らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

初クレマチス。

   
クレマチスさんを初めてお迎えしました。

実は学生時代(どんだけ昔か?)学校の花がクレマチスでした。
で、学園祭も「クレマチス祭」と言われていたんです。
なので構内のいたるところにクレマチスが植えてあって
素敵な花だな~とは思っていました。
まあ何十年も前の話ですけどね。

今までクレマチスは見る機会が結構あったのですが
蔓で這わせるとなると場所取るしで手を出せず仕舞いでしたが
今年色々なブロガーさんのところでとっても小さくてグリーン系で
なんか心惹かれるタイプがあったんです。
それが昨日ホームセンターに土を買いに時に
それっぽいクレマチスさんを発見♪
即買ってしまってました。


クレマチス・モンタナ系「雪の華」
名前もいいわあ~~大好きな歌のタイトル♪

s-IMG_8342.jpg 


| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
クレマチス祭って素敵だね~
学校の花っていうのがあるのも素敵、
女子校だったのかな?

以前ヤマモモの木に這わせていたけど
木を撤去した時にそのまま無くなっちゃった。
繊細だけど、丈夫で毎年咲かせてくれてたよ。
グリーンっていいね。
開花したら、また見せてね~

クレマチスにはご縁があったんですね。
素敵な学園祭♪

グリーン系の小さなお花がたくさん咲いて
すごく素敵なんでしょうね♪

清楚で涼しそうな感じかなあ・・・。
エルママさま。
エルママ~~
なんか知らないけど学校の花ってのがあったねえ。
そう!田舎のしょぼい女子短大でした。(汗~

エル家にもクレマチスがあったんだね。
どんな色だったんだろう?
なくなっちゃったなんて勿体ないね。
今回買ったのは本当に小さな花なんだよ。
開花したら画像撮ります~~
ビディママさま。
ビディママ~~
素敵だなんて(爆~
でも「クレマチス祭」ってのは響きは好きでした。

グリーン系のちっちゃな可愛いお花だと思うよ。
清楚で涼しそうな感じ。。。
うんうん!!そうだと思う。
ちなみにピンク系もあったよ。
でもグリーン系かな?って思って買ってしまった。
開花がと~~~っても楽しみ♪
クレマチスの写真のお隣に、クレマチス祭のころのお写真を並べてみるというのはいかがでしょうか?
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
ああ!何処かのブログのように
「クレマチスとあたちっ!@遠い昔」とかなんとか・・・

soyママの写真借りてUPしようか・・・・(笑
アクセス数が異常に増えるだろうねえ。(爆~
うちもクレマチス&薔薇をお迎えしましたよi-201
芝生を植えてからちょっとばかり花壇や寄せ植えを作ったりして楽しんでいます。
ただねぇ・・・花の知識がないから育て方がわかんないのだi-182

また教えてね~
こたままさま。
こたまま~~~
なに??
クリローに次いで今度はクレマチス&薔薇まで??
むふふふ♪
よしよし!!
野菜作りはプロなのに花作りは分からんって?!(爆~
私も全く分からんよ!
みんなで勉強しよ~。

クレマチスはあまりいじるな!書いてあったよ。
選定もちょろっとでいいし肥料もほとんどいらない・・・みたいな。
マジ??

某所にて画像UP希望~~♪
やって、やって~
「クレマチスとあたちっ!@遠い昔」って・・・ε=┌(≧∇)┘

そう我が家のかつてのクレマチスは一般的な大きさの紫と薄い紫だったかな~
ほったらかしでも、ちゃんと毎年咲いて、大きく伸びてくれてましたよん。
環境も決して良くない場所だったのにね。
エルママさま。
エルママ~~
ははは!!
遠い昔かあ。。。
みんなドン引きだろうねえ(汗

エル家にあったクレマチスは普通のタイプのだったんだね。
ほったらかしでも毎年咲いてくれるなんて
私たち向きじゃん!
クレマチスって意外と手間いらずなのかもね~~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1281-7f6a624d
<< NEW | TOP | OLD>>
