らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ゆきみんに憧れて~♪

   
先日のアンクロダのコンペでも
毛長のコーギーが珍しいらしく、たくさんの方から声を掛けてもらいました。
中には「写真撮らせて下さい」って方もみえましたYO。

競技中のMCでは
「毛の長いコーギはフラッフィーと呼ばれています。」
「可愛いですね。」
なんてコンペならではのアットホームなコメントを頂きました。

フラッフィー自体滅多に見かけないのに
アジリティーをしているフラなんてほとんどいませんもんね。

でもパインがアジリティーを始めるずっと前から
お友だちのフラッフィーはアジしてましたよ^^
最初はジョセ家のパリスちゃん、
それからひまわりちゃんにゆきみちゃん♪
みんなめっちゃ可愛いフラコギだけど
私が実際に競技を観戦出来たのはゆきみちゃんだけです。

シルキーな毛をなびかせ
アスリートな走りは本当に素敵で憧れます。
@ゆきみちゃん/ドラゴンハットにて
s-2yukiminn.jpg



s-2yukichonn.jpg


だが繊細なタイプの女子コギは。。。。
本当に苦労するのだそうです。
このブログを読んで私の悩みに
ゆきみんの飼い主のはるみはんも察しが付いてたようで
「パーちゃんのペースでゆっくり着実に進めていったらいいと思う。焦りは禁物。」
と アドバイス頂きました。
ああ。。そうやな。。本当にそう♪
大先輩の3度様ジョセ姐さんからは
「上手く行かんーーーー!」と言う私に
「まだ始めたばっかりやん」と。
はあ~~確かにそうやね・・・・

これからもコツコツ楽しくやって行くかね♪
| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>
