らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

手作り石鹸♪

   
7日のトリミングはパインだけでしたが
今回もまた手作り石鹸でお願いしました。
前回手作り石鹸でお願いしてとても皮膚の状態が良くて
トリマーさんからも
「いいですね~」と言われたので
しばらく手作り石鹸でお願いしようと思います。

手作り石鹸とのお付き合いはかれこれ9年くらいになります。
ワンコ石鹸はあまり使いませんが
自分や娘はお風呂でも洗顔でもずっと手作り石鹸を使って来ました。
娘は肌が敏感で市販のボディソープもなかなか合う物がなくて、
手作り石鹸でも合う合わないがあったりして
とても難しんです。
コーギー飼いのソーパーさんはたくさんいらっしゃいますが、
みなさん、とても質が良い物を作られてますね。
私も御贔屓のソーパーさんが何人かいて
いつも発売されるのを楽しみにしています。
最近はそうでもないのですが以前は冷蔵庫に常に10個以上のストックがありました(汗


今回届いたのは「Hand MadeSoap VEGA」、
もるままの「わんこせっけん」です。
とっても優しいいい香りがしてます~
手作り石鹸って、ささ~っと泡が立ってさ~っと泡が切れるから
お散歩から帰って来た時の足洗うのにとっても便利♪
おまけに付けてくれたイエローせっけん、
これがまたいいんだなー!
もるまま~いつも良い石鹸をありがとうございます。

s-IMG_9148.jpg 
| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>
