間に合わぬ(毎日の事でんがな)娘を学校まで送り
7時30分に息子を高校まで送ります。
家に戻るのが大体8時半ですわ。
↑この間に洗濯機を2回まわします。
で、戻って洗濯物干してやっとワンコの散歩。
当然9時に出勤できるはずもなく本日はちょいと遅れました。
息子を送る日は9時に出勤はやっぱり無理ですなあ~~
「遅刻」と言ってもワシ、パートやないんで全然平気。
工賃で仕事しとるんでどんな出勤体制でもOk~~

朝5時半過ぎに起きてまず最初にするのが珈琲のドリップですな。
たっぷり4杯分くらい入れます~
そそそ、これワシ一人で全部飲みますの、出勤するまでの間に。
まさに珈琲中毒ですな。

さあ~~今月はまたまた忙しい~~ぞ!
頑張れ!ワシ。
あっ!朝ごはん・・・・・・
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
あははは、触発しちゃいましたか?笑
らむママさんの朝は、早い時間からとっても忙しいのですね~!
凄いな~。偉いな~。
私も勤めていたころは、そりゃ~慌しい朝だったけれど今はのらりくらりと起床して、波留杏姫に朝ごはん早く!!と催促される始末・・。
らむママさんのコーヒーの量も凄そうですね!
我が家も半端じゃなく飲んでるな~と実感しているのですが、それ以上かも。
あの・・パンブログなるものを設置しちゃいました、どんだけ記録出来るか分かりませんが・・。
いつでも、アドバイス等宜しくお願いします♪http://harumamas.exblog.jp/
パンの香りとコーヒーの香り♪
朝からなんとも贅沢ですなぁ~~ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
影響ってあるよね~~

私も影響されてるけど先立つものがぁぁぁぁぁぁ~~~~!
一眼でしょ! ペットバギーに~ ってあげるとキリがないわ~!!!
ホームベーカリー(≧∇≦)
便利ですよね♪
うちも重宝してますよ( ̄∇ ̄*)>
ピザやロールパンなんかも簡単に出来ちゃいます♪

らむママさんの朝は忙しいですね。
私・・・朝が苦手です(T▽T;)
娘の方が早く起きる事も(>▽<;)ゞ
親として見習いたいです!!

出勤までの間に4杯の珈琲ですか?!
お腹たぷたぷになりませんか??o(^▽^)o

でも・・・私も珈琲大好き♪
一日に何杯も飲んじゃいます~~

波留ママ さま。
波留ママ~~
そうねえ~朝は結構バタバタしてるね、うちは。
子供達がそれぞれ自分でちゃんと起きてくれたらもうちょっと楽かな?なんて思う。
洗濯物の量もかな~りあるしね。
このblogにも登場してない旦那、朝ごはんは食べないし全然手がかからないんで助かります。
しかも最近は仕事の都合で朝5時頃帰宅してシャワー浴びてすぐ寝るし(汗

波留ママはお勤めも辞めた事だし少しゆったり過ごせばいいのよ。
波留パパにご馳走作ってあげて二人での朝食の時間も楽しんでね。
お勤めに出てた頃は忙しかっただろうなあ~と思うよ。

コーヒーは波留ママに教えてもらってからずっとカフテさんばっかりだよ。
朝は4杯、夕方から寝るまでにまた4杯くらい飲みますの。
コーヒーメーカーもコーヒーサーバーのないカップで押すと出るちょいとデカイやつ。
喫茶店とか行く事も今は殆どないからこれくらいの贅沢は許せ!って感じです。
で、カフテさんのサービスシールはネット注文の人はどうやって使うのか疑問ですがね。


早速パンblogでっか~~~
やる事、早っ!!
いやあ~~アドバイスなんて出来ません。
HBで種だけ作って形成してオーブンで焼くのやった事ないもんね。
波留ママ早くやって教えてね。
そういう意味で期待してます、そのblog♪
頑張って~~~
ちゃかいだ様。
ちゃかいださん~~
パンの香りとコーヒーの香り♪
↑これ、確かにいいね。
でも、ちゃかいだ家みたいな洒落た家ならいい!って事よ。
ああ~~あの素敵なお宅でまた美味しいコーヒーが飲みたくなって来たぞ!!

パン作りは影響されまた復活♪
HBなんでものっそ簡単なんだよね。
本当はピザとか調理パンとかにも進出したいなあ~と思ってますが。
なかなか・・・
昔は手で捏ねて食パン焼いたり調理パン焼いたりしたのにね~

一眼欲しいの?
買いなはれ~~~~~楽しいよ。
お金?
あれ???お金持ちでなかったかい?
じゅん様。
じゅんさん~~
じゅんさんもHB使ってらっしゃるんですね。
そりゃ色々教えてもらわんと!
うちもまだHBは新米ですわ。
HB使ってロールパンやピザ作りたいですね。

そうですね、娘の朝練があるからね、早朝からドタバタしてます。
これも息子が高校卒業するまでなのか?それ以降もか?
んん~~なんでもいい、お弁当作りから開放されたいっす。

じゅんさんもコーヒー好きですか?
どんなコーヒー飲まれるんだろう?
うちは最近はフレーバーコーヒーにすっかり魅了されてます。
毎日毎日たくさん飲むんできっとワシの血液は殆どがコーヒーかもね・・・


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/392-6e7718cb
<< NEW | TOP | OLD>>
