らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

調子にのって・・・・

   
キートンさん・波留ママさんに「見たい」と言われ、、、、
調子にのって写真撮ってみました。

縦210cm 横170cm(壁には横向きに貼ってあります。床についてしまうから
作品展に出品したタペストリーです。
題名は・・・・ありません。
マリナーズコンパスのパターンと木の実のアップリケです。

サムネイルになってます。

DSC00251.jpg



DSC00249.jpg

変なおっさんの頭が写ってますが、、、気にしないで下さいな。


かな~りババ臭い色合いでしょうか?
あたしには心落ち着く大好きなトーンなんだけどね。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
リクエストにお答えしてくれてありがとう~~v-238
やっぱりすご~~~く素敵!(^^)
チラっと写ってた時からこれは~~!!って思ってたもん、色あい、全然ババくさくなんかないよ、私もこんな色合いすごく好き!
斉藤遥子さん・・字、あってる?(^^;って方のパッチがすごく好きで小さいポーチとか作った事があったの、
でもこんなに大きいのだと一体どのぐらいの期間がかかるのか想像もつかない~~、ほんとにすごいね!v-410お見事!
マリナーズコンパス、そうそう思いだしたよ~^
これって船の羅針盤のパターンだったような?裏覚えです~~、(^^;
とっても素敵!こういう作品って一生の財産だよね、(^^)

フードの事、教えてくれてありがとうね~~♪
さっそく波留ママさんのサイト見せてもらったの、
これから相談させてもらおうと思っています。
フードの量を変えないで痩せれるなんて一番いいものね~~、
どうしても食べたがるからなんだかそてが可愛そうで・・ついつい・・(^^;
でもこれならいいかも~~って、期待してます。
ありがとうね、v-410
早速嬉しいです!
凄~いです、やっぱり。
大きな大きな作品だったのですね~。
費やした膨大な時間と手間暇の分だけ、やっぱり愛着もわいて宝物ですよね~。
本当に凄い。
色合いも素敵です。配色もとっても難しいらしいですよね、らむママさんのセンスが光る作品ですね。
ありがとうございます(*^_^*)
NoTitle
キートンさん~~~
調子にのってデカイの貼ってしまいました。(汗
キートンさんも斉藤瑤子さんのファンだったんですか??
いやあ~~キートンさんはもっとヨーロピアンの花柄系かと思ってました。
実はこのタペストリーも斉藤瑤子さんのタペストリー集を見てある作品に人目惚れしまして、、、
「こんな感じなダークなタペを作りたい~」と頑張ってしまったのです。
これは小物も作りながらチマチマ作ったんで1年くらいかかりました。
今も「赤毛のアン」の刺繍を刺した物だけが放置状態であります。
いつかミニタペなんぞにしたいと考えております。

このパターンはそうそう日本名は船の羅針盤です。
そして大リーグのマリナースのシンボルでもあります。
「これは高度よ」と先生に言われ俄然やる気になってしまった訳です。。。(汗

フードの件は波留ママさんによ~くアドバイスを受けて下さいね。
安全なフードが揃ってるショップなので安心して食べさせられると思いますよ。
NoTitle
波留ママさん~~~
ジャジャン~~と!調子にのって貼ってしまいました。
こんなにデカイのはもう二度と作る事はないと思います。
だって飾っておく場所がないんだもん。
これからは質を追求して行きたいなあ~と思ってます。(笑
配色とかはやっぱり難しいですよね。。。
色合わせしてると訳分からんちんになって来ます。(泣
もっと勉強してセンス磨かなきゃっていつも思います。
波留ママさんも如何ですか??
お母さまも喜ばれると思いますよ。
あたしも娘がやってくれたらいいなあ~と思ってます。
そうしたら山ほど買った生地も無駄にならないしね・・・
一度やったらきっとハマリマスよ♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/156-6ad749b1
<< NEW | TOP | OLD>>
