らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

我が家のバラたち。

   
今日は我が家のバラたちの画像を♪



「マリアカラス」
花数は少なかったのですが過去最高の大きさ。
開き切ったら直径は15㎝ほど。
 花弁のキメも細かくとても綺麗に咲きました♪
ご近所さんに褒められ(笑)調子に乗って切り花にして差し上げました。

s-IMG_8432.jpg



何咲きと言うのか知らないけどパンパンに詰まった感じでもありません。
ほんわか~ふんわり~って感じです。
つまりは・・・
ありふれた、って事だよね。(汗~~


s-IMG_8435.jpg


「フラウ・カール・ドルシュキ」
蕾の時は少しピンクを帯びていますが開花すると真っ白♪

s-IMG_8457.jpg



巨大輪と記してありますが12~13㎝ってところかな?
一番花にしては綺麗な整った形をしています。

s-IMG_8459.jpg


3年目の「マガリ」
花の正面は何処?逆向きなの?
縦長の花になっとります。
でもとっても良い香りです♪

s-IMG_8516.jpg


2年目の「ミミエデン」
今年も成績悪し!
うどんこ病との戦いかな?

s-IMG_8522.jpg 


その他「リトルアーチスト」「れんげローズ」も開花していますが
ろくな結果になっておりません(大泣き~~
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
ラム家、薔薇も色々咲いてるのですね~、

私はどうも同時進行ができない性質らしく、
チェリーを迎えた年に、ガーデニング止めてしまったのですよね~(--)
まっ、以前もそんなに立派にやってた訳じゃないけれど、
季節の花を色々植え替えてやってました~

でも最近、ののママやラムママの影響ジワジワ~?!
時植えにすると大変なので、鉢植えが一つ二つ、と
増えてきましたよ、、、
増えただけで終わらないといいのだけれど(^^;)

今日、チェリーを連れて、薔薇園のリベンジ行って来ま~す!
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
我が家、バラはまだあまりないですよ。
なんせバラとクリローは難しそうでずっと避けておりましたので
簡単そうな草花ばかり植えて楽しんで来ました。

>同時進行ができない性質らしく、
チェリーを迎えた年に、ガーデニング止めてしまった
↑何処かで来たセリフ。
チェリー母さんB型ですか?
私は何にでも手を出したいO型です。

うちはバラ・クリロー全て鉢植えですよ。
チェリー母さん家もどんどん増えて行きそうですね。
楽しみ~~
またお写真送って下さいね。

今日はメールありがとうございました。
先ほど返信させて頂きました~~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1291-5ea8c5a7
<< NEW | TOP | OLD>>
