らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

フィラリアの薬をもらって来ましたよ♪

   
今日は午前中にらむ・ぱーを連れてフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行って来ました。
そして狂犬病の予防注射も一緒に。
らむ、今期は狂犬病予防注射の猶予証明書を頂きました。
昨年末にちょっと具合を悪くして
その時の原因がはっきりしていないんで
「もしかして免疫疾患だと不味いよ」とのことらしいデス。
パインだけ狂犬病の予防接種して
2匹のフィラリアの薬もらって
「おおお!」ってな出費をして帰って来ました。

そうそう!
体重測定、衝撃でした。
らむ、9キロ切ってた。
8.95㎏!
昨年は9.4㎏。
びっくり!!
ちなみに2歳の頃は11.5㎏とかあったんだよね~

パイン8.25㎏。
昨年は8.45㎏だったのでこっちもちょっと減ったね。



割れた鉢にもイベリス等を植えて♪

s-IMG_8143.jpg



うちの近所の公園の桜はまだ五分咲きくらい?
s-IMG_8126.jpg 


明日はまた格別寒くなるそうです。
風邪ひかないように気を付けましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
はぁっ????
それって、なんの重さ?
コーギー?
チワワかと思ったゎ。
いや、チワワはそんな重くないね。
体重が減るって?!
えっ~?、どんなご飯与えて、どんな運動したら減るの~???

チェリーさん一昨日、無事手術を終え、帰って来ましたが、
次の日、やっとご飯をもらえて、
「ああ腹減った~!」、と言わんばかりに、ガツガツ、ぺロリ!
それはそれで嬉しかったりしたけれど、
チェリーが体重減らしたら余程の時だろうなあ~、、、
って、改めて思っちゃいました(^^;)

ビディ父さま。
ビディ父さん~~
そうですよ~~!コーギーですよ~!
コーギーの女の子は大体10㎏前後じゃないんですか?
ま、胴体がボーダーコリー並みに長い子は別だと思いますけどもね(逃げ~~

チェリー母さま。
チェリー母さん~~
きっと驚かれると思いますが
うちの2コギのフードの給与量は物凄く少ないですよ。
らむが1回40gの2回。
パインが1回50gの2回です。
だけどその他毎日トレーニングでトリーツを大量に食べてます。
もちろん果物やヨーグルトなども与えてますしね。
フード以外の物を与えるならフードを減らすしか体重を維持する方法はありません。

チェリーちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
やっぱりコーギーは食欲が一番♪
チェリーちゃん~たくさん食べて元気になるんだよ~
お大事にして下さい。
チェリー母さんもお身体大切にして下さい。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1260-17202bf6
<< NEW | TOP | OLD>>
