らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

        コギにもタグ♪

   
「コギにもタグ」ってなんのこっちゃ?だと思うのですが。
「タグ」っていわゆる引っ張りっこする玩具の事です。
コギってあまり引っ張りっこしませんよね?
「そんな事ない、するで~~」って人。
チッチッチッ♪甘い甘い!
ボーダーのそれとは全く比べものになりません。
ボーダーはその引っ張りっこがして欲しい一心でガンガンにアジしますからね~
コギでタグで走らせてるって人、まず見ませんもんね。

世の中良く出来たものです。
ボーダー飼いさんでそのタグを手作りされてる方がみえましてね~
六花もそれを愛用させてもらっています。
それをなんとかコーギーのパインにも!
っと、ちょっと頑張ってみている現在。
ボーダーほどがっしりした固さはいらなくて、長さもちょっと短いのが良くて
素人ながら作ってみました。

家での自主練にはそこそこ使えていますけどね。
レッスンの時は短いシーケンスならオヤツではなくてタグで走れるようにやっとなりました。
コースになると弁別するのかオヤツを要求されます(笑
オヤツもタグもパインの良いモチベーターになればいいなあ~と思っています。

私が作ったパイン用のタグ(^^♪

IMG_7394.jpg


一番上が六花の大事~な大事~な愛用品。
真ん中はパインが使っていたタグ。
IMG_7442.jpg
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
10月3日のFCI西日本アジリテイーは出場ですか

岐阜県海津市ですから、地元開催です。

私は4日のフライボールの見学です。

まだ、ピーチでれないので。(笑)
ありす&ピーチパパ さん~
明日FCI行きます~!
でも参戦はしませんけどね。
同じスクールの仲間の応援に行きます。
まだ六花は走れないしパインは競技会には出ないんで。
もしお時間ありましたら
アジの方もちらりとご観戦下さいまし(^^♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1583-3a284e85
<< NEW | TOP | OLD>>
