らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

秋明菊

   
s-IMG_3835.jpg

s-IMG_3838.jpg

s-IMG_3843.jpg

s-IMG_3844.jpg

s-IMG_3845.jpg


なかなか上手く撮れないもんですな。。。。
白の方、後ろが真っ黒・・・・(汗
これはお隣さんのフェンスに黒い網が掛けてあるからだな。
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
花心♪
これは、らむママさんちのお庭のお花かな♪
私、花って枯らしちゃってどうも育てられないのです・・・なので丈夫な植物ばかり育ててます(笑) いつかお花を上手に育てられるようになるのが憧れなのです~!
で花の白とか黄色とか、撮るのが難しくて苦手分野ですぅ。
らむママさんの撮った白い花は背景が黒いので逆に映えてますよね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らむママさん こんばんわ。
お写真綺麗に撮れていますね。
こうやって見ると、ピンクも可愛いですね。
我が家の秋明菊(白だけなんです)もわさわさといやになるほど咲いています。
この家に引っ越してきた時に義父と義母が植えてくれたのですが小さな一株だったはずが、いつのまにかすご~く増えました。
信じられない程の生命力にびっくりです。
ま、育て下手の私にはありがたいのですけどね…。
秋明菊ってこう書くんですね~。
今日はじめて知りました( ̄▽ ̄;A
秋明菊
ご近所で紫色のしぶ~いつぼみを付けた
私好みv-238の鉢植えを見つけたので
お名前を聞いてみたら秋明菊だった。
つぼみの色は紫だけど花は白っておしゃっていたけれど・・・
つぼみの時とは違って花は、かわいい・はかないかんじなんですね♪
らむママさんは、お華を育てるのが上手でいいな~v-22
↓たません・・・美味しいよね。でも急いで食べないとえらいこっちゃ!だよね~~。
らむちゃんのりぼんって、ちょっと変わってるね
波留ママさま
波留ママ~~
そそそ、これはうちの花ですよ。
あのね、この秋明菊ってすごく丈夫なんだよ。
どちらかと言うと放っておいた方がいいみたい。
花ってどうやら土や日照条件なんかで合う花と合わない花があるみたいで
あたしは色々試した結果だいたい決まった花に落ち着きました。
安くて丈夫が一番ですよ。

波留ママはラベンダーとか上手ですよね。
うちは何故かラベンダーが駄目みたいです。
この春買った鉢植えは今は枯れ果ててます。
いつもこの段階で捨てる・・・・
ラベンダーは今回3度目のチャレンジ、、、、、

自分で育てた花が撮りたい!って願望。
波留ママさんこれからも色々教えて下さい~
ユリファさま。
ユリファさん~~
御自宅の庭には白の秋明菊があるんですね。
しかもわっさわっさと!
わあ~~いいなあ。(個人的には一重の白が一番好き♪
土が合ったのかな?
確かに凄い生命力を持った植物だと思います。

うちもね、最初白(一重)とピンクを並べて植えたんです。
で、翌年になったら全部ピンクになってて・・・・(汗
あれれ??って感じでした。
それ以来ピンクの秋明菊は毎年じゃんじゃん増えて行き白は絶えてしまったんですよ。
で、この白の八重の秋明菊は頂き物で今年初めて咲いた愛しい花なんです。


秋明菊は天皇家と縁(ゆかり)のある花と言われていますよ。
さーるりママさま
さーるりママ~~
さーるりママ、秋明菊の花お好み?
なんやったら差し上げようか?
うちの近所のお寺(友人宅)にも白の花がものっそ一杯咲いてるよ。
ほったらかしなんだけどどんどん増える~って言ってるくらいだから手は掛からないはず。
秋明菊と割れモッコウと飾ったら風流でいい感じやで~

たません知ってる??
美味しいし、安いし!いいね。
本当!本当!急いで食べないとヤバイ!
実はこの日息子が「後で食べる~」でえらいこっちゃ!でした。
紙がせんべいにくっ付いて「もう~食べられん」とな!

らむのリボンは写ってる角度が微妙なのかな?
普通のリボンがちょっと和風にアレンジしてあるだけだよ~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/317-fcfe0f81
<< NEW | TOP | OLD>>
