らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

お守りを頂きました♪

   
お友達がらむのためにお守りをもらって来てくれた。
う、嬉し過ぎるーーーー!

らむの疾患は2つあって
それはある物質を片方では排除し
もう一方では摂取しても摂取しても流れ出てしまい
あえて摂取するようにしなければならないと言う難儀なものです。
もしかしてその原因はひとつの臓器の不全かもしれないし
まったく別々なものかもしれない。
これから突き詰めて調べて行くとはっきりするかも?です。

処方食を上手に切り替えてあげなかったせいで
下痢~血便になり
水曜日の退院時になんとか8㎏あった体重は本日7.5㎏。
本来10㎏弱あっても多すぎる体重でもないのですが
ここまで少ないのは子犬の時以来かな。

これからの通院は自宅から2~3分の動物病院になり
担当して下さる若い先生は
とても丁寧で一生懸命向き合って下さって本当にありがたいです。
らむに選択出来る治療は今いくつあるか?とか
現在の状態を維持するためには今何をするべきか?とか
自分の経験上、どの方法が有効か?とか
お話しを伺いに行った時は30~40分くらい色々説明して下さいました。
そして生涯掛かる治療なのでその経済的な負担さえも
少なくして下さるようで他の病院の半額以下でやって下さるそうです。

もしかして・・・・・・
らむの病状によっては・・・・
パイン・六花とのアジリティもあまり出来ない状況になるかもしれません。
経済的にも時間的にも身体的にもなかなかキツいものはあるね~
今回も諭吉様が数人、一週間で飛びました。

レッスングラウンドまで遠いので
らむの預かりとお迎えの時間に合わせられるかがまた問題です。
診察時間内に預けて時間内のお迎えとなるとなかなか難しいかな。
しかも暑くなってくると練習時間も限られて来るしね。
上手くやりくり出来るといいのだけどね。

roku1.jpg

roku2.jpg

roku3.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1610-fdd42cf9
<< NEW | TOP | OLD>>
