らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

間一髪でした。

   
今日は「食べたい」「食べたい」とずっと思っていたケンタッキー♪
1年振りくらいかも?
香味チキン、美味しかった~~。
こんな時はワンコたちの反応が違いますね。
フンフンスンスン・・・・美味しい匂いがするぞ!
ってところでしょうか?
どれだけアピールしてもこればかりはもらえません。
よって「間一髪」はケンタッキーとは無関係。(笑


「間一髪」は昨日のことです。
らむが何やら噛み噛みしているのを発見。
パッと見はローハイドの白いガム。
でもうちには今そんなガムはない。
よくよく見ると湿布薬。

私とのお付き合いが長~~~~い方なら記憶の彼方にあると思いますが
コイツ前科2犯です。
1回目、1歳になったばかりの頃は湿布薬を飲みこんでしまってエライ事になりました。
中毒症状になり酷い下痢・嘔吐で入院し胃カメラだのなんのと結構な事に・・・・


慌てて飲み込む前に発見し間一髪のところセーフです。



消しゴムハンコ屋さんのお店番をする可愛いらむ♪

s-P1060865.jpg 
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
「よっ、看板娘、らむちゃん!」
この時、かわいかったね~、、、
本当に「いらっしゃいませ~」って、言ってるみたいで~♪

ははは、前科二犯ですか~
うちのチェリーは何犯だろう?(--)
一度娘が不注意で、ケージの中に、ニキビ薬を落としていて、
気が付いた時はすでに、チューブを齧り、中身を結構食べてしまっていて、
真っ青になって、お客様相談係に電話して、待つこと数分、、、
気が気じゃなかった、、、
結局ワンコの体重からして、それぐらいの量なら、
今元気にしてるなら、まず大丈夫でしょう、ということで、
ホッとしましたが、
その他にも、ゴングを壊して飲み込んだり、
おもちゃのピーピー笛、鳥の骨、、、色々な物飲み込んでます。
よくぞ今まで無事で、、、
みんな飼い主が悪いんです(;;)
でも人間の薬だけは、えらい事になるので、すご~く気を付けてます。
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
え?この時のこと覚えてる??
BBPで消しゴムハンコ屋さん凄い大繁盛で
「もうこれだけしか残ってないよ~~」って、らむ。(爆~
作品を預かった私も嬉しかったなあ~。

チェリーちゃん、ニキビのお薬を?
おおおお!!それはビックラドン!ですね。
でも何事もなくって良かったですね。
他にも色々やらかしくくれてるんだあ~~
おもちゃを飲み込んで開腹手術、って結構あるみたいだよね。

「前科2犯」は湿布薬が、です。(汗
もうそれ以外にも色々あって・・・・
1~2歳までの間に本当に数々やってくれました。
「え?またこの子?こういう子はそのうち命落とすよ!もっと注意しててね」
と病院で担当でもない副院長がわざわざ顔出して飼い主に厳重注意。
結構大きな病院なのに有名犬になってました。

なのでパインのやんちゃんなんて命に関わらないから可愛いもんよ。
っと軽く見てたらえらいこっちゃ!ですわ。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1332-f3233b27
<< NEW | TOP | OLD>>
