らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

なんだとぉ???????

   


あたしは吠えずにいられない。
なちゅまるさんのblogより。

あのワンちゃんは、大阪に生まれたからアンラッキーだった?
だから安楽死処分?






静岡県じゃ陽性犬もちゃんと治療し陰性化してその後もなんの問題もないというではないの?!
簡単に言うと
「ブルセラ?それがなにか?問題でも?」程度の認識である。


それを!それを!!!!!!!
大阪府ときたら狂犬病じゃあるまいに殺処分の決定を下すとは!!!!
本当っ!お役所仕事じゃわ。
「臭い物には蓋をせよ!」方式だがね!
って、それじゃあんた何の思慮もない短絡的な結論じゃわ====
あのさあ~~行政には頭のええ人たくさんおるんやろ?
もっと考えたらどうよ?

裏金だの、2008年サミットの関西での誘致だの・・・・・
そんな事やっとる場合か~~~~?
府が動物を虐待する街でサミットなんかやれませんから~~~~


大阪府に住む人へ。
あなたのお宅のワンちゃんがもしブルセラ症に罹った場合殺処分されてしまいますよ。
ただ、大阪府にすんでいると言うそれだけで愛犬の命は失われてしまいます。


はあ~~~~
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
愛知県もあまり良い答えではありませんでしたよ・・・らむママの住むところは政令指定都市だった気がするので、また別の考えなのかもしれませんが・・・
「はい」そうですかとは引き下がれませんでしたが、「そうくるか」の意見でした。
また今度ゆっくりお話しますが、もっと解っていただかないといけないことが山ほどあると思いました。と同時に理解に苦しむ繁殖業者がいるんだという事も・・・
そうだよね・・。
私もなちゅまるさんのブログ見てビックリしてるよ、
地方によってこんなにも答えが違うなんて、
全国で統一されてないんなら、じゃぁブルセラはそんな程度のものなの?って事になってしまう、それを陰性=殺処分とはやはり納得がいかないよね・・・。

どういう理屈をつけてもこのまんま生かしておいてもお金(税金)を使うだけだから殺す・・
という結論だったとしか思えないよね・・。
大田知事、裁判所に呼ばれているんだってね、どうなるのか・・・、
ビーチママ~
都道府県によって如何様にも判断出来るとなると微妙だよね。
こういうことって管轄の動物管理センターの所長(獣医さん)の考えも大きく左右するような気がするねえ~

ああ。。。うちの「市」って、政令指定都市だったような気がする。。。。確か。。。
ならば動物に優しい町であって欲しいと思いますが(汗

「そうくるか」の意見今度ゆっくり聞かせて下さい!是非是非♪

理解に苦しむ繁殖業者って・・・・
崩壊してるところってみんなあんなようなところだと思う。
規制も厳しくなりこれからどんどん崩壊するところが増えると思われますね。
ビーチママのようないつも犬側にたって考えるブリーダーさんって本当にわずかだと思う。
ビーチママだからこそあんなボロボロなれーずんを拾ってくれたんだと思うもんね♪

キートンさん~~
静岡のブルセラの件は色々なところで見てたんだけど・・・・
なちゅまるさんのように平たく書いてもらって初めて「なんだとお?」と怒り心頭!
理解した訳です。
ブルセラは法定伝染病でも何でもないって事がそんな危険なものじゃない証拠だもんねえ~
静岡で「治療」でOK!ってのを厚生省も認めているって事は今回だって治療でOK!なはず。
それを一部のボラさんたちはまるで細菌兵器なみの扱いだもんね。
そういうのって「煽り」とも思うんですが?

太田知事・・・・裁判所に行くんだろうか?
飼い主さんの中にも、ブルセラは狂犬病並みに危険と思って処分する方もいると聞き、なぜみんな自分で正しい知識を知ろうとしないのだろう?と不思議です。
私はケティがもし感染したら徹底的に調べて治療方法を模索します。

ビーチママのような心あるブリーダーが少しでも増えて欲しい。

獣医といっても小動物の方に進むのは大学卒業後20%がいいところ。
その他は、公衆衛生や畜産、行政関係。。。
大学を出ても「畳の上で水泳を習う程度の事しか知らない世界」。。。後は、勤務先病院で
経験して学んでいかなきゃ注射一本打てやしない名ばかりのペーパー獣医師が多いのですよ。薬の投与量もわからなくて当選だよね~。


成る程、畜産や公衆衛生だと、人間に害がありそうな動物→処分ですものね。


kettymama~~~
今回の事でブルセラが狂犬病並に怖いと思い込み混乱がおきているとも聞きました。
きっと報道などの仕方にも問題があるのでしょうね。
ちょいかじりの人が混同するのかもしれないね。
わたしもらむ・れーが感染したら必死で情報を得ます。そして獣医さんも渡り歩き一番ベストな方法を捜します。

ビーチママは特別なブリーダーさんかもしれませんよ♪


へ?実際に普通の獣医さんになられる人って少ないんだね。
うちがかかってる病院には若い~先生がたくさんいます。
みんな修行していい先生になってくれたら心強いね。

大阪の行政の獣医さんはペーパー獣医さんなのか?
だからあんなむちゃくちゃな薬の投与をしてるの?
あの薬のせいでもう何頭亡くなってるんだろう?

>畜産や公衆衛生だと、人間に害がありそうな動物→処分ですものね
確かに♪納得します。




この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/175-53174788
<< NEW | TOP | OLD>>
