らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

初デルバール

   
クリスマスローズに続き今度はバラにはまってしまった私。
先日バラ生産日本一言われる岐阜県大野町のバラ祭りに行って来ました。
現地に着いて即効
「バラ公園のバラはなくならないけど即売会のバラはなくなる可能性がある!
まず先にそっちよ!」
っと、連れて来てもらった身でありながら仕切り倒し
お目当ての河本バラ園の即売のテントへ。

ビディ家は流石はセレブ家、河本バラ園の今を時めく「ガブリエル」他をGET♪
エルママは「小さな花が好きなの」の通り小輪タイプの花ではあるが
両手で抱えねばならぬ程のデルバール社の大株をGET♪
私はなんやかんや。。。
最後の最後に勢いのような感じでデルバール社の「ディオレサンス」をGET。
これがまたかなりのお気に入りになりました。

花弁の数は少ないのですが1枚1枚が大きく結構大輪です。
開いた感じはトルコ桔梗を感じさせます。

s-IMG_8553.jpg

とても背の高い株で140㎝ほどある模様。
「お!開いとるがな!」っと。
このアングルで撮るにはブロックの上に乗って背伸びしての撮影。
必死の形相。
s-IMG_8566.jpg 
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
「ディオレサンス」、写真からいい香りがしてきそう~♪
シックでかわいい~♪

素敵~♪
薄いパープル色も可愛い~♪
可憐でお上品なディオールさんですね。
ほんと、トルコ桔梗っぽいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久し振り~(*^_^*)
あら~近くにいらしたのね(*^▽^*)
我が家の裏庭
美智子様のバラ
雅子様のバラがありますよ
品種の名前忘れちゃった(゚〇゚;)
表の庭に皇帝ダリアがだいぶ大きくなりました
今年で3回目の成長です
すっごく背が高くなって見下ろすように花が咲きます
2階のベランダまで・・
上からだと花の後ろ姿しか見れない
だから皇帝なのね~(-.-;)
この色、素敵ですね~、、、うっとり~、、、
その昔、実家の庭に咲いていた紫の薔薇、好きだったなあ、、、

チェリー家は薔薇園、見に行っただけで、どうしても買う勇気がなくて、
(育てる技量がないと言いなさい!)(^^;)
指をくわえて「いいなあ~、綺麗だなあ~」、、、で、
帰って来ました、、、

はい、私はB型で、何でも手を出したくなる性質はあるのですが、
一度に色々クリアできる性質はないようで、
薔薇は当分眺めるだけにします

本当はすごく欲しい(笑)
ののママさま。
ののママ~~
「ディオレサンス」
これね、ディオールの香水に名前が由来してるらしいです。
とってもいい香りがするよ~♪
花見本のプレートはもっと濃い色だったけど
実際咲いたらちょっと薄くて凄く上品なんです。
めっちゃ素敵だよ~ん。
ビディママさま。
ビディママ~~
なかなか素敵でしょう?
高田宅で見た通り割と大き目な花で
お上品な花です(私に似て?

ただでさえ蕾の数は少なかったのに
結局1本折れてしまった。
テープで止めたんだけど駄目だった。
ビディ家は蕾が一杯付いてたからこれからジャンジャン咲くね♪
♪なな♪ママさま。
♪なな♪ママ~~
ご無沙汰してま~す。
大垣から大野町って結構近いのかな?
お近くなら羨ましいです。

♪なな♪ママ家には皇族方のバラがあるんですね~
素敵♪

皇帝ダリアの3年目の株?
そりゃ~凄いね。
皇帝ダリアも出始めた頃は畑に植えられてて凄く珍しい花だったけど
ここ数年で出回ったみたいで一般家庭の庭にちょくちょくあるね~~
二階から見下ろすくらい背が高くなるし竹藪みたいになるでしょ?
大きな庭じゃないと植えられないよね。
今ニョキニョキと成長中かな?
秋が楽しみだね♪
久し振り~(*^_^*)
猫の額よりもせまーい庭に1っ
でっかいプランターに1っ
プランターの方が成長いいですう(>_<)
竹藪くらいに増えれば咲いた時
豪華なんだけどね~
プランターは今年5本伸びてます(^-^)
大野でも大垣から遠い方角かな??
大野広いから(≧Д≦)
うちの娘
相変わらずプクプクで元気で~す
食い気変わらず
昨日は祭りでゲットした金魚召し上がってしまい
青ざめました(+_+)
大野町のバラ祭り行かれたのね~
生産者の方とお話もできてお安いでしょう~
ハイブリッドがメインらしいので、らむママの好みとは違うかな?と思っていたが、お気に入りが迎えられてよかったね~(*^。^*)
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
これ、素敵だよね?
な~んかいいのよ、パープルって惹かれるんだな。

B型って・・・・・
私の周りのコーギー飼いさんの8割がB型だったりしますよ。(爆
自分が納得して「これ!」って決めないと進まないよね、他人に何言われても。
お調子物のO型とは真逆ですね。
バラは見る物ってずっと思ってて、
ってか思う事にしてて・・・・
でもやっぱり育て出すとやっぱり楽しい~~。
物作りが好きな私にはお世話するのがとっても楽しいですよ。

でも見てるだけでも十分幸せだよね♪、バラは格別だもん。
♪なな♪ママさま。
♪なな♪ママ~~
皇帝ダリアをプランターでとな?
育つもんなんだね。
うちの近所ではプランターではなかなか難しいとみなさんおっしゃる。
♪なな♪ママ家の皇帝ダリア楽しみだね~

お嬢様、お元気で何よりです。
プクプクって事は異常がない証拠かな?
金魚を???召し上がった??
「 ♪なな♪ちゃん。。ワイルドだぜ~」
ピーチままさま。
ピーチまま~~
本来岐阜県人なので噂に聞いてはいましたが初めて行きました。
まずはお安い!
蕾付きの新苗が400円とかで買えるなんて驚き!
生産者のおばちゃん・・・プップー~~
仲良くなってお宅のお庭拝見~なんて運びだったよ。

バラは全くのド素人なんで好みもなにも、、、、
花の名前だったり、色だったり・香りだったり・形だったり・ブランドだったり・・・・
適当に手当たり次第見てるだけ~って感じ。
買ったはいいが育てられるのかすでに不安(爆~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1296-44977553
<< NEW | TOP | OLD>>
