らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

祝・卒業

   
今日娘の小学校の卒業式だった。
お天気にも恵まれいい卒業式になったと思う。
母も本当感激しました。
あの「旅立ちの日に」(スマップもCMで唄ってますなあ~)を聞くまでは。
それからは、、、、

卒業証書授与・来賓挨拶などを終えた後、
舞台を背に卒業生と保護者・在校生他が対面した位置に変わり
卒業生と在校生がお別れの言葉やら歌やらを交え進行していくのだが・・・
バタバタと生徒が2名倒れ。。。(そのうち一人が同じ職場の人の娘さん。)
台詞もあるしこの場面で代役はあかんやろ~って事で何とか生徒を復活させるもまたも座り込み、、、、
先生付きっ切りでマーク。。。
担任2名慌てふためき感激に浸る姿はそこになく・・・
それが全ての参列者からまる分かり。(汗
感傷なんぞ何処へやら。

「どうなった?」
「なんであんな体格のええ子が倒れた?」
「朝ご飯食べんかったか?」
「いや、食いすぎと違うか?」
「慣れん服着て緊張したか?」
「ネクタイが小さかったんやないか?首絞まってまったとか?」



娘のクラスには倒れた子がおりません。
子供の健康管理も厳しく指導される先生のおかげだと思う。



それはさておき。。。
考えていたサプライズ♪
先生に最後の歌をプレゼントする事。
親の方からお願いしてやってもらうことになったのだが。。。
なんとか成功しました。
むふふ・・・・ちゃんと先生を泣かせる事が出来たって事で♪



みんないい顔して歌ってますな。
DSC00627-1.jpg




そして記念撮影。
もう~~同じ様な写真何枚撮ればええん?
微妙にメンバー変わっとるだけやん・・・(汗
s-DSC00636.jpg

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
おめでとう♪
らむママ~。
娘ちゃんの小学校卒業、おめでとうございます^^
仕事中に、「らむママ、今頃感激して泣いてるかな?」なんて考えておりました。
なんだか、大変だったんだねぇ。
もう直ぐ、中学生だね^^
ガンバレ~v-221
卒業おめでとう~!!
なんだか大変なお式だったみたいだね。

ところで母のファッションはどーなった~?
Eちゃんとお友達、みんな小学生かい?っていうくらいにおしゃれだね。
本当におめでとう!!
次は入学式だぁ~~~~!!!
Eちゃん、中学生になってもエルママおばさんと遊んでね(#^.^#)

あらまぁ~
同い年でしたか??我が次男と。。
お互い中学生ですねぇ~~。。
カブ母~~~
「おめでとう」をありがとう♪
涙うるうる・・・・でしたな。
でも、バタバタでもあり、、、、(汗
ま、お天気に恵まれただけでOK!だね。
中学になると新しい環境だしどうなる事やら。。
っと、母が不安だったりします。
Eちゃん、卒業おめでちょーーー☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°
私が大事に育てたEちゃんが小学校を卒業する年になったなんて感慨無量だがね~
(育ててもらった覚えはないわな(*>ε<*)ぷぷっ)
中学になると部活等で忙しくなるから中々会えなくなるね。。。
おばちゃんはちょっと寂しいぞ..(>_<)..
エルママ~~
「おめでとう」をありがとう♪
この時期にインフルエンザが流行ってて・・・・
卒業式でやっと全員揃ったって感じだしね。
毎年冷や冷やモンらしいよ。
で、今年はバタバタたったって、どうよ?

母のファッションかあ?!
以前買った紺のアンサンブルで行ったよ。
結局あの日、アイボリーの服を買ったんだよ。
それは入学式に着て行くさ~。

中学になったらますます会えないかもね?
でも、イオ●になら付いて来そうだな。
健桃母。さん~~
そうですよね?
息子さん同じ歳でしたよね?
うちの娘がHPチェックしてて既に確認済みであります。

「卒業おめでとうございます♪」
来月からはドキドキの中学生ですね。
ムサシママ~~
育ててもらってありがとう♪(??
「おめでとう」をありがとう。

中学になるとやっと手が離れると思うと嬉しくって♪
が、もう付いて来なくなると一人で2コギ連れではキツイ!
ああ~~矛盾。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/187-e5dbba6e
<< NEW | TOP | OLD>>
