らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

アナベルの新芽。

   
昨日辺りからヒノキ花粉が容赦なく襲って来ています。
くしゃみ・鼻水が半端ないです。
素のままで瀬川瑛子のマネが出来そうなかあちゃんです、こんばんは。


やっとスギ花粉が終わると思っていたのに
今年はヒノキ花粉に対するアレルギーがめっちゃ凄いです。
私の場合スギ・ヒノキに加え沈丁花も駄目で
沈丁花は花粉が鼻に入った途端チクチクと痛みが出ます。
でも今年はひとつ救いが・・・・・
1月から始まる「サクラソウ」のアレルギーが今年は無反応。
サクラソウは顔が腫れるんですよね~~。。
痛いし痒いし最悪です。
しかもお向かいさんのお宅にワンサと植えてあるんです。
なのでサクラソウのアレルギーから解放されているだけでも有難い事です。


さてさて。。。
花粉から逃れる方法は海外脱出くらいしかないんで
諦めるとしまして・・・・
昨年ののママから頂いたアナベルの苗。
エルママと「駄目になったか?」と心配していましたが
なんとか芽吹いて来ました。
これで可愛い花を付けてくれたら言う事ないんだけどなあ~~~。。
今年は紫陽花だけでも8種♪
楽しめそうな予感です。
s-IMG_8180.jpg


ネモフィラ♪
ひとつの苗から2色の花が咲いたかも?
先日の水色もこの苗から咲いたっぽい。

s-IMG_8183.jpg 
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
それは桜草ではありません。
お向かいさんの花は桜草ではありません。桜草と呼べるのは埼玉と大阪の花である桜草だけ。桜草はアレルギーになりません。

お花屋さんがお金儲けのために品種名を桜草と偽りお客を騙して販売しているので、誤った認識が広まってしまいました。ネット検索して正しい知識を持っていただけたら幸いです。

早い所では今週から桜草展が開催されています。苗の頒布を行われますので、この機会に本当の桜草をご鑑賞ください。
アナベル、新芽が出たね!
去年咲いたから、今年も花芽が付くと思うんだけどなぁ~~♪

ネモフィラもかわいいね~♪
森山さま。
森山様
訪問ありがとうございます。
また桜草に関してのご指摘ありがとうございます。
そちらのリンク先に飛ばせてもらい調べましたところ
私を悩ませているのは「プリムラ・マラコイデス」のようですね。
ブログ村にも「園芸初心者」のカテゴリーにエントリーしております通り
ズブの素人でございます。
今後勉強していきたいと思います。


今回私が書きましたのは一般的に言いますところの
「桜草皮膚炎」の事です。
皮膚科でそう診断されましたので。

「桜草展」・・・・
「桜草皮膚炎」の私には行く勇気はございません。
ネット等で楽しませて頂くとします。
ののママさま。
ののママ~~
アナベル咲きそう?
う、嬉しいかも!!
新芽がニョキニョキ伸びて来て
「やったあ」っと一安心したところです。

ネモフィラの遠慮がちなところが可愛いデス♪
のの家には何色もあるんだろうなあ~~。。
桜草や沈丁花にもアレルギーがあるのですか~?(@@)
うちの娘はスギ、ヒノキに続き、イネ科の植物、カモヤギ(だったかな?)の
アレルギーがひどいです。
今頃、東京ではどんななのかなあ、、、
東京といっても、外れで田舎なので、植物多そうです、、、

チェリーの足のおでき、病理検査の結果、良性でした。
早く治してお散歩いっぱい楽しみたいです。(^^)
花粉症つらいですよね
私はくしゃみしないようにティッシュを鼻に詰めて我慢してます腹に響くのがつらくて早く楽になりたいですね

うちも、一昨年ののママさんから頂いたクリローちゃんの種がいっぱいピョコピョコ発芽してましたなんかうれしいです
スゴイね~アナベルちゃんが土からも芽出してる~
大きな株に育つ予感?いいなぁ~
紫陽花だけでたくさんの種類がある~楽しみだね♪
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
そうなんです、沈丁花駄目なんですよ。
刺すように鼻の中が痛くなるんです、そしてクシャミも。
娘さんも色々反応するんですね。
今頃どうしてらっしゃるでしょうね?
学校どうなんでしょうねえ??

チェリーちゃん良かったですね。
良性って事ならただのオデキだったってことですもんね。
早くよくなってたくさんお出かけして下さい。
アオイママさま。
アオイママ~~
アオイママもこの時期駄目だったねえ~~
今年はお腹に響くよね。。。。
早くよくなってみんなでまたお千代保稲荷行こうよ♪

なぬ??
クリローが発芽とな?
おお!それは素晴らしい♪
大切に育てて大きくしてひとつ我が家にもプリーズ♪
エルママさま。
エルママ~~
アナベル生きてて良かったよね~~
ここのところ一気に芽がニュキニュキと成長した気がするよ。
エルママのとこのアナベルも成長してるんじゃない?
私、まだ実物のアナベル見た事がないんだよね~
だから凄く楽しみ♪
エルママからもらった墨田の花火もたくさん葉が出て来てめっちゃいい感じだよ~

紫陽花の前に「薔薇」だよね(怖っ!


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1267-13376c70
<< NEW | TOP | OLD>>
