らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

らむの災難

   
本日らむ、負傷。
もちろん犯人はパインですわw。

パインってご飯の準備の時はとにかくテンションMAXです。
「ハウスに入って座って待つ」のルールは理解してるんだけど
その態勢に入るまでの前置きが長い!

そのテンションが高い間、
らむはハウスにも入れず離れた場所で待ってるんだけど
そこへ何度も行って ・・・・

パイン「らむちゃん、ご飯だよ」
らむ「分かっとるわ、早くハウスに入いらんかい!」

パイン「らむちゃん、ご飯だってば」
らむ「だから早くハウス入れって!」

ってな会話をしているようだったり
自分のハウスに入ってみたりらむのハウスに入ってみたり
早い動きなんで、まあ~とにかく忙しい。

で、今朝はやっとパインが落ち着いてハウスに入ったと思ったらむが
自分のハウスに入ろうとした時にパインとバッティング!
ガウガウ勃発ですわ。

息子と慌てて引き離しパインを即効ハウスにin。
らむは?
らむはガウガウによって辺り一面に飛び散ったドックフードを即効でガツガツガツガツ!
フードボールなんぞ血で汚れてましたわ。


後でじっくり見たららむは耳を負傷してました。
痛そう~~~~~。

s-写真 (4) 
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
おおっ、、、らむちゃん、痛そう、、、

チェリーもごはんの時は、そりゃあもうテンション上げ上げ↑!!!
「早く早く早くってばあ!!!」で、
「ハウス!」って言うと、猛突進でインします(--)

ごはん大好きなのはわかるけれど、もう少し落ち着けないものかねえ~、、、
と、日々思ってます、、、

らむちゃん、お大事に、、、
あらら~、らむちゃん災難でしたね。
ケガの出血はその後治まりましたか?

そろそろ我が家も、アオイとパピ達の関係についてしっかりと考えて教えていかないと・・・。
わあーー、かなり負傷しちゃったね、痛そうです(>_<)
そうか、2ワンちゃんだとそんな事もあるんだね?
やっぱりご飯の時にはテンションもあがっちゃうもんね、
息子君がいてくれて良かったね、
一人だと引き離すの大変だよねきっと。

キートンの場合は食べてる最中は絶対手は出せないです(;_;)
食べ物の時だけはだめだったよ。
それ以外は穏やかなものなんだけど・・・
あのガウガウしていた元気な頃が懐かしいです

らむちゃんもパインちゃんも元気元気でなによりです♪
大変な暑さのようですね、熱中症に気をつけてね(^-^)


ご無沙汰してます。パインちゃん&ラムちゃん、元気そうですね。しかも朝から、ラムママさんご苦労様でした。
ラムちゃん、大丈夫ですか?
ルーキーもこの前、毎回お散歩で会っているワンコに『ガウガウ』してしまい、口の周りが血まみれに…(><)すぐ、血は止まりました。幸い相手のワンコは無傷で良かったですよ。本当突然やってくれますわ、3歳児!ワンコも暑くてイライラしてるのかも…ですね。
ラムちゃん、パインちゃんのパワーを許してあげてね(;^_^A 痛い痛いだけど、いつも仲良し姉妹でいてね(^-^) お大事に…。
ラムママさん、またメールしますね!
わわわ、痛そう(>_<)
でも、目とかじゃなくて、耳で良かったですよね。
いくら気をつけていても、そうゆう時ってほんとに一瞬なんでしょうね。
まずは、らむちゃんの耳お大事にしてあげてくださいね。

らむママさん、ブルーベリーのコンポート、普段はレモンの他にラム酒も少しいれて作ってます(飼い主用)
小粒の実の時だけ、呼び水を少し入れて作ってます。大粒の実はジューシーで呼び水不要だな~という感じです。
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
チェリーちゃんもやっぱりご飯の時はテンション上げ上げですか?
パインはご飯と掃除機ですわw。
ご飯はね、実際はそこまで勢いよく食べる訳でもないんですよね~
とってもおっとりとお上品なんです。

らむ、随分良くなって来たみたいです。
ありがとうございます~~♪
アオイパパさま。
アオイパパさん~~
はあ~~~もう~~~!
完全に飼い主の管理ミスですわ。
もっとちゃんと見てないとねえ~~~。

傷はかなり落ち着いて来たみたいです。
ありがとうございます~

そうか・・そうか・・・
親子で飼うとなるとそれなりにねえ。。
アオイちゃんも今まで一人っ子生活してたもんね。
これから飼い主もまた新たな勉強をしないといけなくなるね。
またみんなで頑張ろうね~~!
キートンさま。
キートンさん~~~
ははは。。。これが多頭飼いの難しさなんだよね。
ご飯の時にテンションMAXなのは分かってるからちゃんと管理しないといけないんだけど・・・・
今回は失敗しました(汗~
息子がいなかったら引き離すのにもっと手こずってしまった事でしょう。
流れ弾が怖いんですよ、毎回(泣~

