らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

シーズン到来。

   
色々なシーズンが到来しました。
まずは一つ目!
らむ・ぱーの抜け毛が凄い!換毛期到来です。
13日のシャンプーdayでトリマーさんが
「かなり抜けましてブラッシングに時間が掛りました」っと。
3週間後のトリミングでもまだまだ抜けると思いますよ~~~。


で、二つ目です。
やっぱ紫陽花ですよね~~♪
「バラの次は紫陽花だね~~。ここ通るたびに楽しませてもらってます」っと時々声を掛けられます。
で、次は??
次って何やろう??


s-IMG_8779.jpg



4種先日お迎えしました。
ラベルが付いたまま植え替えてありますが。

s-IMG_8784.jpg


そしてそして三つ目です。
「梅」。
梅ジュースに梅酒。
そして恒例の梅ジャム。
最後の止めにビンごと煮ております。
s-IMG_8766-1.jpg 
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
ブログのほうに来ていただいていますね。
麿に励ましありがとう。
大分進んできていますが頑張っています。

紫陽花とってもきれいですね。
大好き花です。
引越しの時、紫陽花は大部分持って来ました。
まだ、こちらでは青い小さな蕾です。

梅もまだまだ実はとれません。
老木ですが家でもたくさん取れますので、はじめはいろいろ作っていたのですが、あまり人気が無いので今はジャムだけです。
ジャムはたくさん出来るので皆さんにおすそ分けしていますよ。
じめじめしたこの時期はイヤでもありますが、紫陽花は
大好きです。きれいですね。

きのうはコメントを頂いてありがとうございました。
先ほどコーギーの人気ブログ「初めてのコーギー」を読んでいて、きのうらむママさんにコメントで教えて頂いたこ事につながる様な記事が書かれていて、余計にドキッとしました…
ほんとに考えていた以上に犬の歯は弱いものなんですね。
勉強になりました。ありがとうございます!!
アンまろさま。
アンまろさん~~
はい♪訪問させてもらってますよ。
麿ちゃんの具合はどうかな?っていつも気になっております。
今日は楽しそうにしてる麿ちゃんの動画を見せて頂き嬉しかったです。
まだまだ頑張ってくれると私も信じています。

北海道は紫陽花はまだ蕾なんですね~。
咲いたら見せて下さいね。
アンまろさんも紫陽花が好きですか?
私も大好きなんです。
本当はもっともっと色々欲しいですけど
なんせ紫陽花って大きくなりますから・・・

アンまろさんも梅ジャムを作られるのですね。
私もここのところ毎年作ってます。
自宅で梅が取れるならいいですね~。
どんなレシピで作られるのかな?
良かったらブログでUPして下さいね。

先日の洋裁も凄い!って見せてもらいました。
何でもサクサク~~っと作ってしまわれるアンまろさん、尊敬しちゃいます。
モミははさま。
モミははさん~~
今日は台風で1日ハラハラしましたね。
でも意外とあっさり通過したみたいですね。
我が家の紫陽花、今日の強風でデロンデロンになった模様。
モミははさんも紫陽花が好き?
お庭にいかがですか?

コメント・・・・
なんだか余計なお世話かと迷ったのですが、、、
ちょっとお節介おばさんしてみました。

「固いものはよくないよ、犬の歯はそんなに丈夫じゃないよ。」と忠告しても
犬の歯は頑丈だと先入観のある人にはなかなか聞き入れてもらえなかったったりする現実なんです。

我が家3頭、歯科でお世話になって犬の歯に対する知識がやっと持てるようになったんです。
高い授業料も払いました(爆~

美人のモミちゃん~
白くて健康な歯は女の命でち♪
ぱーみたいに折らないようにしてくださいでち!
   byパイン


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1310-90ed2a66
<< NEW | TOP | OLD>>
