らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

紫陽花・・・だけ!

   
「○○とあたち」シリーズ、本日成立せず。
今日はうちで咲いてる紫陽花さんたちです。

「てまりてまり」
のの家からの興し入れ~
丸っこくて可愛いですよ。

s-IMG_8735.jpg


s-IMG_8736.jpg



「伊勢甘茶」
この紫陽花には何故か心惹かれるようで
「挿し木したいんで1本下さい」と声掛けられます。

s-IMG_8737-1.jpg



「柏葉あじさい」
もう欲しくて!欲しくて!
こちらものの家からの興し入れ。

s-IMG_8745.jpg


s-IMG_8743.jpg


バラもいいけど紫陽花もね。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
「伊勢甘茶」、涼しそう~♪
きれいなブルーだね!
挿し木したい人の気持ちがわかる~♪

「てまりてまり」、可愛く咲いたね!
らむママんちは薄紫混じりのピンク~?

「柏葉あじさい」は大きくなるよ~~~!
お嫁に行った時の鉢ではもう小さ過ぎるかな?

これからはあじさいの季節だね♪
バラ巡りの次はあじさい巡りもしなくっちゃ!ネッ♪
れーずんちゃん、なんて可愛いんでしょう。
コートもモコモコフワフワでフラ好きには
たまりません(よだれが・・・)

アジサイの季節ですね。
私も先日ブルーの“てまりてまり”を買いました。
一回り大きな鉢に植え替えたので、
何色になるか楽しみです。
らむママの家のもとっても素敵な色ですね~♪
紫陽花とあたちたち、、、(ラム、れーちゃんの2ショット)
色鉛筆画にしてみました。
レーズンちゃんはもちろん美人さんですが、ラムちゃんもかわいいですよ~(^^)

でも私の技量では、お二人の美しさを描くのはなかなか難しいですわ~、、、

バックの紫陽花はこれまた適当に仕上げてしまいましたが、
ラムれーちゃんを描いたら、もう紫陽花は脇役ですもん!
これは許されるよね~、、、(言い訳)(^^;)
ののママさま。
ののママ~~
伊勢甘茶、今年で3年目かなあ?
頂いた時の株は白っぽい花だったけど
年々ブルーになって来た気がします。
葉っぱは細長くって原種っぽい感じがします。

てまりてまりは丸っこくて可愛いね。
薄紫混じりのピンク、そんな感じですね~

柏葉紫陽花は大きなスリット鉢に植え替えてありますよ。
頂いた時の鉢ではやっぱり小さいです。
どんどん大きく??
わあ~~~そんなに大きくならなくていいかも?

あちこちであじさい祭り始まってるね♪
行ってみたいなあ~~~。
むぎパパ&ママ さま。
むぎパパ&ママ ~~
そうですね、れーずんはモコモコフワフワのボンバーでした。
シルキーな感じは全くなく着膨れするタイプです。
抱っこし甲斐がありましたよ~

ブルーのてまりてまりですか?
どんな感じなんだろう?
またブログで見せて下さいね。

今年は紫陽花もたくさんあるのですが
墨田の花火もアナベルも絶不調です。
なんだかなあ~~~な感じなんです。
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
ええ??「紫陽花とあたちたち」を色鉛筆画に?
わあ~~今度見せて下さいね。
私、チェリー母さんの色鉛筆画大好きです。
BBQの時頂いたでしょ?
仲間内で大評判ですよ~~。
私には全く才能がないんで「適当」とかって言われても
きっと凄いんだろうなあ~って想像してます。
楽しみがまた増えました♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1305-308caa4f
<< NEW | TOP | OLD>>
