らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

子供と犬

   
我が家の2コギは近所の子供たちからも結構人気がある。
まだ3歳くらいの大ちゃんはカタコトの頃から
らむ・れーを見ては「コーギー」「コーギー」と言ってたなあ~
そして優しく上手に撫で撫でしてくれる。
家族がちゃんと犬との接し方を教えてくれてるから安心やわ~


夕方の散歩の時にはらむ・れーを見つけると子供たちがやって来る。


「ななちゃん遊んで~」とらむ自ら飛びついて行っとるんやで。
ななちゃんもちゃんと心得ているコで上手に相手してくれるんやわ。
s-IMGP3470.jpg



れー子も負けじと「ワシもワシも!!遊んでえ~な!」ってとこかいな?
s-IMGP3471.jpg



ところが、、、、
この公園の中に問題の娘さまがいる。
いつもらむ・れーを見つけては駆け寄って来る。
は、いいが、、、、
「きゃ~~~!怖い!」
「いやだあ!こっち来た」
とか。。。。


「あんたの方がよっぽど怖いやん!大きい声だして」
「こっち来たって怖がるんなら来んといて!」
。。。。っと。。。
こっちだって最近は負けとらんで~~
こういうオガキ様が一番嫌やわあ~ワシ。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
いるいる、
らむママさん、おはよう~~v-266
あはは~~、朝から笑ってしまいましたよ、そういう子、いるいる(笑)
こっちはそばに行かないのに、自分からやってきては「こわぁ~~い、」「犬きら~~い」とか、言ってるのね、_(≧m≦) ぷっ!
子供の時のこの気持ちが、そのまんま大人になって犬の命を簡単に考える人にはなってほしくないわ・・
考えすぎ?
とっても信じられない飼い主さんの話を良く聞くからとっても心配~~(^^;

岩盤浴、かゆみのある時には確かに辛いのかもしれないね、血行が良くなるものね、
私は岩盤浴に行くとその後ぐったり寝込みます、なんでだべ?σ(^_^;)
痒みの方はどうかな~?

子供嫌いのこた&ももには最悪の子供だなぁ。
中にはよくわかってて「さわってもいいですか?」って聞いてくれる子供もいるのよね。
もっとも、それでも「ごめんね」って言わなきゃならないんだけど(^^ゞ
居るよ~~
我が家の近くにも居るよ~~(>_<)桜はまだ子供だから遊んで~って噛むよ。って言ったら「げ~~ぎゃぁぁ~~怖い!!健好き~。桜ぎゃぁ~~あっちいけ!!桜~あっちいけ!」って・・「桜って呼んだら行くよ、呼ばんといて!犬の耳は人の何倍も聞こえるからぎゃ~ぎゃ~言うたら犬が怖いんや!!」なんど言っても無駄。。ホントに。。。。。寄ってくるな~~~~!!(私の心の声)
キートンさん~~
やっぱいる?
何処にでもおるんやなあ~この手のコ!
来なけりゃいいもんを勝手に寄って来て絶対大声出すんだよねえ~
こういう自分勝手な考え方がそのまま大人になっていくんだと思うよ、やっぱり。
んで、気まぐれで動物飼ったり捨てたりと。。。

キートンさんも岩盤浴行ってるんだあ~
今回は調子に乗ってうつ伏せの体勢になってしまって顔を暖めてしまったのねん、最悪だわ~
岩盤浴の後って大体ヘロヘロになるって聞きますが、、、
あたしが行ってるとこは割りと元気でいられます~♪
こたちゃん~~
痒みの方はね、、、
日によって違うんだよね。
この岩盤浴の後は丸々2日駄目やったわあ~

小太郎君・ももちゃんともに子供は得意じゃないよね?!
ちゃんと「さわってもいいですか?」って聞いてくれると安心だね。
お互い心構えも出来るしね。

うちはらむが来た時まだ小学生だった子供たちがいたから色々な意味で打たれ強くなっているのかも知れんなあ~
れーずんはらむを見習ってフレンドリーになってる感じやしね。
むしろ2コギとも風貌の悪いおっさんとかの方を警戒してるかなあ?
乳母車のばあさんとかも苦手っぽいかな?
健桃母。さん~~~
やっぱいる???
こういうの困るよね!
自分が「怖い」って感情ばっかりで犬の方も怖がるってのをどれだけ話しても分からんやつは本当に分からんみたいやわあ~
桜ちゃんはまだ小さいから余計子供のターゲットにされやすいよね。
んで、子犬だと思ってめちゃくちゃ触って来たりしない?
「あんた!撫ぜとんのか?叩いとらんか?」って感じのコもおったりせん?

うちはらむが「ワンワン」吠えるんで
「うるさい!」とか「怖い」とか・・・
「あんたの方がうるさいし怖いわ!」って言ってとっとと逃げ行くのが一番ええわあ~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/201-656ab59d
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。