らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

EM菌効果

   
昨年の秋ビーチママから教えてもらったEM菌。
ナイスタイミングにTVで「EM菌農法」ってのを観たばっかり。
松井和代が運命の出会いをした苺が「EM菌農法」で作られた物だったらしい。
早速ビーチママよりEM菌を分けて頂き
この春より自宅で菌を育て増やすと言う楽しいEM菌ライフを楽しんでおりやす。
EM菌の活用方は色々ありますが
我が家では部屋の消臭・キッチンにて・洗濯にて・・・・
様々な場面で活躍してくれております。
その中でも一番凄い!と思うのはやっぱり草花の変化。



ありがたや!ありがたや!s-IMGP3500.jpg



ものっそ肉厚な葉!
こんな状態初めてやわw。
s-IMGP3501.jpg

s-IMGP3504.jpg

s-DSC00846.jpg

s-IMGP3502.jpg

あの。。。。
ワタクシ、、、決してEM菌のまわしモンじゃありませんから~~
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
初めまして
こんばんは~初めまして・・・とは言っても、いつもこっそり覘いていたんですけどね。
これからも、ちょくちょくおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします。

さてさてこのEMなるもの、そんなに効果がすごいの!
実は私も以前からすごい興味があったのですが、周りに使ってるよ~って人もおらず、いまいち効果のほどを知る機会が無かったのですが・・・。
割と近所にEM菌を扱ってるところがあるみたいなので、やっぱり購入したほうがよいかしら。




EM菌
かなり興味津々。
桜のシ○コがデッキの下に落ちてその横が花壇。。ハイターしたら花が枯れそうで、、でもくちゃいし(T_T)
かなり悩んでたのよ。。。やっぱこれかな。。。
EM菌~って、何処かに売ってるんでしょうかe-3
使ってみたいな~^^
家のお花も野菜もプランターなんですe-263
効果があるかな~e-271
けろっちさん~~
はじめまして♪
足跡を残して頂きありがとうございました。
これからもどうぞご贔屓にね♪

EM菌、御存知でしたか?
あたしは以前TVで放送さてたのを見ていたのでそりゃもう~飛びつきました。
なんと言っても環境にいいってのが一番ですね。
元々はペットによる臭いの消臭が目的だったんだけど
自宅で菌を育てる事が出来て以来色々な場面で活躍してます。
お友達にも配ったりして、、、、
ネット検索して色々調べられるといいと思いますよ~
市の環境課でただで配ってるところもあるみたいなので聞いてみるのもいいかも?
健桃母。さん~~
それ!いいと思うよ~~~
花壇にかかっても大丈夫だしデッキにもOK!だろうし
きっと臭いも消えると思うなあ~
是非お試しあれ。
ぴょんままさん~~
無事にGET出来たかな?
花壇の花も野菜もきっと効果がると思います。
美味しいお野菜が食べられたら大ちゃんも満足かな~?


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/231-0b5b9feb
<< NEW | TOP | OLD>>
