らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ちょっと涼しい

   
今日愛知は曇り時々雨でした。
で、ちょっと涼しい。
この夏は本当に暑くてワンコの散歩もなかなか思うようにいかなかった。
そしたら、らむ・れーの足の爪も伸びてしまった。
特にれー子の方が長くて可哀想。
うちで切ってやればいいんだけどねえ~
爪きりだってあるんやけどねえ~
ワシ、出来ません!
爪きりは娘の担当だす。
しかも小学校2年の時から。(汗
が、最近は娘も忙しいらしく?
自分を構う時間はあっても犬を構う暇はないらしい。
なので爪切りだけ病院のトリミングルームでお願いした。
らむもれーずんもキャンともツンとも言わずお利巧に切ってもらってました。


画像は爪切りとは全然関係ない
れー子のトイレ誘導画像。



「ちっこ?母ちゃんちっこすりゃええの?」
「そうそうれーちゃんちっこやよ」
s-IMGP3616.jpg



「ちっこ出んかも??」とにっこり。

s-IMGP3618.jpg



で、最後には。。。。
お利巧に出来ました。
にはならず、、、、

「出んわい!」
と、トイレに座り込む。



s-IMGP3619.jpg




本当に出ないようですわw。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
れーちゃん、かわゆい・・・
出ましぇ~んとママの方を見つめる姿を想像して、ニヤニヤしてしまう、変態ちっくな私です。

一つ前の記事、車への悪戯!
最悪!最低!何すんねん!!!!!!ですね・・・!
全く、しょうも無い事するひとがいるもんです。
けしから~ん!!!!!
でも、傷じゃなかったみたいなので、良かったです^^
potemama~~~
れー子面白いでしょ?
出ないとウロウロしてこんな感じになっちゃうんだよ。
にっこり笑顔されるとこっちも笑うしかないし~~
変態ちっく?そんな事ないよ。

車のペンキ困ったもんでしょ。
傷じゃないだけ良かったとするしかないよね。
ま、結構むかついたけどさあ。(笑
うんうん♪
やっぱり可愛い!れーちゃん♪
出ないのにママの言う事聞いてトイレまで行くなんて!
あ~あ~、その素直なれーちゃんの笑顔、可愛いすぎや~~~~ヾ(´▽`*)ゝ

んで、車!
こんなコトが結構あってるなんてらむれー地方は物騒やね(>_<)らむれーちゃんが傷つけられんごとせんばね・・・よくさ、毒団子とか家に投げ込んでいくって聞くからさ( ̄Д ̄;)
saoriちゃん~~~
れー子ね、「ちっこしなさい~」って言うととりあえずトイレでうろうろするの。
で、ほんの少しでも出すんだけど
どうしても出ない時があるらしく
そんな時はこうやって座り込むんだよ。
おかしい~やろ?
素直かあ?そうだね、素直だね♪
saoriちゃんがそういってくれると何だか余計愛しくなって来たよ、れー子が。

車、酷いでしょ?
でも傷付けられたんじゃなかったからね、
まだ良かったって思うんだよ。
saoriちゃんの言うように犬に毒ってのも心配してる~~~~
自分ちの犬は自分で守るしかないもんね~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/281-be90fd5f
<< NEW | TOP | OLD>>
