らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

           トンネルは闇・・・・・・

   
ドラハ以来のアジ練。
ずっと練習もしていない状態でどうなるのかドキドキの参加。

それが意外とテンションも良くいい感じで走ってくれました。
でもね最後に組まれたショートコースは闇だった。

トンネル明けのバー1本跳ばせたところでフロントクロス。
と指示されたけど
エアプレーンでもいい事になった。
検分ではフロントをイメージして何度も走ったが
直前でエアプレーンにしてみようと思い立った。
無理にフロントするよりスムーズに行く気がしてきたから。
なのでエアーエアプレーンやりまくりましたよ。

しかーーーーし!
現実は厳しい!
トンネル入れに失敗して
「もう絶対にそのトンネルには入れん!」と目で訴えるパイン。
めっちゃ不信感の顔で完全に動きが止まった。
こうなると私はお手あげ。
「なんでーーーーーー?」っとなる。

ま、そこは先生。
理論できっちりトンネル入れは成功させてくれて
「トンネル出てご褒美」を3回くらい成功させて終了!
ち~~~~~~ん!
フロントもエアも何もあったもんじゃない。

何だかな。。。。
またまたどよよ~~~~~~~んな気分だよ。
ドラハのトラウマ再びって感じ。


画像@ライズママ
s-2DSCN9163.jpg



トンネルと言えば。。。。。
パインは車での移動がとても苦手のようで
一時間も走ったら敷物がよだれでベッタベタ。
最初は一番後ろのトランク状態のところにクレートを置いていて
次、後部座席。
で、先日から助手席に置いてみた。
顔が見られる方がこっちも安心だし。
でも、ずっとハーフー言って全く眠る様子がない。
ただ、気が付いたのが
トンネルに入った時だけ息が穏やかになっていて
「寝てる?」っと思うくらいな感じ。
高速がずっとトンネルってわけじゃないからあかんね。

| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>
