らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

杏姫ちゃんにもらったの。

   
2月4日、秋田に住むお友達杏姫ちゃんが3歳のお誕生日を迎えられました。

杏姫ちゃんお誕生日おめでとう~~~


杏姫ちゃんはフラッフィーで本当に可愛らしい女の子です。
れーずんもなんちゃってながら一応フラの仲間っぽいんで杏姫ちゃんには親近感があるらむママです。(勝手にではあるが、、
先日杏姫ちゃんにはちょっと、、、、という服を我が家に頂きました。
「ちょっと」というのは、、、、
なんでもロン毛ゆえボンレスハムになるのだとか・・・・
ならばれーずんだってボンレスになるはず。
でも我が家にはもう少しスレンダーなコギ、らむがおります♪
らむにならきっといいはず!
らむママ喜んで「頂きます~~!」と!

最初にらむに着せてみるとかなりデカイ!感じ。
ならばれーずんに着せてみましょう~
え?え?別にボンレスハムになってないような??
なってる?ボンレス??


s-DSC00248.jpg




VFSH0176.jpg



VFSH0174.jpg



杏姫ちゃんに比べて胴が短いのね~~
ベストの裾がお尻につっかえて曲がってまんがな!(汗
杏姫ちゃんのボンレスだってきっと可愛いに違いない。
でも頂いちゃったんで大切~に着させてもらいます。
ありがとうございました。
らむにもお揃いで購入しなくっちゃ!
在庫聞いてみようかな~

1日に病院にてトリミング。
ダイエットの効果あり~
らむ9.5キロ
れーずん10.2キロ
フードを変えただけで(ってか元のに戻しただけ)しっかり体重が戻るからやっぱりフード選びって大切♪


s-VFSH3411.jpg

hanzoさんのこのベスト1号、2号と比べるとかなり小さいです。
なんとな~く着られるらむ。
またチビコギになったね。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
なってないよ~~、ボンレス、
バッチリ決まってるよ、y(^ー^)y

らむちゃんもれーずんちゃんもダイエットしてたの?
キートンから見たら全然すっきりしてるように見えるんだけど、(^^;
ウチも今日また病院に行ってきたんだけど、500グラムぐらい減ってた、
元々骨格がいいから・・って先生の話だったんだけど、あと1~2キロは減らさないと・・・フードもね、相談したら今もままで少し減らすだけでいい・っていう話だったんだけど、らむママさんのフードだと食べる量を減らさなくていいの?
それはいいかも~~~、
どこの使ってるの?良かったら教えてほしいなぁぁ~~、(^^;

それから、すっごく気になったのが、後ろに写っていたパッチワーク!素晴らしいね~~♪
なんていうパターンだったか今思い出せないけど~~、
すごく美しい!もっと大きく見たいわぁ~~、ヾ(*'-'*)
作品!
うわ~(*^_^*)
らむママさんにデッカクおめでとうって書いてもらって、恥ずかしいやら嬉しいやらです(笑)有難うございますっ。

れーずんちゃんは、杏姫よりもスッキリと着こなしてます♪杏姫はその洋服を試着して脱いだら、首回りとお腹の辺りにの毛に洋服のラインがくっきりと残って癖がついて、きっと見た目以上にピチピチだったのだろうな~と思って可笑しかったです^^;
それにしても、らむママさんのパッチワークも凄いですね~、力作~!!
全面写してお披露目してくれたらいいのに(*^_^*) もっと見たいですっ!
私の母は、私が結婚する時までにとベットカバーを縫ってくれていたのに、いざ完成したら1年がかりで苦労したから誰にもあげられない!といって、娘の私にも譲ってくれませんでした(笑) 薄情な親です^^;
NoTitle
キートンさん~~
れーずんボンレスになってない?
うわあ~~嬉しい♪

らむ・れー揃ってダイエットしてましたよ(汗~
11月29日の測定
らむ:体重10.0㎏   体脂肪31%
れーずん:体重10.4㎏  体脂肪39%
これじゃあ~かなりショックでしたからね。
らむはきっちり減ってくれたんだけどれーずんはなかなか減らないのねん。
らむの方がたくさん食べるんだけどその分活動量が多いからね・・・
れー子は寝てばっかりだし・・・(泣
今回のダイエットは何故体重が増えたか原因がはっきりしていたので簡単でした。
ちっとカロリーが高い(太りやすい)フードを与えていたからなんです。
なので同じ量を別のフードであげただけで減りました。
この1年上手く体重をコントロール出来てたので他のフードでも大丈夫だと思って油断してました。
今は秋田の「ドック用品はるの店」でお世話になってるんですが
ナチュラルハーベストのメンテナンスを食べさせてます。
同じフードでの体重のコントロールの場合は野菜の比重を多くしています。
うちはフードだけじゃなくて野菜等も一緒に食べさせています。
フードの件は波留ママさんに一度伺ってみたらどうでしょう?(笑
きっといいアドバイスがもらえるんじゃないかと・・・

後ろに映ってるタペストリーのパターンはマリナーズコンパスだったと思います。(汗
もしかしてキートンさんもパッチワークされてたんですか?
もっと大きいの??
恥ずかしいわw。。。
NoTitle
波留ママさん~~~
杏姫ちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
これからもお兄ちゃんと仲良く暮らしてね。
そしてらむ・れーずんともいつか一緒に走ろうね~
あのベストれーずんの方がすっきりしてますか????
ほ~~~っ!安心しました。
あのオレンジがちょっと派手かしら?と思いましたが
着せてるうちになかなかいいんでないんかい?と思い直しました。

波留ママさんのお母様もパッチワークさてるんでしたよね。
ベッドカバーを娘さんにプレゼントしようなんて思う人なかんかいませんよ。
せいぜいベビーキルト(おくるみ)くらいのもんですって!
私だって娘になんかレッスンバックやピアニカバックなど小物しか作ってやってません。(汗
波留ママさんのお母さまはそう思われるだけでも凄いですよ!
大作になればなるほど愛着があって誰にも譲れないよ~~
以前作品展でホワイトキルトを売って欲しいと言われたけど「いくら頂いても譲れません」とお断りしました。
これも150センチ×150センチくらいのサイズなの・・・・・

全面写してはちょっと無理かな?
デカイんで上手く撮れませんがね・・・・


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/155-b51ffffd
<< NEW | TOP | OLD>>
