らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

久々れーちゃん♪

   
今日はれーずんコーナーをちょっと触ってみました。
別に特別変わってませんが
後ろの壁にリバティーの生地を貼ってみた。
優しくて可愛くて気高くて・・・・・
そんなれーずんには超お高級なリバティーのバラ柄が似合うかも?
いや、我が家は貧乏なので買った訳ではないんです。
ムサシ家からの頂き物ですけどね。

れーずんのお骨。
火葬してもらって49日経ったら納骨するつもりだった。
なので霧の箱入りのまま。
一般的な西陣織みたいなあんな袋に入ってない。
ちょっとしょぼくて可哀そうかな?
なんてお友達のブログを見る度に思いますわw。

すぐに会えるところにどうしても置きたくて
お寺の友達に「どうしたらいい?お骨」って聞いたんです。
「どういう形でもいい。自分たち家族が思う形で」って。
そこで決めたんです。
永住の地が決まってそこに引っ越したら
庭の土に返してあげよう~って。
そしたら家族とずっと一緒♪

不思議。
ビーチママも今日同じような話題をブログに挙げてた。

亡くなった子は家族にとって特別に尊い大切な大切な宝物。
大切なお友達の亡くなったワンコも私にとっては尊い大切な存在です。
みんな虹の橋で仲良くしてるよね、きっと♪


r1.jpg

たまにはイチデジでも撮らないと。。。。

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
れーちゃんコーナーかわいい♬きっとれーちゃんも喜んでいますね(*^^*)
少し前に読んだ本に虹の橋を渡ったワンコはお友達と楽しく暮らしていてみんなお仕事をしていると書いてありました。
れーちゃんは何のお仕事かな?ぱーさんと遊ぶの上手だったから保母さんとかかな?
らむママさん お久しぶりです。
我が家では、れーちゃんのように飾ってありません
仏壇の前に3つの骨壷と写真(あえて写真と言ってます)を並べています。
私にとってれーちゃんはカクベツ・・・格別です。。。。。
れーちゃんのコーナー、素敵ですね^^
四十九日経ったら我が家も納骨予定でいるんですけれど、なんとなく気持ちが揺らいできて、
もう少しお家に居てもらおうかなと想っている現在です。
今頃、みんな仲良く過ごしてくれているでしょうね。。。

らむママさんに贈っていただいた絵は、オーダーしている杏姫のキャビネットが仕上がってきてから、
それに合わせたフレームを探してセットさせてもらおうと思ってます^^

soyママさま。
soyママ~~
れーずんコーナー写真ばっかりでしょ?
もう親バカでさあ~~~どれも可愛くて♪
リバティー似合うかな?

そうなの?お仕事してるんだ!
杏姫ちゃんはお花屋さんしてるだろうなあ~って話出たけど
れーずんは保母さん?
そうだね~~~~~子育てもしてるだろうから
小さい子扱うの得意だもんね。
杏姫ちゃんとれーずん、モデルにスカウトされてないかなあ?
「ちょっとそこのお嬢さん」とかって。

soyママには毎年命日にお花を贈って頂いて・・・・
本当に有難くて感謝しています。
お友達に亡くなった後まで思って頂いて
れーずんも私もとても幸せ者だと思っています。
そんな心使いの出来るsoyママは素敵過ぎます。
ありがとう~~~~
ずっとお友達でいてね♪
菜菜パパさま。
菜菜パパ~~~
ご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか?

お仏壇の前にお骨に写真?
いいですね~~。
菜菜パパとママの思いが伝わって来ます。
私もそうしたいですよ。
今うちには御仏壇はないからね。
でも、たくさんのれーずんの写真に囲まれるのも幸せです。

れーずんがご縁で菜菜パパとママに出会えました。
本当にありがたいことです。
生前もそして亡くなった今もれーずんを思って下さってありがとうございます。
私にとってもれーずんは格別です。

本当にありがとう。
今年はお会い出来るかな?
波留ママさま。
波留ママ~~~
杏姫ちゃんは本当に丁寧に供養されてて・・・
れーちゃん、、、、あれれ!!!でした。
で、ちょっと生地でも貼ってみたわけですよ。

杏姫ちゃん・・・・
49日で行っちゃうの?って勝手に寂しい気持ちになってて。(笑
でもとてもいい場所だと聞いてるし
やっぱり波留ママたちが決めた事が
一番杏姫ちゃんが喜ぶ事だろうなあ~って思ってます。
杏姫ちゃんはいつもみんなの心にいてくれますからね。

オーダーしたキャビネット、届くの楽しみですね。
絵が飾られたらまた見せて下さいね。
楽しみにしていま~す。
れーちゃんステキな写真でいっぱいだぁ~♪

私未だに写真飾れない人・・・
いつか絵を書いていただいてって思ってるんだけどね~
そこから離れなくなりそうだ(*≧m≦*)

西陣織じゃなくて、らむママれーちゃんに似合う生地で
袋作ったらいいじゃん♪もちろんそのままでも十分だと思うけど、「みんなと同じじゃ~」「かわいいお洋服を」って
オリジナルの袋着てる子いるよ♪

れーちゃん、何でも似合いそうだ♪

それよりうちは、なんでも祭壇にお供えするやつがいて
パチンコの端数の?景品が・・・(;・_・)
ビーチママさま。
ビーチママ~~
うん!どの写真?って選べないの。
れーずん可愛くて♪(爆
だからどんどん増えてしまった。

ビーチママ!
絵なら描いて下さる人がいるじゃない!
C母さんにお願いしてみたら?
素敵なのを描いて下さるよ、きっと。

そうなのそうなの。
前はね、れーずんを刺繍してみようかって思ってたんだった!
作ってあげなきゃね。
思い出しました。
ちょっと型紙を作ってみようかな。

誰だ?!パチンコの景品をお供えするお茶目な人は!
きっとみんな喜んでくれてるよね♪
その気持ちが嬉しいはず。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1346-b390f895
<< NEW | TOP | OLD>>
