らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

たまには・・・・

   
あまりブログネタもない今日この頃。
たまにはお弁当画像でも。
一応主婦なんでボチボチ作りますよ。

s-IMG_8801.jpg

レモンとバジルのなんとかって冷凍食品(娘のリクエストによる
豚肉の生姜醤油あえ
海老のクレイジーソルト掛け
おくらと人参の塩麹浸し
カボチャの煮物

まあ。。。大体こんな感じかな?
今日は別容器にフルーツを入れたけど
先日は豊橋の某マダムに頂いたクラブハリエのバームクーヘンを入れてやった(笑
娘はバームクーヘンが苦手らしくお友達にあげたら
めっちゃ美味しいって!
そりゃそうさあ~~~♪
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
うわ~色どりゆたかで美味しそうなお弁当ですね食べてみたい
私が作るお弁当は、なぜか茶色になります
お弁当、娘のためには割りとせっせと作っておりました(^^)
今年の3月、長男に始まったお弁当作りをやっと卒業して、
すご~い開放感に浸りました!
らむママはまだ当分続くのかな?
アオイママさま。
アオイママ~~
娘のお弁当はカラフルに出来るんですよ。
海老が好きだから毎日のように入れられるしね。
トマトも人参もOKだから。
でも息子は海老×トマト×だから茶色弁当になるよ~。

アオイパパは愛妻弁当だから幸せだね♪
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
娘さんのお弁当作り出来なくて寂しくないですか?
息子さんのお弁当作りも卒業ですか?
いいなあ~~~。

うちはいつまで続くんだろう?
最近の子は専門校や大学でもお弁当持って行く子も多いみたいだし・・・
息子は土日のバイトの時にお弁当持って行きますよ~
なのでまだまだ弁当作り主婦は卒業出来ませんわw。
いつも思うんだけど、らむママさんのおかずの詰め方が好きです~。
こういうふうに詰めたい。

娘さんのリクエストの「レモンとバジルのなんとか」
の(なんとか)がツボにはまって~~~
こなつママさま。
こなつママ~~
そ、そう??
そんな風に言ってもらえて嬉しいけど。。。
このお弁当、撮る角度間違ったなあ~~。
海老だって本当は2匹あるのに(汗・汗~~

私はごちゃごちゃ~~~~っと色々ぶっこみたいんで
冷食のカップとか使わない。
アレ、綺麗だけど頑丈に出来てて融通きかないでしょ?
だから全部アルミカップに入れ替えるんですよ。
そうすると好きなように入れられる。
で、隙間を作ってそこに彩り的な物を押し込むんですよ。
例えばハムを半分に切ってくるくる~~って巻いて
隙間に入れ込むみたいな。
まだ隙間があればそこにスライスチーズを小さな△に切って入れ込んだり。
ま、適当ですよ(汗~

「レモンバジルチキン」だったあ~~~!(爆
久し振りに買ったんで「なんとか」だったよ~~~~。(笑~~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1312-7c77d7ba
<< NEW | TOP | OLD>>
