らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

コーギー広場

   
みなさんコーギー広場と言うサイトを御存知でしょうか?
って、知ってる訳ないさね。
だってまだ立ち上がったばっかりなんやから。
まずはGO!よGO!

ここに紹介されているブリーダーさんこそが我が家のれーずんを保護して下さったあのビーチママなのです。
ビーチママについては語り尽くせないくらいお世話になっとります。
そして何より犬に対しての考え方!
これはもう~そこいらのブリーダーさんとは全く違います。
とにかく誰よりもコーギーが好き♪そんな人です。


れーずんを迎えあまりにもオドオドとした表情&しぐさから
恐らくは虐待されていたであろうと想像された。
なので大きい声を出す事も叱ることも出来ずに正直なところ困った。
そこで出会ったビーチの「良い子計画」
飼い主の根気!根気!根気!
飼い主が良い子にならねばなりません。
犬を叱る前に今までしてきた自分の行動を反省しなくてはならなかった。
例えば。。。
吠える犬にしたのは自分。
威嚇する犬にしたのは自分。
他の犬と遊べなくしたのは自分。
最初っから困ったちゃんはいない!

今までやってきた大声での「NO!」の安売り・・・・
人間の言う事をきかせればいいと思ってた。
それはただ権力を振りかざしていただけだった。
らむに対する接し方は全く駄目!駄目!
この良い子計画を知ってればもっと穏やかに育ててあげられたのになあ~



ビーチママはいつも言う。
「待って!犬に考えさせて!」

犬に考えさせる????


そして教わった「NO!」の連呼ではなく
「褒める」事の大切さ。


ビーチママはいつも優しい声で犬に接する。
それはどの子にも同じ。
見習わねば♪
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
感動した~~~~
そうだよね、みんなに見て欲しいね。
らむママ~~~~
私も、早速リンクします!!!

れーちゃんと頑張っていたらむママを思い出したよ。
私もエルに対しては同じ思いだったしなぁ。

そしてビーチママのあの優しい声~
そうなのよねっねっ・・・・。

で、ひめこサン、今日も考えてまふ!

昨日はありがとうね。
ラブちゃんに半分おすそ分けしてきたよん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エルママ~
コーギー広場での栄えある第一回目のインタビューがビーチママってのが凄いね。
あそこに書かれてる事はビーチママと出会ってからいつも当たり前のように聞いてきた事ばかり。
でもああやって文章にされると改めて感じることも多いと思う。
自分が間違ってやって来た事と改めてきて良かった事も再認識されるね。

パートナードック♪
素敵だね。
我が家にもエル家にも2匹もいる。
この出会いは偶然じゃなく必然だね。
これからも楽しくやって行こう~

で、で、どやった?
使ってみた?お高い方は。
エルママもこの件に関してはものっそ頑張って賢くなって来たぞ♪
根気!根気!根気!
お互いガンバ!!!
鍵コメさんへ~~~
鍵コメさん。。。。
きっと鍵コメさんはとっても真面目なんですね。
我が家もまるっと1日お留守番です。(バリの中で)
お昼休みには戻りますが顔を見に行く日もあればまったく無視の日もあります。
ワンコは習慣付けると期待してしまうので叶わぬ時にはストレスが溜まると聞いた事がありますので毎日行動はばらばらでいいと思ってます。
1日のうちわずかな時間でも思い切り可愛がる!そういう時間が持てればワンコはそれで満足だと思いますよ。

マーキングですか。。。
これはその子その子の状況によって違うと思うのねん。
うちも随分と格闘しましたよ~
うちは女の子なのにねえ~~(泣く
今でも羽毛布団洗ってます。
良い方法あったらまた連絡するね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/245-478c6401
<< NEW | TOP | OLD>>
