らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ホームベーカリー

   
ホームベーカリー活用してます。
もうすでに色々焼きました。
とりあえずまだ全部食パンですが。
生地だけ捏ねて形成してオーブンで焼くにはちょっと時間がね・・・

普通の食パン
チョコチップ食パン
オレンジブリオッシュ
チョコブリオッシュ
フルーツブリオッシュ

そして今夜はチーズフランスパン。
これは5時間もかかるらしいがねえ~

なんや最近は毎朝パン食になっとります。
でもパンを焼くのは夜なんで焼きたてを頂く~って訳には行きませんが。


これはオレンジブリオッシュ。
ちょっと形が今いちやったけどね。?(0゚∀゚O)
s-DSC00762.jpg




ものっそキメが細かくてふんわり~ソフトな仕上がりやったΣ(O∀Oノ)ノェエエ

s-DSC00766.jpg



娘から一言。

「これだけ焼きまくっとったらま、すぐに飽きるな。」


そ、そうかもしれんなあ~


って、あんたああ!!

大きなお世話じゃ!ヾ(*`Д´*)ノ"
本日のらむ・れー。
らむは嘔吐なし!下痢もなし!
れー子、、、
深夜より嘔吐、そして何度も下痢ピー~Σ( ̄ひ ̄;汗


はあ~~何でやろ?
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
すご~~い
らむちゃんはよくなってきたのかな~?レーズンちゃん大丈夫でしょうか??体力が落ちちゃうから直りにくいし、暑いし><はやくよくなりますように☆

いっぱい焼いてるのね~
チーズフランスパン、美味しいだろうな~v-45
お~
らむママ~。
凄いね^^
いっぱい何種類も焼いたのねんv-352

私がホームベーカリーを買った頃は、夜にセットして寝て、翌朝焼きたてを食べていたよ~。
でもらむママは凄いパンを作ってるから、無理か~。

私もチーズフランス食べた~い。
さーるりママ~
らむ・れーの心配してくれてありがとうね♪
らむはほぼ復活~って感じです。
れーずんの方は酷い下痢はなくなったけどまだうんち柔らかい~でっす。
なんせこの不安定な気候、、、、
暑かったり寒かったり。。。
こっちもまいるよね?!

パン焼きまくってます。
やっぱりバターの利いたブリオッシュが美味しくて好きです。
チーズフランスパンは撃沈です。
チーズまで生地に溶け込んでしまって形がないの・・・
ま、それはそれで美味しかったんだけど。
今度色々教えて下さい~
カブ母~
へへへ!今はちょっとはまってるって感じかな?
追加材料があるのはタイマーが使えないのさ。
普通のでいいから一度朝食にタイマーセットして焼きたてを食べさせてあげたいなあ。
チーズプランスパンは撃沈なので実はまだ残ってます。
明日はこれをフレンチトーストのする予定♪

カブ母~無理せず頑張れ~!
お~(^^)
そうか、やっぱり追加材料がある場合はタイマーダメなのねん?
きっとそうだろうな~と思っていたが。
私は普通の食パン専門カブシキガイシャだったからねん(汗~)

お~フレンチトーストか。
そんなものがこの世にあるのも忘れていた(汗~)
わわわ私も食べたいな^^

らむママ~。
いつも応援、ありがとうね^^
明日(いや、もう今日だね)のこと、まだ決められないでいる私達夫婦。
久しぶりに夫婦で会議よ~。
まだ旅行バッグも出してない状態だす。
今から準備します。

・・・あれから、宅急便は来なかった^^;
レーズン食パン
私はソフト食パン(バターが多くて中が柔らかい)専門なのです。
でもレーズン食パンのスイッチがあったからそのまま出来るはずなんだけど・・・(本がみつからな~い)
菓子パンや調理パンはロールパンの生地を作って
成形して作るので
ホームベーカリーではほとんど作らないの><
前にやった事があるのは
りんごぱんとサツマイモとごまの食パン。一緒に入れてタイマーで焼いたよ。
何かにつけてアバウトに作ることが多いので、りんごは原形をとどめず(涙)でもサツマイモの方は大きめに切ったので超ちいさいのが入って
綺麗だった^^

それからハムなんだけど
安く買えるのね~。
宝のほうは○ほうハムで、方はみょうがたっていってたような気がするんだけれど。
むか~し、主人がスキーに行ってた頃お土産で買ってきてくれて話題に上ったことがあったの。
聞いてみるね♪
さーるりママ~~
レーズン食パンのスイッチなんてないよ~~(汗
追加材料を最初っから入れちゃうと形がなくなっちゃうんだよね。
でも、お知らせメロディーが鳴ってから入れてもそこそこ小さくなってしまいうのさ!(泣く~
とりあえず今我が家のお気に入りはチョコチップブリオッシュでっす。
バターが利いてて美味しい~♪

菓子パンやお惣菜パンも早く作りたい~
ロールパンの生地だけホームベーカリーで作ればOKだよね?

ハムはね、、、
元祖はみょうがたらしい~
んで、めいほうはそこから独立したんだって。
味は同じだと思うけど・・・
めいほうハムは明宝の道の駅にあるよ~~
昔、明宝スキー場に行ってた時はよく試食コーナーで食べてた。
意外と近所のスーパーなんかに売ってたりするし♪
カブ母~~
そうなんだよね~うちのは追加材料がある場合はタイマーがセット出来ないんだよね。
最初っから入れても問題ない物であればいいと思うけど。
そのうち普通の食パンをタイマーでセットして朝、焼きたてを食べようかな~と思ってます。
ささ!カブ母も押入れからホームベーカリーを出して来て焼きなはれ~!(笑う

フレンチトーストはあの濃厚な感じが好き♪
↑だからデブなんだよね(泣く~

カブ母~無事に帰って来て安心した。
携帯はご愁傷様でした。(爆~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/213-eccb2ce9
<< NEW | TOP | OLD>>
