らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ひとつだけ・・・・

   
今更ですが8月の「W&P」の記録を。
18日リバティーの5Fにて。
今回で室内でのトレーニングは2回目。
夏限定なので9月からはまた屋外でのお散歩しながら~のスタイルに戻ります。

先月、初めての場所でのトレーニングで何が困ったって「トイレ」です。
トイレは決められた場所がちゃんとあって最初にそこで排泄させなければならない。
でも、そのトイレは大きなトロ箱みたいな物でパインはそこが怖かったようで
何度チャレンジしても即効飛び出してしまう。
そして結果トレーニング中に床に排泄。
私、心底落ち込みました。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
パインにはまだトイレのキューを出して排泄させるまでのトレーニングをしてなかった。(泣~
あれから1ケ月、日々トレーニングし続け・・・・
でもまだトイレに誘導してキューでの排泄までには至ってない。
(これはれーずんで成功してるんでやり遂げる自信はあるかも?)

それでも今月はトイレの手前にこなつママがシート敷いてくれてて
そこで成功♪
続いておソイさんもチ~~~~っと。
ふう。。。。やれやれ。。。
一安心です。

私、排泄問題を心に抱えたままではトレーニングに集中出来ないんですよ。
「いつ、ち~~~~っとやるか???」とか思うと駄目なんですわ。

どんなに難易度の高いトリックが出来るより
基本中の基本の排泄が出来なかったら意味ないもん。
排泄が成功した分
今月はひとつだけ・・・・
進歩しました。

s-DSCF1752.jpg 
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
何気なく敷いたトイレシートが役にたってたのね゚+。*(*´∀`*)*。+゚よかったです。
私も、今回のW&Pはこなつのトイレでドキドキしていて、前回は部屋に入ってそうそうにチーっとしちゃったので
今回は着いてすぐにトイレスペースに連れていっり、モゾモゾしだしたら連れて行ったりでけっこう緊張してました。それにしてもリバティのワンコトイレは巨大よね(笑)
こなつママさま。
こなつママ~~
はい!助かりました~~。
あの高さのある巨大トイレは難関ですね。
きっとスクールでは大型犬もトレーニング対象なので大きいんだろうと思うけど
アンヨの短いコーギーにはちょっと・・・・ね。

前回は私たちは午後からの参加だったんで
午前からのみんなのトイレ事情は分からなかったんだけど
こなつちゃんもっ!?
それで今回はこなつママもドキドキだったわけね。
同じだ~~~~!良かった。

来月は外でのトレーニングだね。
まだ暑いけど頑張ろうね♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1334-71dacabc
<< NEW | TOP | OLD>>
