fc2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


れー子元気なり~

   
れー子の様子ですが、、、、
今日は嘔吐もなく夕方の散歩でいい感じのうん●を御出産されました。
明日からは完全に普通の食事になる予定~
心配してくれたみなさん~サンキュー♪です。

ここのところ連日花粉症が酷いですなあ~
クシャミとかよりやっぱ顔の皮膚炎が気になる~~
痛い&痒いんだな。
うっかり薬を飲み忘れたら耳の中まで痒い。
ムサシパパより黒酢がいいと聞いてせっせせっせと「黒酢ドリンク」なる物を飲んでます。(美味しいくないべ~~~

新学期は学校への提出物が色々ありますなあ~
自分で書いてくれんかいな?



話変わって、、、、
2年程前の話だけど・・・・
何の考えもなく「お金になる!」の一心でコーギーを自家繁殖させた無責任な飼い主の話、覚えてまっか?
あたしも飼い主探しに協力させてもらったんやけど・・・
そのお宅。。。。
当然コーギー雄・雌共に外飼いで散歩もなく避妊去勢もせず。
そんな状況でこの度めでたく御出産されたそうな。
な、なんと野良犬がお相手で!
んで、「雑種なんかいらん。保健所に連れて行く!」だと!
見るに見かねた友人が「あほな事言ってどうする!何でそんな可哀想な事せなあかんの!ちゃんと引き取り手探さなあかん!」と説教くらわし今5匹中3匹まで引き取り手が決まっているらしい。
あと残り2匹何処かにもらってもらえんかいな?との事。
ああ!!ムカツクな、もう~~~
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
信じられない!
その飼い主さん、らむママさんの御近所の人なの?
それともどこか遠くの人?
なんでそんな事になっちゃうんだろうね~~、
らむママさんのむかつく気持ちよくわかるよ、がっつり言ってやりたいよね、でもワンにはなんの罪もないからそのワンの行方は心配だよね、
あ~~・・どうしてそんな馬鹿な人がこの世にいるんだろね・・同じ人間として情けない、

れーちゃん、またお腹の調子が悪くなってきたの?前にキートンも治ったと思ったら2~3日してからまた下痢、嘔吐が続いた事があったよ、一週間は普通食に戻せなかったかなぁ~~・・
心配だね・・
早く治って元気になりますように、祈っているね。
キートンさん~~
あのお宅はすぐ近所って程でもないんです。
犬バカ(ボーダー飼いさん)の友人がそのすぐ近所に住んでて色々お世話を焼いているみたいです。
本音を言えばガッツリ言ってやりたいんだけどね・・・
怒らせて子犬を(親犬も)捨てられたり川に投げ込まれてりしても困るからね...
我々の考えが通用するような人じゃないんだよね~
田舎って動物に対する意識レベル低いんだよ。
ただ子犬だけでも救えたらいいな!と思ってます。
以前はコーギー(成犬)いらないって言ってたから
「骨格もいいし、こんないいコだもん!あたしもらってもいいよ!」って言ったら
「いい子って言われたら手放せんわ」
だと!
同じ人間として恥ずかしいわw。

れー子、なかなかはっきりせんわw~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/195-94289616
<< NEW | TOP | OLD>>