普通はキートン君みたいに食べてる最中は絶対手は出せないよね?
でもパインはフードボールに手を入れられるしフードを取っても全然平気なの。
おやつなんて食べてる最中に「出して」と言えばポロン~と出すんですよ。
食べ始めればのんびり屋さんに早変わりです。
さっぱりわけわからんチンです。

キートン君は今は穏やかに時間が流れてくれてますね~
元気だった頃は本当に懐かしいだろうなあ~って思うけど
今は今で優しい時間を共有出来て大切なおぼっちゃまですね♪
キートンさん家もみなさん暑さに負けず元気にお過ごし下さい。
大丈夫だいじょーぶたぶん?
この程度の傷ならすぐ治るよ~
って思うのはうちも昔から何度もやらかしてるから((汗
長年、多頭飼いしてるといろいろあるからね(^^;)
耳ならまだいいけどとにかく目だけは気をつけて!!
ルーキーママさま。
ルーキーママ~~
わあ~久し振りだよね♪
ルーキー家のみなさんお元気ですか?
我が家はみんな元気にしております。
約1ワン、元気が有り余っているヤツがおりますけど。

ルーキー君もやらかしました?
うわあ~~
3歳ってまだまだ元気盛りなんだろうか?
相手のワンちゃんが無傷で良かったですね~

我が家の2ワンの関係もなかなか難しい時もありますね。
もうちょっとよく観察して関係をより良いものにして行かなくては!と思ってます。

またメール下さいね。
なかなか返信に成功しませんが・・・・
波留ママさま。
波留ママ~~~
はいな!目じゃなくて本当に良かったです。
らむもなかなか引かなくてね・・・・
結構しつこくやり合いますわw。
飼い主がもっとちゃんと観察してて注意していれば防げる事多々なのです。
やらせてしまってはやることを覚えてしまって悪循環ですよね。
はあ~~~頑張ります!

コンポート~~~。
大粒のブルーベリーに呼び水を入れてしまってソース状態の出来あがりでした。
まあ~それはそれでOKなんですけどね。
またブルーベリーが手に入ったら今度は上手く作るぞ~~!
今度はラム酒ですね、やってみます~。
ありがとう♪また色々教えてね。
(ラム酒は柿ジャムに使ったね!)
あらまぁ~らむちゃん、災難でしたねぇ^_^;
早く、良くなるといいですね♪

パインちゃん、元気ですね(笑)
とわも 暑いのに、おうちの中で
1人運動会してますよ(^_^;)

とわも4ヶ月を過ぎ、
ずいぶん大きくなりました(^v^)
が、まだまだパピコギ・・・
毎日、いたずら三昧で叱られてばかりです(笑)

PC音痴な私が、汗をかきかき
とわのブログ作りました(^_^;)
良かったら「とわとともに」(FC2ブログ)
とわのお顔、見に来て下さいね(^_-)-☆
バンビママさま。
バンビママ~~~
流石!多頭飼いの大先輩!
うちはれーずんが大人しい子だったんで滅多にトラブルがなかったから・・・・
こんな状態に焦る焦る!

でも最近じゃ、ちょいと慣れて来て慌てて病院に走ったりしないよ~
以前、某3頭飼いさん(今は2頭飼い)も昔はお耳が切れてたりしてましたものね。
こんなくらい大した事ないと思います~!(爆~

そうですね~~~目だけは気を付けないとね。
ありがとうね~~~♪
きなははさま。
きなははさん~~
はいな!らむ、災難でした。
今日は真っ黒なお耳の中でした、血が固まって来たんですね。
一安心です。
パインは本当、元気な女の子です~!(笑

とわちゃん4ヶ月ですか~~
可愛いだろうなあ。
一人で運動会?
おおお!!いいねえ~~~。
トイレなどまだまだ大変な事もあるだろうけど
パピーの時期を思い切り楽しんで下さいね。

ブログ開設おめでとうございます。
お知らせありがとう~
早速伺いますね。
某3頭飼いで今は2頭の飼い主です(爆)
はいはい、獣医さんに「耳が欠損しています」と言われました(泣)
目の真下の時はちょっと焦りましたが・・・
あの頃は「傷だらけのレーラ」でしたね(笑)

うちの場合、ご飯時は女の子達はハウス待機で、てっちぃだけフリーでした。
けがの理由はいつも「ボール遊び」の最中でした。

らむちゃん、お大事にね。
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
「某3頭飼いで今は2頭の飼い」でやっぱりピンと来た?
ふふふ。。。
私も耳の負傷と言ったら即効ちかてつ家を思い出した。
傷だらけのレーラって言ってたね~(爆

てっちぃはご飯の時も自由人かあ~~。
平和でいいよね。
本当っ!可愛い~~。

女子同士でボールの取り合い?

今日は随分と傷の部分がすっきりして来ました~~。
ありがとね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1318-3e793ae0
<< NEW | TOP | OLD>>
