らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

6週間振りの。。。

   
今日は6週間振りのシャンプーday 。
しかも土砂降りの雨~~~~~~~~最悪。
こんなにも長い間隔が空いたのは初めてのパイン。
めっちゃ、ずず黒かった。(汗~
ロン毛の一番汚れる箇所は
たぶん・・・・前足の脇辺りからの飾り毛だと思いますが
「いつもサラサラのツヤツヤだね~」っと昨日の夕方近所で声かけられました。
他人からは背中くらいしか見えないから汚れ度は分かりませんなあ。(笑

冬場は3週間に1度のシャンプーなんだけど
前回私、コロッ!と予約日を忘れてしまって(汗・汗
いや~~~~シャンプー上がりのパインは一回りもふた回りも小さくなって来ましたよ!
 かなり抜けた感じデス。

らむは短毛なのであまり汚れないんだけど
抜け毛の点から言うとらむの方がアンダーコートが詰まってるんで
コーギー=抜け毛が半端ない
↑らむのようなタイプを言うんですよね~。
半端ないっすよ、マジで。



クリスマスローズ「ddホワイト」の終焉。
これ、ホワイトですよ!
美し過ぎる~~~~~~♪

s-IMG_8118.jpg


s-IMG_8112.jpg


s-IMG_8095.jpg 
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
パインちゃん、一層サラサラのつやつやになったんですね。更に可愛くなっちゃってますね。

うちはシャンプーが6週間空くのはざらですよーん。
まさに、今の蘭丸、耳の後ろと脇の下に毛玉がコロコロの「毛玉丸」です。
この毛玉がもっと増えたら「ドレッドヘアー」みたいになるかしらぁ~♪・・・なんて言ってる場合じゃないですね(汗)早く美容院に連れて行かないと。

寧々もらむちゃん同様「半端ない抜け毛」です。

こぎ飼いの家はせっせと掃除機かけるしかないのですね(涙
hitomiさま。
hitomiさん~~
パイン小ざっぱりしましたよ(笑
プロのブラッシングでかなりの量の抜け毛で
小型犬か?ってくらい小さくなりました。(爆~
きっと蘭君の半分くらいだと思われますよ(ニヤリ

そう!フラの宿命ですよね、毛玉!
耳の後ろとわきの下だよね~~~。
蘭君は「蘭丸」であって「毛玉丸」になって欲しくな~い!
ハサミでザックリやっちまうか?(爆~

寧々ちゃんもしっかり詰まってそうな感じだよね。
家の中はアンダーコートのフワフワ毛と
フラの長~い毛と・・・・・
我が家はダイソンに頑張ってもらってますわw。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1265-495dd042
<< NEW | TOP | OLD>>
