らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ストラバイトから脱出。

   
パイン、小さい頃からずっとストラバイト結晶で苦労して来ました。

れーずんがストラバイト結晶の時
病院の処方食を断り、ネットで調べて良いとされているフードに替え
こまめに運動させ水分補給に気を使い2週間で改善した経験から
パインにも同じフードを食べさせ水分補給もし、運動もし、、、、
それでも何故か全く安定せず。
1日に何度もPH紙で測って
「1日に1度PH6.2が出れば良し!」
ま、これでなんとかやり過ごして来たわけです。


が、、、、
この春からあるフードに切り替えたくて・・・・
半年掛りでやっとシフト成功♪
なかなか100%そのフードにするには難しかった。
で、この半年余りそのフードに切り替える事に必死でPHは測ってなかった。
先日ふと測ったみたら・・・・
なんと、とっても安定してる!

高タンパク質のフードだがその成分バランスがパインの体質には合ってるのかもしれない。
それと良質なたんぱく質が健康な身体を作ってくれたのかもしれない。
お値段少々(かなりか?)お高目だがとってもありがたい。

  毛艶も悪くない♪

s-k15.jpg


画像@こたももパパさん
| comments(4) | trackbacks(1) | page top |
先日はありがとうございました。
我が家もあのフードを目指して今のフードで頑張っております。
少しずつ量を増やしておりますが食いつきもよく、体調の変化もなく準備です。
焦らずじっくり、将来に備えて強い身体を作っていきたいです。
モミははさま。
モミははさん〜レス、遅くてすみません。
ネットが不調でしてなかなかコメント書けません。
モミちゃんにもあのフードが合うといいなあ。
少しづつ切り替えて行けばいいもんね。
また、今度一緒にお店に行こうね。
艶々~
パーさん、幼少時からストラバイトが出ていたのね。

体質に合ったフードに出会えてよかったね。
ゴージャスなすべすべのつやっつや☆のコートが、陽に輝いています^^

kettymamaさま。
kettymama~~
久しぶりだね♪
そうなの、ぱーさんちょっとストラバイトが出てたんだよ。
「あれはなんだったの?」ってくらい今は良くなりましたけどね。
いいフードと出会って良かった~~。

ケティちゃんはお元気ですか?


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1380-feca6dfe
パイン、小さい頃からずっとストラバイト結晶で苦労して来ました。 れーずんがストラバイト結晶の時 病院
<< NEW | TOP | OLD>>
