らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

シャンプーday

   
台風が心配な今日、何故かシャンプーday.
らむ・れー揃って本間獣医科病院にお願いしました。
今日は急遽チワワのさとみちゃんも飛び入りでお願いして3頭で伺いました。
で、店の貼り紙見てびっくり!
ついに!ついに!この日が来たのでありまする!!!!!!



 「今月の割引犬種  コーギー」 


やったああ!!!
ついにコーギーの月が来たがね♪

でもさ、、、
よ~~~~~く見るとなんやちょっと変!


「シャンプーセット500円引き」(らむがこのコース
「シャンプー・カットセット300円引き」(れーずんがこのコース

へ??

おかしくねえ???


そこはもちろん主婦根性!
聞きました。突っ込みました。

「変だよね???」

「変だよね??」

「だよね?!」

「だよね?!」




そっけなく
「決まりですから・・・・」

あっそう。。。決まりね。


こっちも負けてませんて!

「じゃあ、今日はれーずんカット止めてシャンプーだけにする。
で、お尻の周りの毛はちょちょいとね♪サービースでね♪
頼むわ!」



「は、はあ~~いつも来て頂いてますから、サービスさせてもらいます」



「そうやあ~~今日はお友達も連れて来た事やし♪サービスで頼むわ~~」


ふんふんふんふん♪



で、迎えに行った時に先生に歯石除去の手術について色々聞いてみた。
↑おもに料金に事なんやけど(汗
で、びっくりした事が!!



興味のある人は
つづきをクリックよ!
本間獣医科病院は安い!
ってかこの一宮西病院は安い!
系列病院は他にもあるんだけど
地域によって市場調査っての?やって設定したらしくて
愛知西部にある分院は一番安いらしい。
それだけケチな人間が多いって事なのか?
ワクチンなんて静岡の半額くらいらしい。
5種も9種も同じでで4000円やったかな?
これ、かなり安いよね?!
で、歯石除去もいつもの掛かりつけの病院の半額やもん!
びっくり~だがね。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
変だぁ~~(笑)
シャンプーカット、セットの方がどう考えても手間かかるのに300円引き~~?おかしいね~~?
どういう決まりなんだろうね?ヾ(>▽<)あはは!

歯石除去の手術すっごく興味ありあり!!!
実はキートンもしようかどうしようかすっごく迷ってるの、
でも全身麻酔っていうのがなんか考えてしまうんだよね~~(^^;
先生や周りのした人はなんともないって言うんだけど・・・
出来れば麻酔はしない方がいいんじゃない?って考えはもう古いの?(^^;
金額は・・ワクチンめちゃめちゃ安くない?
最近、シャンプーの大変さをしみじみ実感している我が家です。
何が大変って、乾かすのが大変!!!
なかなか乾かないし、ぽても私も暑いし・・・
我が家も一度、シャンプー頼んでみようかな~
同じ系列のところかな~?(愛知の本間○×ってとこ)
安かったからネットで処方食買ったことがあるヨ。
「変な決まり」に負けてないね、らむママ♪
で、帰りは台風大丈夫だったかぃな?
potemama~~~
ぽて家は自力シャンプーなのね?!
うちもらむだけの時は自分でしてたよ。
でも2匹ともなるともう無理!
お金はかかるけどやっぱりプロ♪
爪切りもパッドの毛も綺麗~やもん。
なにより抜け毛が激減です。(一時やけど

ぽて君はアンダーコートもしっかり詰まってるかんだから
乾かすのが大変だろうなあ~~


で、ぽて君コギポン現在思案中~
待っててね。
syanaママ~~
うんうん。同じだと思う。
系列病院はたくさんあるもん。
首都圏にもあるらしいし。
そうそうフード類も売ってるね。

そりゃオバサンやもん!
この違いには突っ込む突っ込む!
尻毛もしっかりカットしてあったよ。
台風はこっちはあまり影響なかったよ。
でも帰ってからちょっと降って夜の散歩に困ったさあ~
キートンさん~
レスの順番が間違ってしまった、ごめん。
だしょ?だしょ?どう考えても変だよね?
シャンプー・カットセットなら800円くらい割り引いてくれ~って感じやのになんで300円しか引かん?
おかしい!!!!

キートン君の歯石除去考えてる?
麻酔って確かに抵抗あるよね~~~
余計な負担は掛けたくないし大丈夫なんやろか?と心配やしね。
でもれーずんの場合はすでに歯槽膿漏になっとるみたいやわ~
早くしてあげたいんだけど4万とか言われると・・・・
どうよ?
で、ワクチン安いっしょ?
本当に安いのよ。
愛知ってさ、物価も低いしケチが多いのよ。
そこんとこ照準合わせてるんやろね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/287-b96002be
<< NEW | TOP | OLD>>
