らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

「あれ、何?」

   
今朝ご近所の方に
「あれ、何?」と聞かれました。

「え?どれ?」
「あの白いの。カラー?」


あああああああ。。。あれね。。。

あれはね。。。。

コレです。

s-IMG_8272.jpg


クリスマスローズの種を取るために茶袋を掛けた物でした。
それを説明すると納得され
どうも種が欲しいらしい。
んん~~~その方には去年も差し上げたはず(笑
今年は色々な人からクリスマスローズの事で声を掛けて頂き
すっかり気分を良くし(爆
たくさん種を取ってみなさんにもらって頂こうと思っておりますの。
なので茶袋掛ったコがあっちにもこっちにも♪



ありきたりなオダマキ。
凄い大株なんです。

s-IMG_8281.jpg

一時期オダマキにはまって色々もらったり買ったして植えたんだけど
変わった色や形の物はワンシーズンでお終い。
きっと私に合わないんだろうねえ。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
おはようございます。

しつけ教室(でいいのかな?)楽しんでらっしゃいますね。
楽しくなければ続けられないですものね~。
頑張って下さいね。

らむママさん、お花育てるのお上手ですね、毎回感心してます。
我が家は育てやすいと言われる観葉植物も何故か枯れてしまいます。
日当たり悪いですからね・・・(T_T)
まぶしーははさま。
まぶしーははさん~
まあ。。しつけ教室みたいなもんですね。
パインだけなんですけどW&Pの他にも
月に2回ほどドックダンスも習ってますよ。
これがまた楽しいんですよ。
パインもとっても楽しい様子♪

いや~~~ガーデニングは全くの素人です。
昔から(独身時代)から草花を育てるのは大好きだったんですが
全く持って適当なんです。
私も長年(10年くらいかな?)やって、やっと自分に合う草花が分かって来ました。
手間かけず丈夫なのが一番ですね。
クリスマスローズ、意外と手間いらずでお勧めですよ。
観葉植物とか私は苦手なんですよ、実は。(泣~
おぉ~~、茶袋掛けてる~♪
種がはじけるのも、もうすぐだね♪
うちは三年目にやっとお花が咲きました~!
ホワイトとピンク、どちらもセミダブル~♪
どんなお花が咲くか、未知の部分にわくわくしてしまうよね!

この色のオダマキ、大好き~♪
オダマキの代表色だよね!
きれい~~♪
ののママさま。
ののママ~~
茶袋掛けてみましたよ。
そろそろはじけるかなあ?
種を撒いてみたいって人が結構いて
お渡し出来るのを楽しみにしてます。
余ったら自分でも撒いてみようかな?
やっぱり3年目で咲くんだね。
セミダブルが咲いたの?いいなあ~~~~~
凄い!凄い!

このオダマキはごく普通の何処にでもあるオダマキだね。
本当はイエローとかピンクとかがいいんだけどなあ。。
こんにちは。

お邪魔いたします。
先日は拍手コメントありがとうございました(*^_^*)

クリスマスローズの袋かけ、されたんですね。
私も、もう袋をかけなくてはいけないのにモタモタしていて作業ができていません。
さっそく明日にはしなくっちゃ。
最後にアップされているオダマキ、素敵ですね~。とっても美しい色合いです(*^_^*)
ちぃちぃさま。
ちぃちぃさん~~
ってか、ちぃちぃさんだあ!!!!
うわあ~~~来て下さったんですね♪
ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです。
もうねえ~~ここ最近ちぃちぃさんのブログ伺わない日はありません!
素敵なお花の写真、うっとりしてしまいます。
お返事も頂かないうちに勝手にリンクさせてもらって・・・・すみません。

クリスマスローズ、袋掛けしてみました。
まだクリローも初心者で分からないことだらけですけど
その魅力にどっぷりハマってしまいました。

このオダマキ、ごくごく平凡ですよね。
でもなんだかしっくりと落ち着きます。
私も結構好きな色合いです♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1274-0c3ec8af
<< NEW | TOP | OLD>>
