らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

なかなか上手く行かん。

   
なかなか上手く行かんもんですなあ~
今朝とても感じのかりんとう型うん●をしたれー子。
よしよし。。。
が、夕方仕事から戻るとハウスで下痢気味なうん●が!!!!!
即効下半身シャンプー。(&ハウスの掃除
乾燥させてお散歩、また下痢気味うん●。
家に戻ってまた下半身シャンプー。
慌てて薬局に行き薬剤師さんに相談したらビオフェルミンがいいって事で購入。
2粒ガリガリ~~と齧って食べてくれた。
晩御飯は迷いに迷い少しだけ御粥を。
この後どうなる?

れー子!あんたのお腹一体どうなっとんの? 
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
ぇえ~
ビオフェルミンがいいのぉ~v-16?。我が家の常備薬ですわ。
れーこちゃん下痢が続くと体力消耗するよねぇ~。人と同じでやっぱり水分はたっぷり取らなくちゃいけないんですよね。
早くよくなりますように。v-22
それから、アレルギーの皮膚炎に黒酢いいんですか~??
私も3.4月は顔がかさかさ、で赤くなるし、頭皮も赤くなってしまいます。
らむママさんはお酢が苦手なのかな?
私はいろんなものにかけて食べるから
それを黒酢にしてみよう♪
あらら・・
れーちゃん、お腹の調子が戻らないですねぇ。
どうしたのでしょう・・。
食べものなのかなぁ。
それとも何かストレスなのかなぁ。
心配です。。
さーるりママさん~~
ビオフェルミンは動物病院で「整腸剤」として処方されてるみたいですよ。
さーるりママさん家では常備薬なんですね♪
我が家は百草丸が常備薬なんです。
で、百草丸は腸の殺菌でビオフェルミンは腸内細菌を増やす役割らしいです。
現在の状況は「微妙」ってところですかね?
水分は大切ですね。
十分な水分が取れてないと血液循環が悪くてなかなか下痢も改善されないんだって。
だから一番いいのは点滴らしい~よ。

黒酢は花粉症にいいんじゃないか?って説が浮上してまして。。。。
んで、お酢はちょっと苦手な我が家です。
なので「頑張って」飲むって感じです。
あたしは杉・ヒノキの他に沈丁花も駄目だし桜草の花粉が顔・首にアレルギー反応か?かぶれるんです。
もしかしたらさーるりママさんの顔や頭皮も桜草だったりして?
波留ママさん~~
れー子ねえ。。。いいのか?悪いのか?
今日はちょっと微妙。
ストレス?
ないと思う、多分(聞いてみないとね!
ここのところやたら草を食べてるんで胃腸の調子が悪いのかな?
消化酵素が足りてないのか?
それとも菌?
早くいい報告がしたいです~~~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/196-f3c603b2
<< NEW | TOP | OLD>>
