らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

さよなら杏姫ちゃん。そしてありがとう♪

   
可愛い可愛い杏姫ちゃんが昨夜亡くなりました。
私にとっては本当に本当に大切な存在でした。

杏姫ちゃんは4歳の時てんかんを発症しました。
その1年後うちのれーずんもてんかんを発症したんです。
れーずんは保護犬だったので年齢は分かりませんでしたが
すでにこの時若い犬ではありませんでした。
なので当初から獣医さんは普通のてんかんではなく脳疾患を疑っていました。
波留ママはその時てんかんに関する知識の知り得る限りを私に教えてくれました。
発作後の対応やフード・脳に良い食品・必要な栄養素等など・・・

発作を繰り返すれーずんに対して絶望感でくじけそうな私を
波留ママは何度も何度も励まし
アドバイスをくれて時には一緒に涙してくれた。
結局れーずんはMRI検査をして「脳疾患」である事が判明し
発病からわずか10ヶ月で亡くなりました。
その10ヶ月間を波留ママがずっと支えてくれたんです。
一回り以上年下の波留ママがずっと。。。。

れーずんが亡くなって、てんかんで頑張っている杏姫ちゃんはある意味私の生きがいでもあったんです。
れーずんの分まで生き抜いて欲しいと願い、
れーずんの分まで生きてくれると信じていました。

れーずんが亡くなって2年半。
杏姫ちゃんも昨日亡くなりました。
享年8歳。
何かひとつの時代が終わったような・・・・そんな気持ちさえします。



杏姫ちゃん、横浜の街を一緒に歩いたね♪
着ているダウンを脱いでもらってサラサラコートを触らせてもらったね♪
大桟橋で写真も撮ったね♪
波留君と本当に仲よしだったね。
また会いたかったよ・・・・・

さよなら杏姫ちゃん。
そしてありがとう♪

杏姫ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
合掌

o0355052712103678062.jpg



画像お借りしました@波留ママ撮影
波留パパ・ママ。
たくさんたくさん力になってもらって
ずっと支えてもらったのに
何もしてあげられなくてごめんね。
また落ち着いたら電話でたくさんお話しようね。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
悲しいです・・・まだ信じられないくらいです
ついこの間まで、ウマウマたくさん食べて
体重も増えたって聞いていたのに・・・

きなこが虹の橋を渡って、わずか5ヶ月後に
杏姫ちゃんまで・・・
何度も何度も生死の境を彷徨って
そのたびに杏姫ちゃんの奇跡的な回復力と
波留ママさんの愛情で頑張ってきたのに・・・
残念でなりません
悲しくてたまりません

波留ママさんは、きなこにとても
愛情溢れたアドバイスをたくさん
して下さいました

頑張りやの杏姫ちゃん
笑顔がキュートな杏姫ちゃん
なが~い毛がステキな杏姫ちゃん
可愛い可愛い杏姫ちゃんの
全てが大好きでした

虹の橋で、きなこと仲良く
遊んでね

杏姫ちゃんのご冥福を
心からお祈りいたします
杏姫ちゃんのブログは時々覗いていました、、、
ご家族が愛情をいっぱい注いでいるのが、とても強く感じられて、、、

杏姫ちゃん、虹の橋で、もう病気とはさよならして、
いっぱい、いっぱい、元気に走り回っていますよね(涙)
きなははさま。
きなははさん~~
本当に信じられませんよね。
少し前の記事では「肥えて来た」と書いてあって
今回の昏睡状態も脱してくれるものだとばかり思っていました。
思えば5月からどれだけの奇跡を見せてくれた事でしょう?
もう限界だったのか?
それともパパ・ママ・波留兄ちゃんに「もう十分デス♪もうお別れしても大丈夫デス♪」
そう杏姫ちゃん自身が納得したのかもしれませんね。

きなははさんも波留ママから色々アドバイスを頂いたりお世話になったんですね。
波留ママは闘病で頑張ってるワンちゃんやご家族をとっても応援してらっしゃいますもんね。
たくさんの勇気と元気をもらったのではないですか?

そうですね~
今頃虹の橋で「あっぴんデス。きなこちゃんですか?遊びましょうデス♪」なんてやってるんじゃないかな?
痛みのない世界で元気に走り回っている姿を想像することとしましょう。

心より杏姫ちゃんのご冥福をお祈り致します。
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
ご存じでしたか?波留君・杏姫ちゃんを。
特に杏姫ちゃんのサラサラツヤツヤなロングコートに憧れてフラッフィーを飼われる人も多いようです。
実は我が家もその一人でして・・・・
ぱーさんの毛質ちょっとだけ杏姫ちゃんに似てます♪(←これ、ちょっと自慢です。

そうですね~~
きっとそうです。
病気から解き放たれて自由に走り回っていることでしょうね。

チェリー母さん、この画像の杏姫ちゃんのイラストお願いできませんか?
今、たった今知りました。
先日、波留ママさんのブログにお邪魔したときには
穏やかな杏姫ちゃんの姿があって、安心していたのですが・・
まだ今知ったばかりなので、動揺しています。
でも杏姫ちゃんは本当に本当にとても愛されて幸せ子でした。
もう少し気持ち整理したら私も波留ママさんのブログにお邪魔してみます。

らむママさん、いつもありがとう。
キートンさま。
キートンさん~~
杏姫ちゃん亡くなりました、8歳でした。
私にもなんだか突然の事のような気がして。
亡くなったと波留ママからお知らせ頂いた時はびっくりしました。
また昏睡状態から復活してくれると信じてましかたら。

そうですね。杏姫ちゃんはとてもとても愛されて
幸せな子だったと私も思います。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1327-10069200
<< NEW | TOP | OLD>>
