らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

フラッフィー♪

   
今や「らむママ=フラッフィー好き」の公式が出来あがっていますが、
考えてみたら最初らむを迎えた頃、コーギーの長毛なんて知らなかった。
ネットを始めて、コギ友が出来て、オフ会に参加して・・・・
初めてフラコギを知りました。
長毛のコーギーを見て「いつか飼ってみたい」と思いはしたものの
多頭飼いする勇気はないし
そのいつかはずっとずっと先だと思ってた。

でもその「いつか」は意外にも早く
しかも突然やって来た。
里親募集していたフラッフィーの「ちーちゃん」
それがれーずん。
らむと合わせて「らむ・れーずん」

それから4年後またまたフラコギがやって来た。
それがパイン。
「らむ・れーずん・パイン」

「杏姫ちゃんみたいになるから!」っと娘を説得して
迎えたパイン。
ビーチにいる頃から波留ママに画像を見てもらって
「杏姫の小さい頃に似てますよ」っと言ってもらい
嬉しさ一杯で迎えたパイン。


2ヶ月くらいの杏姫ちゃん・パイン。

o0343043110246279721.jpg


s-16241838_1032530302_1large.jpg


4ヶ月くらいの杏姫ちゃん・パイン。

o0569074610246275393.jpg

s-IMG_0758a.jpg



成長したパインは杏姫ちゃんそっくりとはならなかったけど
これはこれでとっても面白い子で
やっぱりフラッフィーの魅力にハマってます。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
久し振り~(*^_^*)
おーいフラッフィ-コーギー
こっちもいるぞー(。・・。)
コロコロロン毛
ブラッシング大変だけど
お腹すってるって笑われるが
腹じゃない!毛じゃ!って言い返してま~す(^o^)
パインちゃんも杏姫もモコモコ(笑)
フラコギのパピー時代は独特の可愛さがありますよね。
成長と共に毛質が変わりロン毛になって、お手入れもまた楽しくてね♪
既に懐かしいし恋しいです・・
パインちゃんはかなりの美人さんに成長してくれましたね♪
らむママさんも可愛くて仕方がないだろうな~と思って眺めています^^

らむママさん、生前杏姫のことを沢山可愛がっていただき、いつも体調のことをお気にかけて下さり、大変お世話になりました。
横浜までお会い出来たことも嬉しかったです、とても良い思い出です。
それもこれも、あの時らむママさんたちが横浜までわざわざ足を運んでくださったお陰です。
あの頃はカブ母さんも交え、毎日HPでの交流やいろいろ、本当に楽しかったですよね。
今は今のスタイルがあれど、あの頃ワンコ談議に楽しくすごした皆との時間、とても楽しかったな~って思ってます。
れーちゃんも杏姫もいなくなってしまって、ほんとに1つの時代が終わったようなそんな想いを私も抱いています。
寂しくて悲しくて沢山泣いた1週間だったけれど、少し気持ちに整理がつきパワーが漲ってきました。
今後とも宜しくお願いします。
♪なな♪ママ さま。
♪なな♪ママ~~
本当!久しぶりだね。
元気だったかな?

初めてビーチのパーティーに行った時に
とても大きなフラコギと美味しいティラミスがセットで私の心にすっかり刻まれてしまいました。
今年も期待しております(←そこかい?
↑11月24日だ~~ん。

まだパピーのパインと上手に遊んでくれた♪なな♪ちゃん。
きっとパインはもう遊べないと思うけど
またご一緒して下さい。
波留ママさま。
波留ママ~~
パイン、杏姫ちゃんとそっくりにはならなかったね~。
でもね、ちょっとだけ毛質が似てると思うよ。
ロン毛は本当に独特の可愛らしさがあるね~

以前私はカブ母に「もしひとつ願いが叶うとしたら、もう一度杏姫ちゃんに会いたいんだあ~」と話た事があります。
今度は遠慮せず抱っこさせてもらおう!っと思ったりして。
それが叶えられず残念ですけども。

横浜で会ったあの日。。。。
波留ママ一家が横浜に立ち寄ると聞いて
迷わず「行こう!」と決めて
地元の仲間も誘って会いに行ったんだよね。
ランチ会が終わってしばらくして気が付いたら地元の方はカブ母以外誰もいなくなってて
愛知組(岐阜も)とカブ母とそして波留ママ一家で横浜の街をお散歩しましたね。
寒い日でしたね、お別れする頃は真っ暗で(笑
思いきって行って良かったと今改めて思います。

確かにあの頃はHPの時代で掲示板もあって毎日のようにみんなで交流して楽しかったね。
パピー時代から見てきた杏姫ちゃんが亡くなって
やっぱり私はひとつの時代が終わった気持ちです。

杏姫ちゃんは偉いね♪
パパやママに亡くなった後も元気で過ごせるように
たくさんの事を伝えて行ったね。
杏姫ちゃん、ありがとう♪
これからもみんなを見守っててくれるよね。
こちらこそよろしくお願いします。
えー(*⌒▽⌒*)
11月24日!?
情報はやっ(・∀・)
もう日程決まってるの??
メモメモφ(._.)メモメモ
えーっと「テ」ですね
φ(._.)メモメモ
Twitterしてます
良かったら遊びにきてちょ♪
頭が固くなってきたオバサン
いや…熟女にしとこ(≧Д≦)
時代に乗っかりたくてスマホです
♪なな♪ママ さま。
♪なな♪ママ ~~
私もスマホだよ~~ん。
ラインやってるし。
↓のメールアドレスに一度メール下さい。
で、そこから携帯に登録させてもらうから~~。

日程はすでにビーチから発表ありましたがな!
ブログだっけな?
万障お繰り合わせの上是非ご参加下さいましね。
よろしく!(^^)!
汗汗(;¬_¬)
スマホはアドレスコピー貼り付け
どーやんのー何てレベル(≧Д≦)
ライン・・んーアプリ見たけど
頭ん中☆&?マーク散らばった(・∀・)
覚えよ(*^^*)
♪なな♪ママさま。
♪なな♪ママ~~~
ラインデビューおめでとう♪
が、使い方まだ分かっとらんみたいだにゃあ。。。
メッセージの返信が来ないでちよ。(汗
会って説明せんとあかんのか?(爆


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1331-4c53910e
<< NEW | TOP | OLD>>
