らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

W&P 7回目

   

大阪方面の方ご協力お願い致します

22日は玉井響子先生のセミナー7回目の「w&P」でした。

お散歩&マナー&社会化&運動&遊び&森林での気分転換
いろいろな要素モリモリのこのクラスは
元気モリモリの子にぴったりです。

上記のように先生もHPで書いてらっしゃる通り
コーギーに、特にパインにはぴったりな内容です♪

今回のセミナーは雨上がりの気持ちのいい森林をお散歩して
芝生広場で思い切り走り回らせたりと開放的なセミナーとなりました。

お散歩しながら3mリードから通常リードへ移行 して行った様子をお話し
今現在の様子などを見てもらいました。
「うん!パインちゃんのお散歩確かに変わった。
今までのぐいぐい引っ張って行くイメージがないね」と言ってもらえ
と~~~~~っても嬉しかったデス。
頭が悪くて不器用な私に出来る事は「努力」だけなんだよね。
しかもドン臭いから人の何倍も・・・・(汗
それでもひとつづつひとつづつ進歩して行けたらそれでいいと思っています。


お散歩の後は「こんないい場所があったんだ!」ってくらいいい場所があって
ワンコたちは自然を満喫しておりました。
そこではロングリードで色々やりました。
呼び戻し・レトリーブ・トラッキング等。

今回はだんぼ君と2組だったので先生を貸し切り状態でかなりの「お得」感あり♪
2組は2組なりの、4組いれば4組なりの勉強方法があり楽しみ方があるもんですね。


次回はビディ家が見学決定~♪
アオイパパが見学&お手伝いに来て下さいます。


s-IMG_8271-1.jpg 
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
セミナーの内容を読んでいるだけで、
パインちゃん、だんぼ君が
楽しそうに笑ってママを見ている姿が想像できます。
次回の見学がすごく楽しみです。
たくさんの発見がありそう~。

らむママ宅のお庭には、
可愛らしい~~お花がいっぱい咲いているのね♪
ビディママさま。
ビディママ~~
ふふふ♪パインとだんぼさん今回は特に楽しみましたよ~~。
次回はビディ家が見学って事でますます楽しみ&ちょっと不安(みっともないとこ見られそうで)
でも仲間と一緒に勉強出来るって嬉しいデス♪
楽しみにしています。

今の時期きっと一番お花が綺麗な時期かもね~
春の草花のあとは薔薇・紫陽花へと続きます。
狭いスペースなのでちょっとだけね。
W&Pお疲れ様でした(^^)
先生貸切うらやましい~♪
出席がパインちゃんとだんぼくんだけの少数だったら
そんな状態になるのかなと想像してたのです~。
充実してて楽しそうな様子が伝わってきました♪

らむママさんのお庭には何種類くらい植物があるの~?
いろいろなお花の画像、毎回とっても楽しみにしてます♪


こなつママさま。
こなつママ~~
今回はご一緒出来ずに残念でした。
先生貸切、お得でしたよ~~~(笑
今回芝生広場に行ってロングリードOKみたいだったのでやることのバリエーションが広まりましたよ。
パインは爆走、だぼさんは芝生にごろんごろん~~!
そんな事しながらも呼び戻したり無視したり・・・・
褒めるタイミングやら色々学びました。
「みんなで一緒に出来たらいいねえ」と話してましたよ。

我が家、道路に面した側に小さな花壇スペースがあって
そこに季節折々の花をごちゃごちゃ~~っと植えてあるんです。
何種類くらいかな?シーズン事で入れ替え(植え替え)している物もあるしねえ~
次は薔薇だよ~~ん(期待してはいけません・・・・


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1273-00afdbcb
<< NEW | TOP | OLD>>
