FC2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


情報

   
情報というのは時として混乱を招く。
ましてやその情報源が悪意などを持って発信している内容だったとしたら
なお更混乱は避けられない。
もしかして混乱させるのが目的だったりしとるんやろうか?

先日4月28日大阪のブルセラ陽性犬がついに処分された。
処分されてしまったのだから結果としてこのレスキューは失敗に終わった事になる。
それ以来関連blogにはwanlifeさんへの執拗なまでの誹謗中傷。
はあ?あんたら一緒にレスキューしとったんちゃう?
ボラさんもあっちに寝返りこっちを裏切り・・・
wanlifeが窃盗団?
金儲け主義の団体?

あのぉ。。。もしもし。。。
和泉の仔たちは殺されちゃったんだよ。
今やるべき事って愛護団体同士のいざこざか?


単純にこの状況を見てもやっぱりAAはおかしい。
世間の矛先をwanlifeに向けさせて保身に入ってるつもりか?
「ずばり一言」で手前勝手な情報を発信しているが
我々は冷静に判断しなくてはいけないなと思う。
反対にwanlifeは詳細も語らず大きく反論もせず。
「和泉の仔が処分されたらwanlife叩きが始まるのは予測していた。」と先日wanlifeのN氏よりメールの返信を頂いている。
wanlifeの支援者の中には代表自らが真実を語るべきだと思っている人がいる。
もちろんそう出来ればそれが望ましいとワシも思う。
が、そうした場合AAが「待ってました!」となるやろな。

確かに島田代表はあの場所からお産が始まったコーギーを持ち出した。
大阪府に所有権があるというならそれは窃盗だ。
でもその行為によってコーギーは助かった。
愛護団体の代表としての行動としてふさわしいか?ふさわしくないか?
んなモンどっちだってええやん!とワシは思うな~
そのままにしておいたら当然処分されとったんやもん。
自分らに何が出来たん?
あの陽性犬の仔に何をしてあげられたん?


島田代表のその行為が他の陽性犬の命まで奪った!
助けられなかったのはwanlifeのせいだ!
陽性犬は大阪府に殺されたのではなく大阪府とwanlifeに殺されたのだ!


って、、、、
これってどうよ?
言い過ぎだと思うのは私だけ?
なら最初っから自分たちがレスキューすりゃ良かったじゃん!
なんであんたんとこにはレスキュー依頼が来なかったん?


どうか悪意のある情報は流さないで欲しい。
それでは人間の犠牲になった和泉の仔の魂が報われない。



やるき満々の犬。
PCまでこなすつもりか?
イエ!乗っちゃってますから!!!!!!!!!


-1.jpg



ちょっとのいて!!!!!!

-2.jpg

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん~
コメントありがとう♪
こういった重い内容にはなかなかコメントしにくいよね?!
あたしも鍵コメさんと同じく
「1匹でも助けてあげたいと思いながら自分では何も出来ない」と言う立場です。
ですが「命」の尊さを伝えていくのが使命であるかもしれない私たちではないか?と感じています。
いつかは一時預かりもさせてもらいたいと思っています。

団体同士のいざこざ。。。。
そんな事してる間にも毎日毎日全国の処分場にて人間の勝手で処分されてしまう犬たち。
そして処分されるのを待つ犬たち。
切ないですね。

鍵コメさんの今後の活躍、密かに期待してます♪
人はさまざま・・。
らむママさん、今回の事ちゃんとまとめられてすごいなぁ~~、
私も書こうと思ったのだけど、どうにもうまくまとめられなくって断念してしまったよ(^^;
でもね、気持ちはらむままさんと同じだよ、
人は色々言うよね、「代表としての立場」とか、「社会人としての責任」とか、そんな事普通の大人であれば十分わかってるって!って言いたいよね、でもそれさえも超えてしまう事って時にはあると思う、
それが法律を破っていると言われればそれまでだけど・・・
でも島田さんは「代表」とか、「立場」とか、そんな事の前に一人の人間として思わずとってしまった行動なのではないだろうか・・
それが間違っているって言うのかもしれないけれど、私はそんな島田さんに強く共感してしまうよ・・。
立派に社会のルールや正統派の理論をふりかざす人には格好のワンライフたたきのネタになっただろうけど・・。

批判ばっかりする人達は結局そういうのが好きなんだと思うよ、
いつも思うのだけど、いい事には見向きもしないけど、悪い記事なんかだとどっと書き込みのコメントが増える、
人を中傷する事が好きな人達が多いのには呆れます・・。
キートンさん~~
今回の事は正直どうしたもんかな?と思ってたのよ。
ここのblogに来てくれる人にはあまり関心のない話題だとは分かっているんだけど自分の気持ちもしっかりまとめたいなあ~なんて思ったりしてちょっと書いてみました。
キートンさんもあたしもやっぱり今までのwanlifeさんの活動を(知る限り)支持して来ているのでどうしても自分にとって納得できる情報に肯いてしまうと思うんだけど、、、
「それでいいんじゃないかな?」と思うんだあ~
島田さんの熱い人間臭いところがやっぱりいんだよね♪

本当~
何か流行りモンの様に批判する場所ってあっと言う間に人が集まってもの凄いコメントの数だよね。
ま、ある意味暇人なんかな?って呆れる。。。(爆
他にする事あるんじゃないの?って気がするね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/206-4edd8682
<< NEW | TOP | OLD>>